回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に店長と面談がある、どこがよくて、改善してほしいことなど、直接評価を聞くことができることはいいことだと思った続きを読む(全63文字)
株式会社スギ薬局
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に店長と面談がある、どこがよくて、改善してほしいことなど、直接評価を聞くことができることはいいことだと思った続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
登録販売者の資格を取得するために、会社がとても協力的なことがとても良いと思う
資格を取得すると、一応、時給があがるので、資格を取得するのをお...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一応上場企業なので業界の中では給与水準はまあまあ。年々昇給もあるし、インフレにはなんとか対応出来ているところは評価できる。退職金は雀の涙程度...続きを読む(全541文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い社員が頑張っていたので頑張って協力しようと思えた。プライベートブランドの販売促進等、声かけで販売した分はインセンティブとして給料に還元し...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
レジ業務などの合間に医薬品について勉強できるようファイルが置かれている。業務時間内に勉強ができてよかった。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給はこちらから言わなくても店長から言ってくださり、パート、アルバイト全員きっちりとらせてもらえる。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に若い社員の方は言葉遣いがとても丁寧で物腰柔らかい方が多かった。女性の店長は言うべきことは言うがきついと感じたことはなかった。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の店長ということもあり、体調面等相談しやすかったです。こまめに気にかけてくださり、業務内容に配慮していただきありがたかったです。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他社より年収がいくらか高い。
コースによっては住宅手当が出るので総合して給与面が良くなる。
【気になること・改善したほうがいい点】
エリアに...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新店舗を増やし過ぎで、社員教育が追いついていない
もう少し、時間をかけて社員教育をした方がいいと思った続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
こなさないといけない仕事はたくさんあるが、人が少ない為、なかなか時間内で終わらないから。人も増やしてほしいが、人...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マニュアル重視の会社なので、きちっと働きたい方にはオススメです。
【気になること・改善したほうがいい点】
よくも悪くもマニュアル重視なので自...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収に関しては業務内容と比較して不満はないです。評価制度も行動と業績で分かれているため制度としてはしっかりしています。
【気になること・改善...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年に一度自己申告制度もあるため希望の部署に移動できることもあります。
研修制度も入社時、昇進時に研修があるため比較的安心してキャリアを目指せ...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗運営業務に関しては、パート・アルバイトと関わることが中心となるためコミュニケーションがきちんと取れる方は楽しく仕事ができると思います。
...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の休みたい日に休めるところ。
有休制度として半日休みがあるため、有休自体はとりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
人が足り...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
医療保険制度について詳しくなり自分自身にも得た知識は役立つ。
【気になること・改善したほうがいい点】
調剤室の薬剤師に気をつかってコミュニケ...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業がなく定時で帰れるので家庭がある人も働きやすいと思う。
土日祝は休みなのでメリハリをつけて働くことができる。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
医療事務として未経験でも一から丁寧に教えてもらえた。
【気になること・改善したほうがいい点】
事務作業と対面接客が主な業務と聞いていたが調剤...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業がほぼなく定時で帰れる
研修が1週間ほどあり、業務について詳しく知れるがその後、実践しながら色々覚えていく形になる。
【気になること・改...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
だいたいの育休明けの方がみんな時短で働ける環境があり、その辺の制度や環境は揃っています。育児に専念して働きたい方にとってはだいぶ助かっている...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近になって公募制度が導入され、行きたい部署に希望を出しやすくなりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
やはり店舗からの応募です...続きを読む(全292文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生についてはトップクラス。
愛知県の陸の孤島が本社ということもあり人材確保のためには必要な要素でもある。
期限のない家賃補助は特に他社...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
店長として人の管理が大変さがあります。他の業界から転職する人がいるので話が通じない場合が多々あります。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理栄養士などが幅広く活躍しやすい環境だと思います。栄養相談会などを定期的に行なっているので管理栄養士として力を入れたい方にはおすすめ出来る...続きを読む(全88文字)
| 会社名 | 株式会社スギ薬局 |
|---|---|
| フリガナ | スギヤッキョク |
| 設立日 | 2008年9月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 4,400人 |
| 売上高 | 8259億2000万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 杉浦克典 |
| 本社所在地 | 〒446-0056 愛知県安城市三河安城町1丁目8番地4 |
| 電話番号 | 0562-45-2701 |
| URL | https://www.drug-sugi.co.jp/company/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。