回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスは小売にしては出る方かなと思います。2ヶ月分×年2回です。
【気になること・改善したほうがいい点】
一応毎年昇給はしますが決して大幅...続きを読む(全85文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社杏林堂薬局
株式会社杏林堂薬局の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は180〜550万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社杏林堂薬局の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社杏林堂薬局で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
その他
??? 万円
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスは小売にしては出る方かなと思います。2ヶ月分×年2回です。
【気になること・改善したほうがいい点】
一応毎年昇給はしますが決して大幅...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
県外からの就職の場合、かなり手厚い住宅補助が受けられること。
自分の場合、持ち出しは1−2万円程度に抑えられた。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
決して高くないです。小売にしてはいい方という表現以上のメリットはありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給幅が非常に低いです。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得、登録販売者などの資格を取ると時給がアップする。
毎年正社員登用試験もあり、正社員へのキャリアアップが見込める。
時間帯ごとに業務内...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートで本社勤務でした。能力に応じてご評価いただきました。2年ほどで転職をしようと考えておりましたが、コロナ禍ということもあり3年お世話にな...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アピールすればある程度昇格できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
いくら売上を作っても給料に反映されることはない。社内試験などはな...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バイトの中ではかなり時給が良い方だと思います。 休日手当や夜間(17:00-22:30)手当などで時給が100円上がります。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給はあまりしないが、仕事量や仕事内容を考えると、給料はいい方だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
どれだけ頑張っても、自分の...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地元の小売業にしては、給与が良い方だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度がよく分からない点。頑張っていても、そうで...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は仕事量に対して多いとはいえない。というよりも低いと思った。
賞与は出ますが上司の評価次第で増減があります。
ただ評価内容を見ている訳で...続きを読む(全267文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
転職サイトにある求人と比較すると、年収は悪い方ではないと感じる。
今の所毎年必ず昇給があり、数千円レベルでも有り難いとは思う。
【気になるこ...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望の本部の場所には行きやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
上が詰まっているので上層部には行きづらいです。
年収は初めはい...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトですが、時給もある程度高く、非常にやりがいを感じた。昼と夜では時給に差もありますがどちらもアルバイトとしては時給がいい。続きを読む(全71文字)
給与に関しては良くも悪くもなく普通だと思う。続きを読む(全22文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
smartHRで源泉徴収票などの重要書類が見られる
【気になること・改善したほうがいい点】
評価基準や昇進基準が謎。毎年等級が5段階評価で上...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナの頃は他のDSの真似をしたようで各社員に臨時ボーナスが出ました。私は新入社員時代でしたので8000円でしたが、2年目以降の社員だと5万...続きを読む(全371文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事してもしなくてもある程度は貰える
【気になること・改善したほうがいい点】
3年目以降から給料が今後上がることはないことが分かる。良くも悪...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会保険加入は時給が少し上がる。早朝出勤も手当あり。登録販売者の資格手当も含めると他社パートナー時給と比較すると高めになる。年末年始や連休繁...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格手当もあり、賞与も4ヶ月分あったので、給与面ではとくに不満はなかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価方法については、...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店長によっては面談する。
そこでアピール自体はできるかも。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与が上がらない。
担当部門によっては数...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時給が夜だと1200円を超えること。
明らかに時給が高い。ここら辺の相場は1050~1100円で、居酒屋でもこれより安いことが多い中、17時...続きを読む(全505文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
手当で金額を増しているので基本給は低いが小売店、ドラッグストア業界では良い方だと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
等級によって昇...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事が出来ても出来なくても安定した給料がもらえる。
在籍が長くなれば多少はアップしていく。
資格の有無で手当が少しはつく。
【気になること・...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収は業務量の割には安いなと感じました。もっと上の人が指示を出して全体の人間をバランス良く動かして欲しかったです。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他の小売業より給与は高いと思う。ボーナスも評価である程度変わるが、平社員でもそこそこもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
平社...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時から有給がもらえるのは良い点ですね。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に公休日が曜日で決められてしまうので、たとえば月木...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
登録販売者の資格をとるためのセミナーや研修制度が充実しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理栄養士の方は、「管理栄養士とし...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的な業務なので特別すごく難しいことはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事のやりがいという意味では、人それぞれなところが多...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内研修制度がとても充実していて、いきなり店舗に出されるということはない。また資格取得のための研修も多くあり、出勤日としてカウントされるので...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
将来的に消える業界ではない。
【気になること・改善したほうがいい点】
県内にドミナント出店しているので、これ以上の大幅な利益の拡大は見込めな...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社割の割引率が良い
休みの日も公休日が月に10日あるので、すごく忙しいというようには感じない。
【気になること・改善したほうがいい点】
年末...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に持ち場の自由さがある。POPを自分の好きなように作ったり、売ち出したい商品があれば責任者にアドバイスをもらいやることができる。店舗に...続きを読む(全505文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日数は十分にあり、残業時間ももともと長くはなかったが、さらなる削減に向けて積極的に取り組んでいた。
有給休暇の取得やシフト作成時の休日設定...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域における知名度が高く、その分期待されている仕事の品質・スピードも高い。利用者の期待値を越える仕事ができると大変喜ばれるが、期待が高い分、...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗での買い物に社割がきくのは非常にありがたかった。実際、退勤後に買い物をしてからお帰りになるパートナー社員はとても多かった。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
登録販売の資格手当が2万円もらえるため、資格を取れば給料はだいぶ良い方だと思う。昇格試験も受かれば給料上乗せされる。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価の仕組みとして、売上や利益といった数字だけでなく、人員の配置や店舗の運営状況など、マネジメントの質も見られている点が、比較的公平だと感じ...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給はほとんどしないが、初任給から高いイメージ。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価の方法はあまり納得いかない。店舗ガチャ。平等で...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤続年数や評価に応じて給料が上がる。評価が毎年同じでも、勤続年数が上がるだけで給料も多めに上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い意味でも悪い意味でも上に従って仕事をこなしていけば給料は多少上がっていく。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与に関しては店舗ご...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
支援センター(本社)勤務になると年収はとても高くなると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場は支援センターに比べてとても低...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒販売員のお給料にしてはとても良く、在籍期間の一年半の間に全販売員に向けて昇給が2回あったと思います。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
転勤ありであれば給料も高くなり、社宅もあるため、一人暮らししたい人には良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日祝日もやっている店...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
販売スタッフとして4年勤務しましたが、毎年着実に昇給が続いていました。
半期ごとの目標達成度と日々の業務姿勢を合わせて評価していただけました...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に店長と面談がある、どこがよくて、改善してほしいことなど、直接評価を聞くことができることはいいことだと思った続きを読む(全63文字)
| 会社名 | 株式会社杏林堂薬局 |
|---|---|
| フリガナ | キョウリンドウヤッキョク |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 1,687人 |
| 売上高 | 1471億円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 小河路直孝 |
| 本社所在地 | 〒430-0935 静岡県浜松市中央区伝馬町313番地の23 |
| 平均年齢 | 31.0歳 |
| 電話番号 | 053-453-5111 |
| URL | https://www.kyorindo.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。