回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
患者様から感謝される。会社としては新しいことに積極的な風潮があるため、どんどん新しい技術なども取り入れており、働きやすい環境ではあると思う。続きを読む(全76文字)
日本調剤株式会社
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
患者様から感謝される。会社としては新しいことに積極的な風潮があるため、どんどん新しい技術なども取り入れており、働きやすい環境ではあると思う。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給はほとんどしないが、初任給から高いイメージ。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価の方法はあまり納得いかない。店舗ガチャ。平等で...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育制度は整っている。常にブラッシュアップできるよう、e-Learningや勉強会などが定期的にある。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きな会社であるため充実している。知らないと損することも。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分で情報収集しないと、誰も教えてくれな...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗によってはしっかり休みが取れるが、譲り合い、
【気になること・改善したほうがいい点】
責任者は有給取れないことが多い。
シフト制であるた...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別問わず昇進したければできる環境。成長を後押ししてくれる。やる気次第で言ったもん勝ち上に気に入られればなんでも叶えてくれそう。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育環境や福利厚生は大きな会社なのでやはり整っていると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
日曜出勤などが直前になり組まれる、しかも...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い意味でも悪い意味でも上に従って仕事をこなしていけば給料は多少上がっていく。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与に関しては店舗ご...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職になってもそれほど給料も上がらず、この程度なのに莫大な責任を負わされるのがしんどいと聞いたことがある続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他の会社と比べたことはないが、育休は取れるので女性は働きやすいとは思う。ただ人手の足りていない店舗ではそれを補充するのが大変そう。また育休産...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
AI薬歴の導入など、医療DXの推進に力を入れている部分に惹かれて入社を決意した。確かにAI薬歴は手打ちよりも時間が削減されるが、今考えればこ...続きを読む(全275文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
患者さんありがとうと言われることくらいです
【気になること・改善したほうがいい点】
事務職なので受付に立って色々やりますが正確性、スピード感...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給に加え地域手当も出るので事務にしてはある程度もらえてるとは思います
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給やボーナスに直結する人...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リロクラブや薬代全額会社負担など薬局らしい福利厚生があります
【気になること・改善したほうがいい点】
社宅や奨学金支援制度は薬剤師にのみ適応...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗によりけりですが自店は休みやすいし有給も取りやすいです
【気になること・改善したほうがいい点】
処方箋枚数が多い門前や大型店は薬剤師さん...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休も取りやすいし自分のエリアマネージャーの奥さんがご出産された際も
マネージャーが1ヶ月お休みされるなど制度もあります。
時短勤務もで...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はしてもらえるし優しい人が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
オーベン・ネーベン制度という教育制度があり、オーベンは先輩社員、...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
処方箋を持参すると医薬品代を会社が補助してくれる。OTCなども社割だと安く買える。リロクラブに入っている。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなり店舗によるところが大きいが、休みは希望すれば基本的に取れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗によりだが、残業減らせと言わ...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ノルマが多すぎる。全てを数字で判断される印象。上司は数字を達成するために圧をかけてくるので個人の業務量などを貼り...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職ぐらいになると独特の内輪ノリがあり、それについていける人が昇進する感じがある。良い人たちは皆辞めていってしまう。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時代もあり、育休産休、時短、突発休どれも問題なく取れている。
【気になること・改善したほうがいい点】
時短社員の帰宅後や、子供の体調など突然...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
推奨商品が毎月違うためそれの目標達成をどうするか薬局みんなで話し合いができた。チラシ作りも毎日一人で考えて作れた。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
施設の処方箋も多く残業が多い。
お昼休みは交代だが、患者さんが多いと30分も休憩が取れないなど契約社員だったが正...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
分からない事は他店舗に電話やメールすれば一緒に解決してくれるため一人で悩む事なく業務ができる
【気になること・改善したほうがいい点】
入社し...続きを読む(全119文字)
| 会社名 | 日本調剤株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニホンチョウザイ |
| 設立日 | 1980年3月 |
| 資本金 | 39億5302万円 |
| 従業員数 | 6,478人 ※ 連結 2023年3月期 時点 |
| 売上高 | 3133億円 ※ 連結 2023年3月期 時点 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 笠井 直人 |
| 本社所在地 | 〒108-0014 東京都港区芝5丁目33番11号 |
| 平均年齢 | 34.6歳 |
| 平均給与 | 543万円 |
| 電話番号 | 03-6810-0800 |
| URL | https://www.nicho.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。