回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
体力的に限界がきてしまった。
有給も顔色伺わないととれない。
この先何十年もいても自分のスキルアップには繋がらな...続きを読む(全82文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社マルアイ
社員・元社員による株式会社マルアイの退職理由に関する口コミを公開しています。実際に株式会社マルアイで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
体力的に限界がきてしまった。
有給も顔色伺わないととれない。
この先何十年もいても自分のスキルアップには繋がらな...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗によりますが、社員さん、パートさんそれぞれ良い人に出会えることができた点がとても良かったです。
仕事の悩みや、何気ない会話を楽しくできた...続きを読む(全299文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
決して楽な仕事ではありませんが、そのぶん自分の頑張りが結果に直結するため、やりがいを感じられる環境です。忙しい中でも、達成感や充実感を得られ...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事に関しては意欲的に取り組んでやりがいを持って仕事していても全ては上司が評価するので、評価されずにいることが多い。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
やりたいことがある人にとっては休みの少ない職種であると思う。長期休暇はとりにくいし、体調を崩しても休みにくい職場...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
先輩や同僚に相談しやすく、協力して仕事ができていたのでその点は良かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
店長と合わないとしんど...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトでの入社でしたが、アルバイトの数が少なく仕事量と時給が一致していなかったため、退職しました。バイトリーダーになると50円ほど時給が...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい点などありません
みんな辞めていきます
【気になること・改善したほうがいい点】
店長でも給料は高くありません
子供は大学いけません
罰金...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職を考えるようになったきっかけはやはり一部社員さんや社長の考えです。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大学卒業を機に退職しました。スムーズに退職することができ、円満だったように思います。続きを読む(全48文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時の社長、会長はかなり強烈な方たちで、やり手ではあったが、店内でも怒鳴る、など、お客様を優先するような人たちでは無かったように思えます。わ...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく社員さん数名の性格に問題があり、朝早く忙しい時は機嫌が悪いので話しかけても一言も言葉を返していただけない...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に良い点が見当たらない
【気になること・改善したほうがいい点】
会社事態が社員を教育しようとしていない。給料を上げる選択肢が少ない。や...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人が少ないので、役に立っているというようには感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給がとりにくく、たまっては消える。新入社員は...続きを読む(全254文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
慣れれば心を無にして働くことが出来る。必要なお声かけなどは適宜挟みつつスピードを上げゲーム感覚になっていく。面白さが存在した。学生さんの初め...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司に目にかけてさえ貰えれば、いくらでも成長が期待できるところです。ここで培った経験が、転職先でかなり役立ってます。横のつながりは割と強い方...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無し。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社内の気風がバリバリの体育系で元気・声を出すが第一みたいなところなので、合わない人には...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
慢性的に人手が足りていない。
大きい店ならレジが5台、6台あってもレジクルーが一人しか居ない状態でパートや食品及...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員としてはとても入社しやすく、パートさんも地元の方々でとても親しみやすくすぐ仲良くなれ気さく。福利厚生も一通り加入でき、産休明けでも職...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い頃から周りから期待をしてもらえる。実力主義の色が強い企業であり、指導は厳しかったが、社会人としての礼儀・マナーといったものは学べたと思う...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
昔から社長がいってますが年をとれば給料は下がる。結果はあとから付いてくる、若いときには、給料は上がりにくく、年を...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実力主義を謳う会社であり、手間隙を惜しまず真面目に仕事に取り組む人にはチャンスが回ってきます。第一に増収増益が至上命題ですので、結果を出して...続きを読む(全1025文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高卒1年目でもほぼ300万円の年収がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
金額や件数は店舗によって異なると思うが…お中元・お歳暮・...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
・年二回ギフト強制購入2万円分・クリスマスケーキ強制購入
・異動などの重要な連絡が前日などギリギリにくること
・...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
主に、人間関係が原因です。勤務先の店長がコロコロと変わりますので、働く人間は店長が変わるごとにその店長の考え方で様々なことを変えて、対応しなければなりま...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務して感じたのは、店舗によって働きやすさや忙しさにかなり差があるということです。来店客数や人員配置、店長の方針などによって職場の雰囲気も異...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
惣菜製造が主な仕事で、揚げ物の調理製造や、お弁当の製造、お寿司の製造などします。料理が好きな人にとっては、とてもやりがいのある仕事になるので...続きを読む(全477文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
敷地を買い取ったり、店を少しずつ増やしているみたいで将来性はあると思います。女性の方も少しずつ活躍しているみたいですし。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バイトなのであまり分かりませんがそこそこ満足してます。ですが社員の方は少ないと言っている人もいますね笑続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まだ面接も受けていないんですが、良さそうなところだなーと思いました
【気になること・改善したほうがいい点】
社員さんしんどそうな人が多いので...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私はバイトなのであまり分かりませんが、困った時にすぐに駆けつけてくれる店長などがいるとほっとしますし、かっこいいと思います。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
レジをしたときは、常連のお客さんが話してくれたりして楽しいです
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多いイメージがあります。みんな...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近は少しずつ女性が活躍していると聞いたのでそれは良いと思いました。でも、言うだけではなくもう少し改善していくべきですね
【気になること・改...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生はあまり良くないです。
アプリもとったのですが全然使えなくて、実は1度も使ったことがありません。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スーパーなので潰れることはないと思うが、兵庫県内のみは不安はある。
他県の競合が進出してきたら危ないかもしれません。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・従業員割引でパンが買える制度
・二人目、三人目の店長は優しい方で、従業員同士の仲も良かった点
【気になること・改善したほうがいい点】
・休...続きを読む(全544文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的辞めやすいと思います。 パートに関しては副業もしやすいので、お勧めです。 普通に就職のための退職です。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トップダウンでまもりごとをきけばいいので何も考えず従える人はやりやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
離職率が多く、安定しない。コ...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人事の方は親身にしてくださいました。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前の説明にない遅番があり治安の悪い地域かつ入社して少しして...続きを読む(全278文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企業自体は上場しているため安定しております。給与形態もスーパー勤務においては高水準だと認識しております。また、やりたい事をやらせてもらえる環...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
インフルエンザ罹患時の出停期間等が世間で認識され始めたころで、なおかつ小さな子供を持つ親でもある先輩に、インフル...続きを読む(全467文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客・販売業務を通じて多くの経験を積むことができましたが、さらなる成長とキャリアの幅を広げるため転職を決意しました。お客様対応を通じて培った...続きを読む(全232文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修は一ヶ月ほどあり十分なかたちで学ぶことができたと思います。
賞与は年4回ほどあり給与面は良かったです。
コールセンタースタッフ同士は良い...続きを読む(全543文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
接客業ですので、嫌なお客様はいらっしゃいます。理不尽なことが多いです。業務改善を促してもなかなか採用してもらえな...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
委託先によって仕事のしやすさが変わる。
合わないところは異動させてくれるなどの対応をしてくれれば良かったが人手不...続きを読む(全124文字)
| 会社名 | 株式会社マルアイ |
|---|---|
| フリガナ | マルアイ |
| 設立日 | 1953年6月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 3,700人 |
| 売上高 | 770億2507万7000円 |
| 代表者 | 藤田佳男 |
| 本社所在地 | 〒675-0003 兵庫県加古川市神野町神野225番地1 |
| 電話番号 | 079-430-5181 |
| URL | https://www.maruai-super.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。