就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社フォレストホームサービスのロゴ写真

株式会社フォレストホームサービス

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

フォレストホームサービスのワークライフバランス・残業・有給消化率・働き方に関する評判・口コミ一覧(全10件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社フォレストホームサービスのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社フォレストホームサービスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

フォレストホームサービスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.5
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
福利厚生
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5

フォレストホームサービスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

フォレストホームサービスの ワークライフバランスに関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
10件中10件表示

株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判 ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2025年9月24日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 7年前 その他営業関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にありません
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時に残業は無いと聞かされていましたが、平日は毎日1時間程度の残業があります。また...続きを読む(全239文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判 ワークライフバランス

    1.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2024年2月19日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 5年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ない、基本土日祝休み無し。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    現場により早朝集合から解散は日付が変わっていることなどままあります、休み...続きを読む(全197文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判 ワークライフバランス

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年2月23日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    普段の業務時間では間に合わない分は家でやることになります。あとは、人間力などで色々家で考えてこないといけないことも多いのでプライベートと仕事をしっかり分...続きを読む(全127文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2022年2月21日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 3年前 個人営業 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    基本的に平日の残業は少ない。催事前、催事当日はどうしても準備や片付けなどで仕事を終えるのは遅くなる。休日も定休日が一日と、他一日を取れるよう...続きを読む(全193文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判 ワークライフバランス

    1.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2021年6月10日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 7年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    強いていうなら平日は定時で帰れる。

    ただ契約とれてないと残って練習しろと圧がかかる。

    とれていれば平日は楽すぎて仕方がない。
    【気になる...続きを読む(全186文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2020年12月15日

    回答者: 社員・元社員 10代前半 男性 15年前 その他職種 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ・定時になればすぐに帰れる。特に嫌味を言われる事もない。好きでオフィスに残って交流の時間にしたり、営業スキルの向上に励む方もいるが、強制され...続きを読む(全205文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判 ワークライフバランス

    2.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2020年3月13日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 5年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    平日は内勤業務のため10時出社で19時終わりになります。自主的にロープレするため残る人もいます。
    支社によっては平日はすぐ帰れる雰囲気です。...続きを読む(全208文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判 ワークライフバランス

    2.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2019年9月2日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 7年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    平日休みなので出かけやすくGW等の連休も普通とずれて休みがあるので遊びに行くときに空いていて出かけやすいです。
    【気になること・改善したほう...続きを読む(全184文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判 ワークライフバランス

    1.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2019年5月22日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 10年前 個人営業 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    まず有給は使えないと思って下さい。そしてサービス残業が当たり前で何よりも社員が労働基準法を理解していません。なの...続きを読む(全138文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判 ワークライフバランス

    2.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2017年1月30日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 9年前 販売・接客・ホールサービス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    良くも悪くも数字に左右される世界、すうじがとれなければもちろん残業もあり、残業代は出ないので営業に自信がなければやめたほうがいい。成果がでれ...続きを読む(全178文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)
    10件中10件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    フォレストホームサービスの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年10月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 5年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    退職相談の際は親身に話をきいてくれたように感じます。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    成果に応じたやりがいは感じていましたが、訪問販...続きを読む(全180文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年9月10日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性社員のほうが多い。生理などの体調不良にかなり理解がある為、体調が悪かったら休みやすい。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    独身が多...続きを読む(全96文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年9月10日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    責任者でも関わりやすい。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    横の繋がりが禁止だった。
    入社前に、同期会など行うことに憧れを持っていたが...続きを読む(全125文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判 年収、評価制度

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年9月10日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    責任者に気に入られ(口答えしない人)、成績が良い人はどんどん出世する
    【気になること・改善したほうがいい点】
    昇給は基本的にありません。
    社...続きを読む(全134文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年9月10日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特に無し。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    退職金なし。
    社員同士の繋がりが禁止されており、LINEを交換することやご飯に行くことが...続きを読む(全133文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年9月10日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    今年から交通費が出るようになった。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    住宅補助なし。退職金なし。今後退職金も出せる会社になりたいと社長...続きを読む(全83文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年9月10日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    お客様から直接お礼を言ってもらえたときはとても嬉しくやりがいを感じる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    営業警戒が強かったり、ひどい...続きを読む(全128文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2024年3月28日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 5年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ありません。なにも。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    入社後自分を採った採用担当者さんは退職されており、ひと月ごとに辞める人が後を絶...続きを読む(全203文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2024年1月18日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 5年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    お金が欲しくて、他人を蹴落としたり騙したりすることに良心の呵責がない人には向いている。
    悪い意味でストイックであれば無限に地位と収入を増やせ...続きを読む(全213文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    1.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2023年6月11日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 5年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    良くも悪くもカリスマ性のある人たちに映るし憧れてしまう。自分もああなりたいと。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    何故出来ない、出来な...続きを読む(全177文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    小売り(家電・OA機器)のワークライフバランスの口コミ

    株式会社TDモバイルの口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 一般事務 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    本社勤務のため、有休は繁忙期を避ければ取りやすい。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    店舗勤務は相当難しそう。店舗勤務者だけでなく、A...続きを読む(全91文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ピーシーデポコーポレーションの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 4年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    残業がほぼなく、月に7〜8時間程度
    ただ店舗休だとしても、勉強会などが多く月に1〜2回は店舗休に出勤して、zoomもしくは本社による勉強会に...続きを読む(全199文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社メガの口コミ・評判 ワークライフバランス

    2.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2025年12月13日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 8年前 その他人材関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    とにかく残業が多いので、終電になることもしばしば。家に帰って持ち帰り残業をしている人もいる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    土日も...続きを読む(全178文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社トップワイジャパンの口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年12月13日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 芸能マネージャー 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    部署によりますが時間ぴったりに終わるところもあります。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    部署によっては残業が多い部署もあって精神的に...続きを読む(全88文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ティーガイアの口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2025年12月13日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 11年前 その他のサービス関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    良い点はお給料がいいところ。まともな人が多いので、安心して成長できます。営業の基礎となる部分はこの企業に入っているだけで身につきます。
    【気...続きを読む(全173文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ヤマダデンキの口コミ・評判 ワークライフバランス

    2.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月12日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 女性 4年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    平日休みなので施設が空いてる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    外部との交友関係は築きにくい。イベント事にも行けないので推しがいる人...続きを読む(全81文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    コネクシオ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2025年12月12日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 10年前 内勤営業 非正社員 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    わりかし休日や連休はしっかり取らせてもらえて、有給消化もきっちりしていた。フレックスタイム制の導入もあった。残業は1日1時間から1.5時間程度続きを読む(全77文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ティーガイアの口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月12日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 その他のサービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    完全週休二日制なのでしっかりお休みがもらえます。有給消化も必ずさせて頂けます。希望休制なので土日休みも希望可能です。残業もあまりなく月末の締...続きを読む(全100文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    コネクシオ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 内勤営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ショップ勤務の場合は定時が7.5時間と短めであること。また、店舗の開閉店時間に合わせての勤務となるため、シフトによっては通勤時間のストレスを...続きを読む(全318文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ヨドバシカメラの口コミ・評判 ワークライフバランス

    1.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2025年12月10日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 10年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特になし
    【気になること・改善したほうがいい点】
    接客業の宿命だが、ワークライフバランスはなかなか取りにくい。とはいえ休みがないわけではない...続きを読む(全103文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    フォレストホームサービスの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社フォレストホームサービス
    フリガナ フォレストホームサービス
    設立日 2008年12月
    資本金 1000万円
    従業員数 165人
    ※2024年4月現在
    売上高 34億円
    ※2023年3月実績
    決算月 3月
    代表者 松盛 孝司
    本社所在地 〒601-8135 京都府京都市南区上鳥羽石橋町242番地
    電話番号 075-694-1337
    URL https://www.forest-hs.com/
    NOKIZAL ID: 2584176

    フォレストホームサービスの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。