回答者:
いい意味で証券会社ぽくなく、穏やかな人が多いと感じた。続きを読む(全27文字)
アイザワ証券株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、アイザワ証券株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にアイザワ証券株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
いい意味で証券会社ぽくなく、穏やかな人が多いと感じた。続きを読む(全27文字)
老舗かつ東証プライム上場ということでかなりクリーンな印象を受けた。人も温厚であった。続きを読む(全42文字)
【イベントや選考を通して感じた】徹底的なお客様目線になりより豊かな生活を提供することを目標にしているため、お客様ファーストの印象を持った。続きを読む(全69文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2026年2月19日【良い点】
対人スキルは磨かれる
【気になること・改善したほうがいい点】
ただそれ以上のものはない。お客さんに褒められたり利益を出したりすることに対して自...続きを読む(全90文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2026年4月23日【良い点】
入社後の研修や資格取得支援が非常に充実...続きを読む(全57文字)
【良い点】
新入社員でも早い段階から顧客を担当できるため、営業力や提案力を身につけやすい環境でした。成果を出せば評価される風土があり、金融知識やコミュニケ...続きを読む(全212文字)
【良い点】
ニッチな商品を扱うなど、他者との差別化が図られていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
顧客には高齢者が多いので、今後どんどん減...続きを読む(全193文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年4月12日【良い点】
基本給は年次とともに緩やかに上がりますが、年収の差がつくのは年2回の賞与です。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給のベースはかなり...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々なお客様とお話したり仲良くなる点に関してはコミュニケーション能力の観点から良いと感じている。
株や制度の知識なども覚えるので、投資に関し...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
株の知識などはかなり付くがスキルアップやキャリア開発などはそこまで出来ないと考えた方が良いかもしれない。
資格取...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスに関してはかなり担保されていると感じた。
有給消化率も高く、月末や月初の忙しい期間でも事前に言っておけば取れないことはほ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生や年収に関しては他業界よりもかなり良いと感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の経営方針(大規模改革)が中途半端だと...続きを読む(全146文字)
やりがいについては、規模感は小さいものの一般的な証券営業と変わらないように感じた。続きを読む(全41文字)
将来性についてはあまり良くないのではないかと感じた。資産運用のニーズは高まっているものの、中堅の証券会社で資産運用をする人がたくさんいて需要がある、という...続きを読む(全92文字)
平均よりは年収は高いと感じる。評価制度についてもしっかりと整っていると感じた。続きを読む(全39文字)
金融業界であるため、連続休暇を取ることを義務付けられていることなどもあり、就労環境や福利厚生は整っていると感じた。続きを読む(全57文字)
金融業界であるため年末も働かなければならない、といったことはあるものの、しっかりと休暇を取れる環境ではあり、ワークライフバランスは整っていると感じた。続きを読む(全75文字)
電話での営業や、外回りでの営業などかなりやりがいがあると思う。続きを読む(全31文字)
私が支店訪問した場所は体育会系の方が多いと聞いた。続きを読む(全25文字)
お堅いイメージがあったものの、非常に風通しの良い雰囲気を感じたため。続きを読む(全34文字)
インターンなど社員の方々が学生と同じ視線に立って様々な質問に親身に応えてくれたのが印象的である。続きを読む(全48文字)
他社のガツガツ感に比べると、穏やかな人が多い。一方で、インターン参加者にはばらつきがある。続きを読む(全45文字)
会社のブランドに対してプライドを持った人が多いと思いきや、そんなことはない。仕事への誇りを持って業務に取り組んでいる人の方が多かった。続きを読む(全67文字)
平均年齢が若いと聞いたため、そこまで古風な会社ではないと予想する。ただ、支店によって働く方の雰囲気がかなり変わると伺ったので、一括して考えることはできない...続きを読む(全81文字)
証券会社らしいガツガツした雰囲気もあるし、穏やかな人もいる印象。続きを読む(全32文字)
義理人情に厚いアットホームな風土の一方、数字にはシビアな体育会系・実力主義だと社員の方に伺った。続きを読む(全48文字)
モル性を追求し、成果主義な一面があることから穏やかとは言えないが、モチベーションは高い続きを読む(全43文字)
体力や知力をはじめ,とにかくガッツや積極性,忍耐力などを必要としている社風だと感じた.続きを読む(全43文字)
| 会社名 | アイザワ証券株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | アイザワショウケン |
| 設立日 | 1918年7月 |
| 資本金 | 30億円 |
| 従業員数 | 778人 |
| 売上高 | 178億3100万円 |
| 代表者 | 藍澤卓弥 |
| 本社所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目9番1号 |
| 電話番号 | 03-6852-7700 |
| URL | https://www.aizawa.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。