回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近は少しずつ女性が活躍していると聞いたのでそれは良いと思いました。でも、言うだけではなくもう少し改善していくべきですね
【気になること・改...続きを読む(全133文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社マルアイ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社マルアイの女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際に株式会社マルアイで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近は少しずつ女性が活躍していると聞いたのでそれは良いと思いました。でも、言うだけではなくもう少し改善していくべきですね
【気になること・改...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には女性にはやさしいが、特にレジ部門にはやさしい。
【気になること・改善したほうがいい点】
部門によっては体力仕事、体を労らないと心身...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男女平等だと思う。
管理職に女性も多い。店長は男性ばっかりだけど、1人か2人くらいは女性店長いるらしい。会った事ないけど
産休育休は取りやす...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が働きやすい環境が整っており、正社員だけでなくアルバイトやパートとしても多くの女性が活躍しています。柔軟な勤務時間や産休・育休制度の充実...続きを読む(全251文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休に関しては充実している方だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
力仕事が多いため働きづらい。
腰を痛めて休職や辞める人も...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時短制度があります。また、品出しは全員で協力して行うので、負担なく仕事ができます。人間関係も良好なので、困ったときや分からないことは気軽に相...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性活躍推進制度があるみたいですがどのような制度かあまり分からないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現在は代替わりしたので、少しマシになったかもしれませんが、在籍当時は「女の子の仕事」というワードがよく聞かれまし...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性スタッフもバイト、正社員関係なく活躍されています。差別的なものはなかったように感じます。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
をたんせ
【気になること・改善したほうがいい点】
時短制度を取り入れてくれるのは良いが、そのせいでフルタイムの社員は遅番回りになる。朝や昼勤...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトの女性はレジ業務などが多く、重いものもそれほど無いため働きやすいです。品出しの時は重いものがありますが、男性が手伝ってくださるので...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
レジ部門が女性のみなのでそこからキャリアを積んでいく人が多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
重労働ということもあってか店長・...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い職場だったので安心できるのではないかと思う。食品など女性のほうが詳しい箇所も多いので不便さはあまり感じないのではないかと思う。
【...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業が向かない人で、男性とも本当の意味で平等に扱って欲しい小売の食品スーパーで働きたい女性の方にはぴったりな職場です。
本当に男女平等なの...続きを読む(全266文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私はレジ担当です。
産休育休などはちゃんとあり、復帰後も急な休みが取りやすいようにクルーの多い店舗に配属されます。
【気になること・改善した...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善した方がいい点】レジ部門以外は男性と同等に働かなければならない。青果部門の女性担当者を本部は増やしたいようだが、体力的にきつい。入...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
たちっぱなしの作業が多いので、女性としては力仕事も多いのでしんどく感じることも多いと思います。しかし、これらに関しては入社前よりわかっていたことなのでし...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私は女性なので、こういった力を必要とする社会では働きにくいかなと思っておりましたが、それほど苦痛には感じませんでした。というのも社内のムードは非常によく...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
女性は比較的に育児休暇をしっかりとれるのではないかと思います。最近ではどこの企業さんでもそういった取り組みを重要視されているのでどこにいっても女性は働き...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務して感じたのは、店舗によって働きやすさや忙しさにかなり差があるということです。来店客数や人員配置、店長の方針などによって職場の雰囲気も異...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
惣菜製造が主な仕事で、揚げ物の調理製造や、お弁当の製造、お寿司の製造などします。料理が好きな人にとっては、とてもやりがいのある仕事になるので...続きを読む(全477文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バイトなのであまり分かりませんがそこそこ満足してます。ですが社員の方は少ないと言っている人もいますね笑続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生はあまり良くないです。
アプリもとったのですが全然使えなくて、実は1度も使ったことがありません。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私はバイトなのであまり分かりませんが、困った時にすぐに駆けつけてくれる店長などがいるとほっとしますし、かっこいいと思います。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まだ面接も受けていないんですが、良さそうなところだなーと思いました
【気になること・改善したほうがいい点】
社員さんしんどそうな人が多いので...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
敷地を買い取ったり、店を少しずつ増やしているみたいで将来性はあると思います。女性の方も少しずつ活躍しているみたいですし。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
レジをしたときは、常連のお客さんが話してくれたりして楽しいです
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多いイメージがあります。みんな...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新規採用になったアルバイトやパートに対して、研修があること。
【気になること・改善したほうがいい点】
マニュアルがあるが属人化。
新入社員が...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スーパーなので潰れることはないと思うが、兵庫県内のみは不安はある。
他県の競合が進出してきたら危ないかもしれません。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒採用を積極的に行なっている一方、経験者・未経験者問わず中途採用の枠も広かったように思います。産休や育休を取りやすくしようという企業努力も...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートタイマーの人は近所なら働きやすいと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員はやることが多く搾取体制が強い。かつ離職率が多い...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員が多く活躍していましたが、キャリアアップのモデルケースがもう少し見えると、将来の働き方をイメージしやすいと感じました。
女性が働き...続きを読む(全262文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性特有の働きにくさについて改善した方がいいと思います。陰口や嫌がらせが日常茶飯事でした。店長の性格によって働き...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性ばかりでした!!!人間関係のも連れなども特になく、仕事以外の交流なども少ないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
年配の方が多...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
厨房のパートには女性が多いため派閥があったりいじめがあったりする。
逆に正社員や店長、マネージャークラスは男性が...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性スタッフが比較的多く働きやすいと感じる
【気になること・改善したほうがいい点】
女性スタッフが将来的に結婚や出産を考えているとすればその...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職場の雰囲気はとても穏やかで、女性スタッフが多く活躍していることもあり、困ったときには相談に乗ってくれる優しい環境です。お互いに助け合う風土...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分がいた頃から働きやすい職場だったんじゃないかと思います
惣菜部門なんかは逆に男性社員は肩身が狭いイメージでした続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートさんがどうしても女性の方がおおいのでよく相談に乗ってくださいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員はほぼほぼ男なので、女...続きを読む(全143文字)
| 会社名 | 株式会社マルアイ |
|---|---|
| フリガナ | マルアイ |
| 設立日 | 1953年6月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 3,700人 |
| 売上高 | 770億2507万7000円 |
| 代表者 | 藤田佳男 |
| 本社所在地 | 〒675-0003 兵庫県加古川市神野町神野225番地1 |
| 電話番号 | 079-430-5181 |
| URL | https://www.maruai-super.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。