回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
シフト制で、年始二日は休み。後は月に8から9回の休みで週休二日となっている。休日出勤は店長以外はほとんどないといってよい。近年3連休を年に二度取得可能だ...続きを読む(全161文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社マルアイ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社マルアイのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社マルアイで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
シフト制で、年始二日は休み。後は月に8から9回の休みで週休二日となっている。休日出勤は店長以外はほとんどないといってよい。近年3連休を年に二度取得可能だ...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
惣菜製造が主な仕事で、揚げ物の調理製造や、お弁当の製造、お寿司の製造などします。料理が好きな人にとっては、とてもやりがいのある仕事になるので...続きを読む(全477文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まだ面接も受けていないんですが、良さそうなところだなーと思いました
【気になること・改善したほうがいい点】
社員さんしんどそうな人が多いので...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
レジをしたときは、常連のお客さんが話してくれたりして楽しいです
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多いイメージがあります。みんな...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バイトなのであまり分かりませんがそこそこ満足してます。ですが社員の方は少ないと言っている人もいますね笑続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近は少しずつ女性が活躍していると聞いたのでそれは良いと思いました。でも、言うだけではなくもう少し改善していくべきですね
【気になること・改...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私はバイトなのであまり分かりませんが、困った時にすぐに駆けつけてくれる店長などがいるとほっとしますし、かっこいいと思います。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生はあまり良くないです。
アプリもとったのですが全然使えなくて、実は1度も使ったことがありません。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
敷地を買い取ったり、店を少しずつ増やしているみたいで将来性はあると思います。女性の方も少しずつ活躍しているみたいですし。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新規採用になったアルバイトやパートに対して、研修があること。
【気になること・改善したほうがいい点】
マニュアルがあるが属人化。
新入社員が...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
体力的に限界がきてしまった。
有給も顔色伺わないととれない。
この先何十年もいても自分のスキルアップには繋がらな...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1日のスケジュールが大体決まってるからうごきやすいのと、お客様対応で時間取られることがなければ定時で基本帰れる。
毎月最終土曜日は出勤日だけど。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みたいときに休めます
【気になること・改善したほうがいい点】
皆さん気軽に休まれるので、たまに社員さんが苦しんでます。 めんどくさくなった...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
急な休みなどは店長や責任者に連絡をすれば、自分で代わりの人を見つけなくていいので、良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スーパーという仕事柄致仕方ないことではあるが、GW、お盆、年末年始等のカレンダー通りの長期休暇はとれない。他社で...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務の状況によっては残業や休日対応が発生することもあり、ワークライフバランスの確保が難しい時期もありました。ただし、チーム内で協力しながら業...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間はなくて時間になったらすぐに退勤できている点がいいと思います。有給も申請すればしっかり取ることができます。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
遅番があるため、夜遅くの帰宅から早朝出勤がありました。
遅番の存在がワークライフバランスを著しく悪くしています。...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
子供の七五三はできないからと言われたが、自分が体調を崩して休職していたため、七五三を行うことができた。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
早番はアルバイトやパートがするので、社員は基本的に遅番です。世間一般の長期休暇ももちろん出勤ですし、ハロウィンや...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員のために考えられているが、配属される店舗やその上司によってやはり対応は変わる。社員に対しての面談は欠かさないため凄く気を使ってくれている...続きを読む(全193文字)
| 会社名 | 株式会社マルアイ |
|---|---|
| フリガナ | マルアイ |
| 設立日 | 1953年6月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 3,700人 |
| 売上高 | 770億2507万7000円 |
| 代表者 | 藤田佳男 |
| 本社所在地 | 〒675-0003 兵庫県加古川市神野町神野225番地1 |
| 電話番号 | 079-430-5181 |
| URL | https://www.maruai-super.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。