回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地方から新しいことにチャレンジしていると採用HPにあったので興味を持った
【気になること・改善したほうがいい点】
香川や岡山で、プライベート...続きを読む(全108文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社瀨戸内海放送
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社瀨戸内海放送の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社瀨戸内海放送で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地方から新しいことにチャレンジしていると採用HPにあったので興味を持った
【気になること・改善したほうがいい点】
香川や岡山で、プライベート...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・若い時から責任ある仕事を任せてもらえること
・会社としてテレビ業界としての限界を認識し、対策を行おうとしているところ
・1年目からある程度...続きを読む(全209文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年6月7日【良い点】
フレックスタイム制が導入されているので、時間の調整さえつけば自由度高く働く時間を調整することができる。一般的な1日8時間勤務ではなく、7.5時...続きを読む(全197文字)
【良い点】
良くも悪くも公務員程度。
【気になること・改善したほうがいい点】
都の職員より低い水準。
また、私大に比べ低いので、給料を求めているのなら私大...続きを読む(全84文字)
【良い点】
引っ越しで退職しました。退職時に引っ越し先の近くの店舗に移ることも可能だと案内があり、私は家の近くになかったので退職となりましたが、このまま働...続きを読む(全124文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2026年2月27日【良い点】
働いてる主婦さんが多い!英語ができる主婦さん、通勤時間ゼロで、高収入やし、そこはマッチしている人にとっては本当に良い仕事だと思います。
【気に...続きを読む(全150文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2024年10月15日【気になること・改善したほうがいい点】
有給休暇はあるが理由が必要なので、...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスは取れない。
報道に配属となると土日出勤は当たり前。代休はとれな...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1年目からかなり貰えた。
【気になること・改善したほうがいい点】
固定残業代。そして固定分は必ずオーバーする。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は良い。その分働くが。
【気になること・改善したほうがいい点】
男性社会、体育会系気質、業界の先行き、自分のスキルアップ、など給料以外の...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
地方から有名大学に行き、Uターンしてきた人たち。体育会系気質。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署による。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員の配属される部署は限られている。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員は少ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
圧倒的に男性社会。一気飲みをしなければいけない雰囲気はしんどかった。飲めることが...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
テレビ局全体に言えるが。斜陽。
特に地方局は、都市部の局に吸収されていくのではないか?続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
OJTなどあってないようなもの。見て覚えろ。OJTという名の面談では、いかに社内でうまく立ち...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年金の制度はあった気がする。続きを読む(全20文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも出入りの激しい企業を生き残ってきた人たちなので、能力が高い人が多い。そういう人は余裕もあるので、相談すると親身になって話を聞いて...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通信インフラ業界において安定した事業基盤を持ち、大規模な案件に携わる機会があることに魅力を感じて入社しました。また、業務を通じて専門知識やマ...続きを読む(全490文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定していると思う。福利厚生等も良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用時の業務内容、募集内容とは全く異なる部署への配属になった...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
こんなにも仕事ができない人がたくさんいてよく潰れないものだと日々感心しています。グループの財力すごい。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先の人間関係で相性がいいと過ごしやすい環境になると思います。
優しい先輩方もたくさんいらっしゃいます。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
関西の準キー局ということもあり、同世代の一般企業と比べると給与水準は圧倒的に高い。20代後半から30代前半で大台の1,000万円の大枠に届く...続きを読む(全377文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
今はそんなことないと思いますが、、炎天下の中一日中自転車をこいで飛び込み営業から始まります。入社して1カ月で手首...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
私の時代は入社前には営業をやるということをあまりきちんと説明されていなく、通信系や映画関係の仕事ができると思って...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく給料が高かった。
入社2年目に1000万を超えたのは衝撃だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業がとても多く毎日8時間...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員間は和気あいあいとしており、様々なイベントなども多岐にわたる
【気になること・改善したほうがいい点】
評価プロセスや人材育成について、会...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業だったのでとても自由がきいて時間もたくさんあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事ができる人は大企業ということもありスキル...続きを読む(全95文字)
| 会社名 | 株式会社瀨戸内海放送 |
|---|---|
| フリガナ | セトナイカイホウソウ |
| 設立日 | 1967年11月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 77人 |
| 売上高 | 57億1341万6000円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 加藤宏一郎 |
| 本社所在地 | 〒761-8064 香川県高松市上之町2丁目1番43号 |
| 電話番号 | 087-862-1111 |
| URL | https://www.ksb.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。