回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
患者様から感謝される。会社としては新しいことに積極的な風潮があるため、どんどん新しい技術なども取り入れており、働きやすい環境ではあると思う。続きを読む(全76文字)
日本調剤株式会社
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
患者様から感謝される。会社としては新しいことに積極的な風潮があるため、どんどん新しい技術なども取り入れており、働きやすい環境ではあると思う。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給はほとんどしないが、初任給から高いイメージ。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価の方法はあまり納得いかない。店舗ガチャ。平等で...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育制度は整っている。常にブラッシュアップできるよう、e-Learningや勉強会などが定期的にある。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きな会社であるため充実している。知らないと損することも。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分で情報収集しないと、誰も教えてくれな...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗によってはしっかり休みが取れるが、譲り合い、
【気になること・改善したほうがいい点】
責任者は有給取れないことが多い。
シフト制であるた...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別問わず昇進したければできる環境。成長を後押ししてくれる。やる気次第で言ったもん勝ち上に気に入られればなんでも叶えてくれそう。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育環境や福利厚生は大きな会社なのでやはり整っていると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
日曜出勤などが直前になり組まれる、しかも...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
従来の「薬を取り揃えて袋に詰める作業(対物)」の多くは、調剤機器(一包化マシーンや監査システム)の導入や、一定の条件のもとでの**調剤助手(...続きを読む(全423文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理薬剤師になれば給料は上がると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
応援、目標がかなりあり
ボーナス、昇給にも反映すると思います。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これも店舗によるとおもいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
忙しい店舗はかなり忙しいと思います。
人間関係は悪いところは悪いみた...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休、育休はとれると思いますが、店舗によります。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みは店舗ごとによって違いがかなりあるとおもいます。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗によっては休みはきっちりと取れる
【気になること・改善したほうがいい点】
遠方応援、目標という名のノルマが多く疲労がかなり店舗もあるも思...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
患者さんありがとうと言われることくらいです
【気になること・改善したほうがいい点】
事務職なので受付に立って色々やりますが正確性、スピード感...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給に加え地域手当も出るので事務にしてはある程度もらえてるとは思います
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給やボーナスに直結する人...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リロクラブや薬代全額会社負担など薬局らしい福利厚生があります
【気になること・改善したほうがいい点】
社宅や奨学金支援制度は薬剤師にのみ適応...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗によりけりですが自店は休みやすいし有給も取りやすいです
【気になること・改善したほうがいい点】
処方箋枚数が多い門前や大型店は薬剤師さん...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休も取りやすいし自分のエリアマネージャーの奥さんがご出産された際も
マネージャーが1ヶ月お休みされるなど制度もあります。
時短勤務もで...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はしてもらえるし優しい人が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
オーベン・ネーベン制度という教育制度があり、オーベンは先輩社員、...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所属部署にはよるが、薬剤師にとっては、店舗勤務以外に、病院への派遣や、本社での薬局サポートやデータ分析、リクルーターなど、幅広い働き方ができ...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一部上場企業ではあったので、そういった点では一般的な福利厚生サービスは利用できました。また、薬局で販売している一般用医薬品やオンラインストア...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業の規制等もあるので、勤務時間はある程度守られていた。
また、有給休暇についても、業務調整さえしっかり行えば、取得しやすい環境だったとは思...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりたい気持ちがあれば色々やらせてくれたり学べるツールはある。
【気になること・改善したほうがいい点】
忙しいので処方箋を捌くので精一杯の時...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給は年1回数千円程度
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給は年1回数千円程度。ランクを上げないと大幅な昇給は見込めない。これから入...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お薬代(3割負担分)が返ってくる。ブロックコース以上になると社宅に住めたり、自己負担が少なかったり手厚い。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みやすさは店舗職員の人数や環境による。年5日計画的に有給が取れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
土曜日開局している店舗がほとん...続きを読む(全122文字)
| 会社名 | 日本調剤株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニホンチョウザイ |
| 設立日 | 1980年3月 |
| 資本金 | 39億5302万円 |
| 従業員数 | 6,478人 ※ 連結 2023年3月期 時点 |
| 売上高 | 3133億円 ※ 連結 2023年3月期 時点 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 笠井 直人 |
| 本社所在地 | 〒108-0014 東京都港区芝5丁目33番11号 |
| 平均年齢 | 34.6歳 |
| 平均給与 | 543万円 |
| 電話番号 | 03-6810-0800 |
| URL | https://www.nicho.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。