回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年金の制度はあった気がする。続きを読む(全20文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社瀨戸内海放送
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社瀨戸内海放送の福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社瀨戸内海放送で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年金の制度はあった気がする。続きを読む(全20文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年6月7日【良い点】
フレックスタイム制が導入されているので、時間の調整さえつけば自由度高く働く時間を調整することができる。一般的な1日8時間勤務ではなく、7.5時...続きを読む(全197文字)
【良い点】
良くも悪くも公務員程度。
【気になること・改善したほうがいい点】
都の職員より低い水準。
また、私大に比べ低いので、給料を求めているのなら私大...続きを読む(全84文字)
【良い点】
引っ越しで退職しました。退職時に引っ越し先の近くの店舗に移ることも可能だと案内があり、私は家の近くになかったので退職となりましたが、このまま働...続きを読む(全124文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2026年2月27日【良い点】
働いてる主婦さんが多い!英語ができる主婦さん、通勤時間ゼロで、高収入やし、そこはマッチしている人にとっては本当に良い仕事だと思います。
【気に...続きを読む(全150文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2024年10月15日【気になること・改善したほうがいい点】
有給休暇はあるが理由が必要なので、...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスは取れない。
報道に配属となると土日出勤は当たり前。代休はとれな...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1年目からかなり貰えた。
【気になること・改善したほうがいい点】
固定残業代。そして固定分は必ずオーバーする。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は良い。その分働くが。
【気になること・改善したほうがいい点】
男性社会、体育会系気質、業界の先行き、自分のスキルアップ、など給料以外の...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
地方から有名大学に行き、Uターンしてきた人たち。体育会系気質。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署による。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員の配属される部署は限られている。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員は少ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
圧倒的に男性社会。一気飲みをしなければいけない雰囲気はしんどかった。飲めることが...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
テレビ局全体に言えるが。斜陽。
特に地方局は、都市部の局に吸収されていくのではないか?続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地方から新しいことにチャレンジしていると採用HPにあったので興味を持った
【気になること・改善したほうがいい点】
香川や岡山で、プライベート...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
OJTなどあってないようなもの。見て覚えろ。OJTという名の面談では、いかに社内でうまく立ち...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも出入りの激しい企業を生き残ってきた人たちなので、能力が高い人が多い。そういう人は余裕もあるので、相談すると親身になって話を聞いて...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内のイベント活動や部活動もあるので、活気がある印象です。社内のイベントは正社員だけでなく派遣社員も参加出来るものもあるため、色々な方とコミ...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内に診療所があった。体調がわるいとすぐみてもらえるし、診療所にかかっても薬代などはタダでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
と...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
401K、退職金制度、イベント補助などの福利厚生があり、飲み会等はほぼ会社負担で手出しがない点は良かった。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生に関しては、自分自身は社員ではなかったため実際に恩恵を受ける立場ではありませんでしたが、社員の方からは比較的整っているという話を聞く...続きを読む(全294文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ禍でしたが、入社してすぐに追加で10日有給を頂きました。
その後もその10日は消えることなく使うことができました。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職金制度があります。
福利厚生もしっかりしてます。
資格手当もあるので、取る内容によっては手当がしっかりつきます。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保養所や提携ホテルの割引などが豊富で若い頃はよく利用して安く旅行できた。
【気になること・改善したほうがいい点】
近年は施設の老朽化と福利厚...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保養所があり、格安で使用することができたり、USEN商品の契約を社割が効いた状態で契約できる
【気になること・改善したほうがいい点】
社割と...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住友商事の子会社でもあり福利厚生は充実している
【気になること・改善したほうがいい点】
使い方が分からず積極的連絡もないため損をしている社員...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
「大手らしく一通り揃っているが、“突出して手厚い”タイプではない」
という評価です。
【気になること・改善したほうがいい点】
* 住宅手当は...続きを読む(全157文字)
| 会社名 | 株式会社瀨戸内海放送 |
|---|---|
| フリガナ | セトナイカイホウソウ |
| 設立日 | 1967年11月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 77人 |
| 売上高 | 57億1341万6000円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 加藤宏一郎 |
| 本社所在地 | 〒761-8064 香川県高松市上之町2丁目1番43号 |
| 電話番号 | 087-862-1111 |
| URL | https://www.ksb.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。