就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社フォレストホームサービスのロゴ写真

株式会社フォレストホームサービス 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

フォレストホームサービスの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全7件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社フォレストホームサービスの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社フォレストホームサービスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

フォレストホームサービスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
福利厚生
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.2
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1

フォレストホームサービスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

フォレストホームサービスの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 7

株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年03月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ありません。なにも。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後自分を採った採用担当者さんは退職されており、ひと月ごとに辞める人が後を絶た...続きを読む(全203文字)

株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年03月31日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
販促企画・営業企画
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
多くの会社の面接を受けた中で、初めて「この人と一緒に働きたい!」と心から思える人に出会うことができたから。
入社してからも、とても気さくで親身...続きを読む(全160文字)

株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2023年03月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社員の方々は入社前と変わらず温厚で優しい方々ばかりです。
残業している人はいない、と聞いていましたが、オフィスに残っている人が多数です。また週末の催事会場...続きを読む(全107文字)

株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2021年02月15日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
6年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
実力主義、バリバリの営業会社のため0はつめられる。営業スキルを磨きたい人はたくさん教えてもらえ成長できる環境。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全236文字)

株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2020年10月30日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
11年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人事担当の人柄に惹かれたのと、営業がやりたくて入社を決めました。働いている人たちを見て、楽しそうだなと率直に思ったことが一番の決め手かなと思い...続きを読む(全185文字)

株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年11月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
6年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社前の求人では営業とは書いてなく楽しそうな雰囲気の求人だった。
実際は営業だったが
社員同士は表向きは仲良し
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全185文字)

株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2016年10月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
11年前
販売・接客・ホールサービス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ノルマがないように思えた、チーム制なのでないようにも勧められた。じ営業の知識はやる気がある人にはメキメキ伸ばしてもらえるかもしれないが、内向的...続きを読む(全181文字)

7件中7件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

フォレストホームサービスの 他のカテゴリの口コミ

株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年02月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ない、基本土日祝休み無し。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場により早朝集合から解散は日付が変わっていることなどままあります、休みは...続きを読む(全197文字)

株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年01月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お金が欲しくて、他人を蹴落としたり騙したりすることに良心の呵責がない人には向いている。
悪い意味でストイックであれば無限に地位と収入を増やせる...続きを読む(全213文字)

株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年06月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くもカリスマ性のある人たちに映るし憧れてしまう。自分もああなりたいと。
【気になること・改善したほうがいい点】
何故出来ない、出来ない...続きを読む(全177文字)

株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年06月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ない。なかった。営業マンとして成り上がりたい人間には刺激の絶えない、まさに叩きあげられる職場だと思う。
そうでない人間にはおすすめはできない、...続きを読む(全249文字)

株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年03月31日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
販促企画・営業企画
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
今あるものに満足するのではなく、時代の変化に柔軟に対応し、先を見据えた事業展開や新しい価値の創出に取り組んでいるため、将来の発展にはとても期待...続きを読む(全165文字)

株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年03月31日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
販促企画・営業企画
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社全体で人材育成に力を入れており、人材をとても大切にしている会社。
上司や先輩の教育も徹底されており、個人が成長しやすい環境でスキルアップが...続きを読む(全219文字)

株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2023年03月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ご成約いただけたお客様からメッセージカードをいただけることがあるので、それがやりがいにつながりました。また、社員間でもお互いの良さを見つけて褒め合う空気感...続きを読む(全190文字)

株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年02月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

お客さんから成約をいただいた際にはメッセージがいただけてそれが仕事の頑張りにつながったりもします。あとはチームで結果を残すことで自分の給料に反映されたり、...続きを読む(全106文字)

株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年02月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

今は新しく色々なことを始めているので進める選択肢は増えてるかなと思います。ただ、人が足りないのでなかなか新しい分野とはいかないので人を増やして欲しいです。続きを読む(全77文字)

株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年02月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

正直基本給は安いです。ただ、営業で成績を残せば結構インセンティブで稼げますがチームでやってるため貪欲な人や自分のことばかり考えてる人の方が稼ぎやすいかなと...続きを読む(全130文字)

小売り(機械)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

アドバンサー株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年05月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
店舗に派遣になるので実際には社員の人たちと交流することはほぼない。月一でオンラインで面談をしてくれるのは良かった。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全216文字)

株式会社ヨドバシカメラの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年05月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
6年前
販売スタッフ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
知名度高いため入社しました
【気になること・改善したほうがいい点】
休みがない、長時間労働、クレームは全て社員のせい、始末書はしょっちゅう書か...続きを読む(全82文字)

株式会社ギガスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年05月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
10年前
販売スタッフ
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員同士は意外に仲が良かった気がします。休日もどこかへお出かけしたりしているのを良く見ました。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも...続きを読む(全107文字)

株式会社エディオンの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年05月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
販売スタッフ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手企業であったため。
【気になること・改善したほうがいい点】
全国転勤とエリア限定で給料が1割変わるので検討してから入社するべきだった。全国...続きを読む(全96文字)

アドバンサー株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年05月05日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
携帯販売関連の事業を行っているという説明を受けたが、会社そのものがその運営をしているのではなく、繋がりのある企業に...続きを読む(全185文字)

北海道電力株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年05月03日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
1年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
北海道では知名度のある安定した企業。
エネルギー業界なので、誇りを持って仕事ができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事異動はほ...続きを読む(全87文字)

株式会社ピーシーデポコーポレーションの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年05月03日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
内勤営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社が勝手にトレンドを作ってくるのでそれに乗っかっていれば上から文句を言われることは無い
【気になること・改善したほうがいい点】
鬼のトップダ...続きを読む(全118文字)

株式会社ヤマダホールディングスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年05月03日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
6年前
キャリアカウンセラー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
家電について詳しくなります。家族や友人から家電の情報について重宝されます。
【気になること・改善したほうがいい点】
自宅から通えるところにいけ...続きを読む(全85文字)

株式会社富士テクニカルコーポレーションの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年05月01日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
新規事業・事業開発
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
採用ページにも記載があるように、残業時間が少ないことと
年間休日が多いのは良かった。
社員も気さくで話やすい方が多く、中途採用でも溶け込みやす...続きを読む(全323文字)

株式会社エクストリンクの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年05月01日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
法人営業
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お金に対しての待遇はかなり良い方だと思うので稼ぎたい人はオススメ
【気になること・改善したほうがいい点】
飲み会ばかりでプライベートの時間が中...続きを読む(全82文字)

フォレストホームサービスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社フォレストホームサービス
フリガナ フォレストホームサービス
設立日 2008年12月
資本金 1000万円
従業員数 105人
決算月 3月
代表者 松盛 孝司
本社所在地 〒601-8135 京都府京都市南区上鳥羽石橋町242番地
電話番号 075-694-1337
URL https://www.forest-hs.com/
NOKIZAL ID: 2584176

フォレストホームサービスの 選考対策

  • 株式会社フォレストホームサービスのインターン
  • 株式会社フォレストホームサービスのインターン体験記一覧
  • 株式会社フォレストホームサービスのインターンのエントリーシート
  • 株式会社フォレストホームサービスのインターンの面接
  • 株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評価
  • 株式会社フォレストホームサービスの口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。