回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
敷地を買い取ったり、店を少しずつ増やしているみたいで将来性はあると思います。女性の方も少しずつ活躍しているみたいですし。続きを読む(全66文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社マルアイ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社マルアイの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社マルアイで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
敷地を買い取ったり、店を少しずつ増やしているみたいで将来性はあると思います。女性の方も少しずつ活躍しているみたいですし。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スーパーなので潰れることはないと思うが、兵庫県内のみは不安はある。
他県の競合が進出してきたら危ないかもしれません。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
兵庫を中心とした店舗拡大中で続々と店舗を増やしていっている。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗を増やすのはいいと思うが、それに伴...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売り上げ自体は増加傾向。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業設計が見切り発車で見通しをたてぬまま進み、形式的に終わらせてしまうため...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同業種の中では成長している会社だと思う。バイヤーやエリアマネージャーは仕事一筋やる気のある人が多いため、そういう風土が好きな人にはあっている...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域密着型ではあるが、年々売り上げも上がっており、勢いのある会社だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
なにかスーパーとしての独...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しい店舗が少しずつ増えてるみたいなので業績は良い方だと思います。比較的リーズナブルな価格のスーパーマーケットで立地も良くお客様も沢山来ます...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
店舗が潰れてまた新しくできての繰り返しのイメージかな。あとは値上げしたりするとやっぱり客足が途絶えてました。あんまり安くなかったイメージ。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
関西、特に兵庫県では知らない人はいないかと思います。地域に密着しており、価格も安いことから人気があるのだと思います。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他社さんと比べても、メジャーなナショナルブランド商品がかなり安く販売されており、家計には非常に助かると思います。お客様の来店も多く、新店の出...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
手堅い職種だとは思います。成長を続けていますし、色々と挑戦もしているので倒産からは遠い会社かなとは感じます。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未だに現金主義を貫いているため手許現金は沢山ある。そのため店舗出店のスピードは速い。安さを売りにしているが、青果には定評がある。
【気になる...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
取り扱っている商品が食品(一部日用品)なので会社がつぶれる可能性はほぼないと思います。
商品の安さが売りの1つでもあるので客の需要を満たして...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗もそこそこ多いので安定はしているとは思う。年始以外は基本開いているので売上面でみても大丈夫なほうでないかなと感じた。全国展開も視野にいれ...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗を拡大して大きなスーパーになってきてます。たくさんのお客さまが来店されてたくさんの買い物をしてくれているので、これからもっともっともっと...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の方向性やヴィジョンは社長をはじめとしたごく一部の人間が決めている典型的なワンマン経営である。
また、新店舗...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の経営は堅実なように見受けられる。
そのため、今すぐ倒産といったリスクは少ないと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
地域...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
参入市場については、マックスバリュなど地元に根付いているスーパーがたくさんある中新店舗を増やして頑張っていると思います。やはり、近隣にイオン系列がある場...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
最近はいろいろ近くにスーパーなどが建設されているので
売り上げ自体は落ちていますが
マルアイも新たに店舗を出しているので
これからも事業は拡大して...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
従業員の人数が少なく進んで仕事をしたいと思う人にとっては多くの仕事が回ってくるので非常にやりがいのある仕事である。食品・日配、青果、鮮魚、レジどの部門も...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ライバルは近隣のスーパーであるが、元が安いので、大型セール時は非常に強いが、他店の大型には負けている。しかし、オープンセールは別格である。
今後も年に...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務して感じたのは、店舗によって働きやすさや忙しさにかなり差があるということです。来店客数や人員配置、店長の方針などによって職場の雰囲気も異...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
惣菜製造が主な仕事で、揚げ物の調理製造や、お弁当の製造、お寿司の製造などします。料理が好きな人にとっては、とてもやりがいのある仕事になるので...続きを読む(全477文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
レジをしたときは、常連のお客さんが話してくれたりして楽しいです
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多いイメージがあります。みんな...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近は少しずつ女性が活躍していると聞いたのでそれは良いと思いました。でも、言うだけではなくもう少し改善していくべきですね
【気になること・改...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私はバイトなのであまり分かりませんが、困った時にすぐに駆けつけてくれる店長などがいるとほっとしますし、かっこいいと思います。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まだ面接も受けていないんですが、良さそうなところだなーと思いました
【気になること・改善したほうがいい点】
社員さんしんどそうな人が多いので...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生はあまり良くないです。
アプリもとったのですが全然使えなくて、実は1度も使ったことがありません。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バイトなのであまり分かりませんがそこそこ満足してます。ですが社員の方は少ないと言っている人もいますね笑続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には女性にはやさしいが、特にレジ部門にはやさしい。
【気になること・改善したほうがいい点】
部門によっては体力仕事、体を労らないと心身...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
体力的に限界がきてしまった。
有給も顔色伺わないととれない。
この先何十年もいても自分のスキルアップには繋がらな...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
決算書的にはあまり伸びてないですが、新しい店舗を作っているためとのことですね。 間違いなく成長過程ではあると思います続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
凝った食材の知識がふえる。実店舗が強いという点は強い。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の9割は有期雇用のため今後最低賃金がどん...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
すごいスピード感でどんどん店舗も増えて来ているのでこれからさらに成長していくと思うので、安定性はあると思います。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
商品力は高いと感じていましたが、新商品の開発や新たな販売チャネルの開拓が進むと、より将来性が高まると感じました。
特に大きな課題は感じませ...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無くなることがない仕事なのでその面では安定していると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
何しろ人手不足でどこの現場もボロボロのた...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クレープの味は美味しくそこらの有名なクレープ屋さんより断然美味しい
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗がどんどん減っているので先細...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・値段がほかの店より安めなため、お客さんは多め。
・早朝オープン時からお客さんは来るため、客足で困ることはないと思う。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業態として今後もなくなることはない業態であることは間違いない。同業他社は多いが、ここまで規模が大きくなると倒産することは考えにくい。一方でこ...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スーパーは国民の食を大きく支える業界ですので、なくなることはほぼ確実にないと言って良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まだまだ伸びしろはあると思います。
鍵付き個室にするなど、お店を改装し、ユーザーのニーズに応えるようにしています。
今後ネットカフェ業界はま...続きを読む(全221文字)
| 会社名 | 株式会社マルアイ |
|---|---|
| フリガナ | マルアイ |
| 設立日 | 1953年6月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 3,700人 |
| 売上高 | 770億2507万7000円 |
| 代表者 | 藤田佳男 |
| 本社所在地 | 〒675-0003 兵庫県加古川市神野町神野225番地1 |
| 電話番号 | 079-430-5181 |
| URL | https://www.maruai-super.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。