回答者:
親方、子方と呼ぶ文化があったりなど、現場らしい上下関係はしっかりしているように伺える。続きを読む(全43文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社角川大映スタジオ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社角川大映スタジオの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社角川大映スタジオで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
親方、子方と呼ぶ文化があったりなど、現場らしい上下関係はしっかりしているように伺える。続きを読む(全43文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年1月29日【良い点】
他の会社では経験できないような仕事や現場を経験できるのは楽しいし、やりがいがあると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事大好きな...続きを読む(全128文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年3月31日【良い点】
退職を決心した際に残念がられはしましたが、無理に引き留めたり強い言葉で否定されたりなどは無かったので退職はしやすかったです。
【気になること・...続きを読む(全132文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2026年1月11日【良い点】
この業界は、とにかくパワハラは当たり前だと思って、覚悟を決めて入社しましたが、全くそんなことはなく、むしろ皆さんすごく楽しく働いていたのが印象...続きを読む(全145文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年10月2日【良い点】
日本のランドマークであり、唯一無二と言う点から、安定性が他にはないレベルであり、合いさえすれば天職になりうる。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全187文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2026年1月25日【良い点】
現場や、部署による。基本作業なためそんなにスキルはいらないが...続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生については、一般的な社会保険や各種手当など基本的な制度は整っており、大手企業と同等レベルの内容がそろっている印象です。特別に突出した...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与水準は安定しており、同業界の中では平均的かやや高めに位置していると感じました。一方で、人事評価の基準について...続きを読む(全494文字)
映画の大道具に携わることが出来るという点で、映画好きにはとても大きなやりがいにつながると感じた。続きを読む(全48文字)
自社の工場があることに加え、映像業界が途絶えることは考えにくいという点から、将来的にも安定しているのではないかと思う。続きを読む(全59文字)
月収は高いとは言えないが、安定しているのではないかと思う。続きを読む(全29文字)
福利厚生として社会保険、健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険等は完備されていた。続きを読む(全45文字)
年間休日124日以上とわりかしワークライフバランスは保たれているように感じました。続きを読む(全41文字)
職人としての技を磨けるという点で、ものづくりで生きて行きたい人にとって成長出来る環境であると思う。続きを読む(全49文字)
説明会でも女性の方がいらっしゃった。
女性でも親方になれる環境であると伺った。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自身の将来のキャリアが全く見えなかったため。
撮影をアシストする仕事であり、撮影スタッフとしての技術などは必要ない。
そのため何かしらのスキ...続きを読む(全164文字)
自由でフラットな雰囲気があり、企画への情熱と裁量が尊重される。エンタメに対する熱量が非常に高い。続きを読む(全48文字)
落ち着きと熱意を兼ね備えた社風。作家を大切にする姿勢が強く、浪花節的な温かさがある。続きを読む(全42文字)
穏やかで専門性を大切にする文化だが、新規デジタル案件ではスピード感が物足りない場面もある。続きを読む(全45文字)
部署や年齢の垣根を越えて、割と仲良く話せる空気があるとのこと。続きを読む(全31文字)
若手でも意見を出しやすい懐の深い風土という社員談があり、説明会でも挑戦を後押しする空気を感じた。部署差はあるが、女性比率や管理職比率の開示からD&Iの姿勢...続きを読む(全82文字)
挑戦する社風に溢れており、特に代表的な週刊誌は時代に逆行して攻めの姿勢を一貫して取っている。続きを読む(全46文字)
| 会社名 | 株式会社角川大映スタジオ |
|---|---|
| フリガナ | カドカワダイエイスタジオ |
| 設立日 | 2013年4月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 158人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 菊池剛 |
| 本社所在地 | 〒102-0071 東京都千代田区富士見2丁目13番3号 |
| 電話番号 | 042-482-1151 |
| URL | https://www.kd-st.co.jp |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。