回答者:
やりがいについては、規模感は小さいものの一般的な証券営業と変わらないように感じた。続きを読む(全41文字)
アイザワ証券株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、アイザワ証券株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際にアイザワ証券株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
やりがいについては、規模感は小さいものの一般的な証券営業と変わらないように感じた。続きを読む(全41文字)
電話での営業や、外回りでの営業などかなりやりがいがあると思う。続きを読む(全31文字)
中堅会社なので、大手との顧客獲得競争は今後ますます厳しいと感じた。続きを読む(全33文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
証券業務においては、お客様との信頼関係を築きながら資産形成を支援できること、マーケットの動向を読み解き戦略を立て...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業なので、数字で頑張りが可視化できる点は良い。経営者など人生経験が豊富な方の話を聞けるのも面白いと思う。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自ら提案した商品によって顧客が喜んでくれる点、顧客から信頼を得ることが出来ればキャリアアップを目指しやすい業界だと思う。続きを読む(全66文字)
老舗の証券会社としてのネームバリューはある。加えてアジア株への展開の強みもやりがいにつながる。続きを読む(全47文字)
【社員から聞いた】地域密着型であるためお客様との距離が近く、直接声を聞くことができ包括的なサポートによってやりがいを感じることがある。続きを読む(全67文字)
将来性についてはあまり良くないのではないかと感じた。資産運用のニーズは高まっているものの、中堅の証券会社で資産運用をする人がたくさんいて需要がある、という...続きを読む(全92文字)
平均よりは年収は高いと感じる。評価制度についてもしっかりと整っていると感じた。続きを読む(全39文字)
金融業界であるため、連続休暇を取ることを義務付けられていることなどもあり、就労環境や福利厚生は整っていると感じた。続きを読む(全57文字)
金融業界であるため年末も働かなければならない、といったことはあるものの、しっかりと休暇を取れる環境ではあり、ワークライフバランスは整っていると感じた。続きを読む(全75文字)
銀行への預金など貯蓄の時代から、投資のような運用の時代になっていくと思うので、市場もどんどん大きくなっていくと思う。続きを読む(全58文字)
上場しており、四季報での公式の年収もなかなか高いと思った。続きを読む(全29文字)
勤務地による差が激しいそうで、支店長の指導方針によって働く環境も様々らしい。続きを読む(全38文字)
部署や勤務地によるとは思うが残業を多くしているところもあるようだった。続きを読む(全35文字)
資産形成層をターゲットとしたビジネスモデルの展開が課題だと思われた。続きを読む(全34文字)
証券会社ぽくないカジュアルな支店展開を行い、差別化していると社員の方から聞いた。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
対面営業なので新規開拓などはやりがいがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
中堅以上は基本的に手数料を求められるため望まない取引多い。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分自身での工夫によりやりがいや楽しさを生み出すことはできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいや面白さを生み出す過程の中で...続きを読む(全85文字)
顧客一人ひとりの人生や資産背景に向き合い、長期的な信頼関係を築きながら提案できる点にやりがいを感じた。成果が顧客の感謝として返ってくる仕事である。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今は違うかもしれないが、在籍当時は会社や個人宅へ訪問し、直接面と向かって営業ができていたので、やりがいがありました。
【気になること・改善し...続きを読む(全127文字)
大きな資金を動かす案件や重要なプロジェクトに関わることが多くあり、責任感と達成感が得られると話していた。続きを読む(全52文字)
SMBCという大きなブランドを持ちながら仕事が出来るため、お客さんからの信頼も既に得られている。続きを読む(全48文字)
他の証券会社と比較して、丸三証券は「人間証券」と社員が言っていて、営業マンの裁量が大きいことがやり甲斐だと感じたり続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日株式相場がどうなるかを自分で予想し、考えた通りに相場が動けばやりがいは大きいかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし。続きを読む(全79文字)
証券のリテール営業は、営業成績が数字で分かりやすく出るため努力が形に現れやすいという面ではやりがいが大きい。続きを読む(全54文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
対面営業が主体なので対人の営業スキルは身につくのではないか。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎月数字と格闘することになるため、精神...続きを読む(全89文字)
| 会社名 | アイザワ証券株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | アイザワショウケン |
| 設立日 | 1918年7月 |
| 資本金 | 30億円 |
| 従業員数 | 778人 |
| 売上高 | 178億3100万円 |
| 代表者 | 藍澤卓弥 |
| 本社所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目9番1号 |
| 電話番号 | 03-6852-7700 |
| URL | https://www.aizawa.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。