回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業務としてのスキルは確実にアップします。無理な人は一生無理かとは思いますが、いかに決裁権を持つ人を出せるか、アポイントを取らせ...続きを読む(全208文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
九州電信電話株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、九州電信電話株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に九州電信電話株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業務としてのスキルは確実にアップします。無理な人は一生無理かとは思いますが、いかに決裁権を持つ人を出せるか、アポイントを取らせ...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的、人間関係が良かったことです。人間ですから相性の悪い人はいると思うのですが、その点を省いても人間関係はそんなに悪くなかったと思います。...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士は仲が良く定期的に会食などあり楽しかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
お気に入りの社員とそうでない社員との待遇差がある...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
求人票には給与・賞与ありで良いことばかりが書かれていた。
努力次第で昇給もあると書かれていたため入社した。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業務でしたが、アポが取れたときうれしい
【気になること・改善したほうがいい点】
アポが取れないときは喝(怒号)が入る。
怒鳴り...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の方々が引き留めてくれます(笑)
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が低い。同年代の友人と比べて低すぎて嫌になったため。
賞与...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的な飲み会はありました。
社員の仲がとてもいいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生等はあまりなかった気がします。
活...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同年代に比べて年収は低かった。
また、賞与もないので周りとの差が嫌になった。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給・賞与は 6年間程...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろいろな事業に挑戦していたので、展開が早いです。
見切りも早いのでころころやることが変わるので飽きないです。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々な業務に携わることができるので、技術やスキルアップ向上には最適ではあった。スキルアップ向上を目的とした人には最適
【気になること・改善し...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パソコン関係の技術も未経験から教えてくれるので、年数をかさねたらある程度の技術を身につけることができます。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
引き止められました。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職するきっかけとなった大きな理由はまず給料です。
年収200円ほど、月給は手...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分次第でどんな仕事もチャレンジできるので、頑張れば色々経験できる
【気になること・改善したほうがいい点】
責任を持ってもらえる上司と出会う...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手であっても、実力があれば早期に重要なプロジェクトや責任あるポジションを任されます。
これが最大の成長促進剤だと感じています。
教育体制は...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スタートアップメンバーの時はクライアント先から講師が来てくれて1ヶ月みっちり教えてくれてとても充実していた。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制はほぼなく、人事は取ってつけたように次々と外部研修を導入しますが、現状の課題把握や経過観察を行っていない...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特段何か用意されているわけではなく、業務を通して自分で成長していくことが求められる。業務量が多いので必然と学ぶことも多くなる。続きを読む(全69文字)
優秀なメンバーと協働しながら、SaaSビジネスの知見やプロダクト開発のスキルを高速で習得できる機会がある。続きを読む(全53文字)
SaaSビジネスの知見やマーケティング、セールスの高度なスキルを磨く機会が多く、専門性を高められる。続きを読む(全50文字)
グローバルなトレーニングと実績に基づいた昇進機会が多く、スペシャリストやマネージャーとしてキャリアを高速で構築できる。続きを読む(全59文字)
英語が公用語であり、グローバルな環境で多様な事業を経験できるため、自身の専門性やキャリアの幅を大きく広げられる。続きを読む(全56文字)
ゲーム開発を中心に、多様なプロジェクトに参加できるため、実践的なスキルが身につきやすい環境です。社内外の研修や勉強会も充実しており、個人の成長を支援する体...続きを読む(全86文字)
| 会社名 | 九州電信電話株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | キュウシュウデンシンデンワ |
| 設立日 | 1995年12月 |
| 従業員数 | 13人 |
| 代表者 | 内村敏也 |
| 本社所在地 | 〒885-0081 宮崎県都城市鷹尾3丁目4616番地1 |
| URL | http://www.qtt.co.jp |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。