回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務して感じたのは、店舗によって働きやすさや忙しさにかなり差があるということです。来店客数や人員配置、店長の方針などによって職場の雰囲気も異...続きを読む(全208文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社マルアイ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社マルアイのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社マルアイで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務して感じたのは、店舗によって働きやすさや忙しさにかなり差があるということです。来店客数や人員配置、店長の方針などによって職場の雰囲気も異...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日にも電話がかかってくる。
聞いた話では店の社員だけでグループLINEを作っているところもあるそうです。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給を強制的に取らされるので、プライベートも充実することができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務中に仕事が終わらない人だと休...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制だから平日休みが多いので、出かける時に安く済んだり、人が少なくて快適
土日も希望出せば有給使わなくても普通に休める
【気になること・...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトで入ったができるだけ希望通りシフトを入れてもらいお金を稼がせてくれた。感謝しています。
ワークライフバランス的には残業もなくこのま...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
連休は基本取れないため
プライベート重視の人は向いていない。
希望休は尊重されるが理由が必須...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートで何もしたいことがない人にはいいと思う。趣味や休日をまったりと過ごす分には全く問題がない。むしろ給料もそれなりに出るし、充実した...続きを読む(全257文字)
年間休日は107日と少なめ。その他の休日も少ない。しかし、時間に関してはかなり融通が効くため急な用事などにも対応しやすいのだとか。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制ではあるが休みは確保されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
スーパーという業界なので仕方ないが、年末や土日の休みが取り...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フルタイム勤務ではなかったので、自分の時間を作りやすく働きやすいと感じていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給が取りにくか...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトでしたので比較的休みは自由に取れました。シフトは1ヶ月ごとの提出で休み希望を出していない日にシフトに入れられる感じです。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みも休めない
【気になること・改善したほうがいい点】
改善するところばかりです続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ときどき残業をお願いされるが、基本的にシフト通りにさせてもらえる。基本的に話すのは自分の担当領域の人だけだが、自分の入社した店舗は職場全体で...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スーパーなので土日関係なく空いているので週二回の休みがいつになるか分かりませんが連休はないので土日休んで1週間頑張るよりは3日行くと一日休み...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
休みは人数によります。急にいついつ出勤してほしいとかよく言われてました。学生だらけなのでテストの時とか人数合わせ大変そうでした。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフトの調整も自由に出来た印象です。どうしても人手が足りない時、何も用事がなければ入ってました。続きを読む(全54文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
忙しくない時は、1ヶ月前に言えばちゃんとと休ませてもらえると思う。新入社員のうちは、有給を先取りさせてもらえたが、自分で日にちは決められない...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学校の都合によりかなり少ない勤務日数になっても対応してくれる。
最初は2日だったのですが途中から学校の日数が増え1日になってしまいました…
...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日に職場に来る人は少ない。連休は少ないが5連勤とかも少ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給がとれない。年5日程。どこの店も...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みや、家の用事などでシフトの変更する場合は柔軟に対応してくれます。
シフトの状況で代わりの人に入っていただくようにお願いして下さいと言われ...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属される店舗にもよりますが、残業がほぼ無かったりします。
休日は完全週休二日制なので週二日は休めます。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サービス残業がないところ。基本的には働きやすい。休みも週に2日とれます。残業代はきちんと払われます。少ない方が評価は上がりますが、サービス残...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
三連休制度が年に2回しかなく、ゴールデンウィーク、お盆、年末などの大型連休とは無縁です。もちろん、小売業界全体的にこういった感じだと思います...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日が基本的に平日のため、土日は混雑しているような場所へ行く際には都合がいいかも。(銀行・ライブ・観光地etc)
【気になること・改善したほ...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
週休2日制のシフト制なので店や部門の兼ね合いによって2連休もとることができる。なのでしっかりと休むことができ、休日を充実して過ごすことができる。ワークラ...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
惣菜製造が主な仕事で、揚げ物の調理製造や、お弁当の製造、お寿司の製造などします。料理が好きな人にとっては、とてもやりがいのある仕事になるので...続きを読む(全477文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まだ面接も受けていないんですが、良さそうなところだなーと思いました
【気になること・改善したほうがいい点】
社員さんしんどそうな人が多いので...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
レジをしたときは、常連のお客さんが話してくれたりして楽しいです
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多いイメージがあります。みんな...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バイトなのであまり分かりませんがそこそこ満足してます。ですが社員の方は少ないと言っている人もいますね笑続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近は少しずつ女性が活躍していると聞いたのでそれは良いと思いました。でも、言うだけではなくもう少し改善していくべきですね
【気になること・改...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私はバイトなのであまり分かりませんが、困った時にすぐに駆けつけてくれる店長などがいるとほっとしますし、かっこいいと思います。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生はあまり良くないです。
アプリもとったのですが全然使えなくて、実は1度も使ったことがありません。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
敷地を買い取ったり、店を少しずつ増やしているみたいで将来性はあると思います。女性の方も少しずつ活躍しているみたいですし。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新規採用になったアルバイトやパートに対して、研修があること。
【気になること・改善したほうがいい点】
マニュアルがあるが属人化。
新入社員が...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
体力的に限界がきてしまった。
有給も顔色伺わないととれない。
この先何十年もいても自分のスキルアップには繋がらな...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1日のスケジュールが大体決まってるからうごきやすいのと、お客様対応で時間取られることがなければ定時で基本帰れる。
毎月最終土曜日は出勤日だけど。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みたいときに休めます
【気になること・改善したほうがいい点】
皆さん気軽に休まれるので、たまに社員さんが苦しんでます。 めんどくさくなった...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
急な休みなどは店長や責任者に連絡をすれば、自分で代わりの人を見つけなくていいので、良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スーパーという仕事柄致仕方ないことではあるが、GW、お盆、年末年始等のカレンダー通りの長期休暇はとれない。他社で...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務の状況によっては残業や休日対応が発生することもあり、ワークライフバランスの確保が難しい時期もありました。ただし、チーム内で協力しながら業...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間はなくて時間になったらすぐに退勤できている点がいいと思います。有給も申請すればしっかり取ることができます。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
遅番があるため、夜遅くの帰宅から早朝出勤がありました。
遅番の存在がワークライフバランスを著しく悪くしています。...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
子供の七五三はできないからと言われたが、自分が体調を崩して休職していたため、七五三を行うことができた。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
早番はアルバイトやパートがするので、社員は基本的に遅番です。世間一般の長期休暇ももちろん出勤ですし、ハロウィンや...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員のために考えられているが、配属される店舗やその上司によってやはり対応は変わる。社員に対しての面談は欠かさないため凄く気を使ってくれている...続きを読む(全193文字)
| 会社名 | 株式会社マルアイ |
|---|---|
| フリガナ | マルアイ |
| 設立日 | 1953年6月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 3,700人 |
| 売上高 | 770億2507万7000円 |
| 代表者 | 藤田佳男 |
| 本社所在地 | 〒675-0003 兵庫県加古川市神野町神野225番地1 |
| 電話番号 | 079-430-5181 |
| URL | https://www.maruai-super.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。