回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
惣菜製造が主な仕事で、揚げ物の調理製造や、お弁当の製造、お寿司の製造などします。料理が好きな人にとっては、とてもやりがいのある仕事になるので...続きを読む(全477文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社マルアイ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社マルアイの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社マルアイで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
惣菜製造が主な仕事で、揚げ物の調理製造や、お弁当の製造、お寿司の製造などします。料理が好きな人にとっては、とてもやりがいのある仕事になるので...続きを読む(全477文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
レジをしたときは、常連のお客さんが話してくれたりして楽しいです
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多いイメージがあります。みんな...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
早い段階でいろいろ任せてもらえるのは良いところだと思います。
もちろん責任を伴いますが自分の考えで売り場を作っていくところは
面白い、やりが...続きを読む(全286文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司次第だが自分が売り込みたい商品を選定して、売り場の場所も他の部門と相談が必要だが好きに配置できる。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スーパーの業務は、レジ、品出し、清掃、バックヤード作業など多岐にわたります。スタッフ同士で協力して業務を進めることで、チームワークの大切さを...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さんの笑顔が見られるところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
常に時間に追われておりとにかく余裕がない。やりがいは感じられないです。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初はやりがいがありましたが出来ることが増えるとどんどん新しいことを覚えさせられ最終的には走り回らないと時間内には厳しい量の仕事を任せられま...続きを読む(全105文字)
若いうちから様々なことにチャレンジすることができ、多くの経験を積むことができる。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありきたりだがお客様と接する中でお礼を言われたらすると嬉しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
中にはクレームなどの対応も多いので対...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
レジ業務では自分の意識を上げることによって、コミュニケーション能力が上がったと感じています。
【気になること・改善したほうがいい点】
丁寧な...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々な業務が経験できるところだと思います。他のスーパーは部門ごとに業務が分かれており、レジはレジしかせず、品出しは品出ししかしないらしいです...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やることがかなり多いです。レジ業務がメインでしたが、品出しから声出しから、基本的なスーパーでの業務全般をこなしました。その点は問題なかったの...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一番近い消費者、パートさんと仕事ができるので意見が聞きやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいを感じないから退職しました。
...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトはレジ業務か品出しがメインの仕事となります。レジ業務ではお客様との関わりも多く、コミュニケーション能力が上がると思います。小さな子...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同じような作業の繰り返しなので、慣れてきたらとても楽。ただ、様々なことをしたい人には向いていないと思う。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様に丁寧な接客をして感謝の言葉をいただいた時や、自分で売り場を作って商品の売り上げが良かった時にはやりがいを感じました。
【気になること...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売上がよければボーナス的なものをもらえる点、商品の位置を覚えると作業効率が上がるので整理などが好きな人にはおもしろいかもしれない。年始の大掃...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員が中心となり、パートさんアルバイトさんと協力し、店舗を運営していきます。売り場を作ったり、発注したりして、お客さんに買い物をしてもらうた...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
したいようにできる時代でした。
現在はシステム化されなにもかもが禁止のようです。年末の売りつくしなどは楽しかったのを覚えています。
夜中から...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料が他の会社に比べてかなり良い。店舗によっては自分のモチベーションがあがり、やる気がかなり出る!自分の頑張りが評価されるし、周りがよく見て...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性でも男性と同じように仕事をすることができる。上を目指して頑張れる人にとってはとてもやりがいのある仕事だと思う。また社員同士の仲が良いので...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鮮魚部門であったため、商品の加工をして販売をしていた。自分で比較的自由に魚を発注することができ、その仕入れた魚を自由に加工して販売できたの...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日出勤、サービス残業については、最近本部の監視が行き届いてる。
【気になること・改善したほうがいい点】
レジチェッカーをしていました。
...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】良い人が多い。
【気になること・改善した方がいい点】
アルバイト店によって人数が多い少ないがあるので、社員が残業多い店とそうでない店が差...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗にもよりますが私が働いていたところは社員とアルバイトが仲が良く気兼ねなく分からないところなど仕事を教えてもらえたように思えます。
...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務して感じたのは、店舗によって働きやすさや忙しさにかなり差があるということです。来店客数や人員配置、店長の方針などによって職場の雰囲気も異...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近は少しずつ女性が活躍していると聞いたのでそれは良いと思いました。でも、言うだけではなくもう少し改善していくべきですね
【気になること・改...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まだ面接も受けていないんですが、良さそうなところだなーと思いました
【気になること・改善したほうがいい点】
社員さんしんどそうな人が多いので...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バイトなのであまり分かりませんがそこそこ満足してます。ですが社員の方は少ないと言っている人もいますね笑続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私はバイトなのであまり分かりませんが、困った時にすぐに駆けつけてくれる店長などがいるとほっとしますし、かっこいいと思います。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生はあまり良くないです。
アプリもとったのですが全然使えなくて、実は1度も使ったことがありません。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
敷地を買い取ったり、店を少しずつ増やしているみたいで将来性はあると思います。女性の方も少しずつ活躍しているみたいですし。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には女性にはやさしいが、特にレジ部門にはやさしい。
【気になること・改善したほうがいい点】
部門によっては体力仕事、体を労らないと心身...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
体力的に限界がきてしまった。
有給も顔色伺わないととれない。
この先何十年もいても自分のスキルアップには繋がらな...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新規採用になったアルバイトやパートに対して、研修があること。
【気になること・改善したほうがいい点】
マニュアルがあるが属人化。
新入社員が...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平等に接してくださるところです。
チーフ、社員、店長、副店長みなさん平等に接してくださいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフ...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高齢の方に健康食品を売りつける仕事。
営業なのでもちろん数字がある。
個人で設定される数字に対しての進捗が全員に共有されるため、成績が良くな...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務内容はすべて決まっているため、時間の経過が早く感じられると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的にアルバイト2人で回...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お菓子が好きな人にはいい
【気になること・改善したほうがいい点】
自分からの意見は通りにくい。マーケティング活動費用を極端に抑えてるのでスケ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
気付くと一人で何役も担当していることがあるので、たまには分身が支給されると助かります。
【気になること・改善したほうがいい点】
改善点を考え...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日決まった仕事を繰り返しているので特にやりがいは感じないけど、お客様が挨拶してくださったり、感謝の声をかけてくださったりすると嬉しくなります。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
肉に詳しくなりました。部位はもちろん、美味しい食べ方など。また、量り売りをしていたのでgピッタリはかれると面白いです。
客層も割と良くて、ク...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常連客と仲良くなる従業員もおり、それがやりがいにつながる可能性はあります。
また、アルバイトやパートの観点で、仕事の楽さを重視される方にとっ...続きを読む(全349文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
健康にかかわる仕事なので、社会的に有意義だという印象を持ちながら仕事ができる。少人数の会社なので、ある程度自由度のある働き方ができる。若くし...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客は楽しく、日々いろんなお客様との出会いはかけがえがないものと今でも思う。接客を志すアルバイトの子達は良い子が男女問わず多くアルバイト間で...続きを読む(全200文字)
| 会社名 | 株式会社マルアイ |
|---|---|
| フリガナ | マルアイ |
| 設立日 | 1953年6月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 3,700人 |
| 売上高 | 770億2507万7000円 |
| 代表者 | 藤田佳男 |
| 本社所在地 | 〒675-0003 兵庫県加古川市神野町神野225番地1 |
| 電話番号 | 079-430-5181 |
| URL | https://www.maruai-super.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。