回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度やマニュアルが充実しており、未経験でも仕事を覚えやすい環境です。社会保険や各種手当など基本的な福利厚生は整っています。また、役職に応...続きを読む(全150文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社あきんどスシロー
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社あきんどスシローの福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社あきんどスシローで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度やマニュアルが充実しており、未経験でも仕事を覚えやすい環境です。社会保険や各種手当など基本的な福利厚生は整っています。また、役職に応...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食事補助があり、お寿司を安く食べれるのはいいところだと思う。ベネフィットの特典も、映画やカラオケが安くなったりしてとても充実している。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務当日のみ割引が使えた。賄いの代わりだと思う。もっとたくさん食べられるように、使える日をを増やして欲しい続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は交通費も負担、30%引きで食べれた。お寿司30%引きは大きかったし助かった。またパートなのに有給消化できた。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフトの調整や研修制度が整っており、未経験者でも業務を覚えやすい環境でした。また、マニュアルが充実しているため、業務内容を理解しやすく、安心...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトは、シフトが入っている日に3割引で食べることができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
月80時間以上働くと3割引券が貰...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社割でお寿司が食べられる
【気になること・改善したほうがいい点】
割引率がたいしたことないのでたまにしか利用しない。カウンターやボックスに座...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
5連休が年2回取れるところがすばらしいと思う。だが、勤務日に含まれていないため、5日プラスで休むとかなり給料的にしんどい。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生や社内制度は良いと思う!
スシローの寮は借りれるし安いけど壁が薄いから音漏れしやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
とくにない!続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
寿司が安く食べれる。従業員割があった。使ったことは無い
【気になること・改善したほうがいい点】
あまり値段が変わらないイメージ。もっと安くな...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ベネフィットをものすごく利用できるので良かったです。特にカラオケの割引をよく使いました。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内制度が...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手のチェーン店ということもあり、福利厚生はしっかりしていた。
とりあえず安定して働きたいのならいいと思う。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生などは飲食店業界の中では1番きっちりしているのではないかと思います。時給も一分単位でつきますし、社員になれば社宅もかなり安く借りられ...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
確か30パーセントOFFだったと思う
お得でいいよね
よく行く人はお得だしいいと思うただしそれを使えるのがまさかのシフトが入ってる日だけって...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ベネフィットワンを導入している。
従業員割引がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事課の仕事がずさんすぎて、個人情報をばらまか...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
労災などしっかりしている。以前通勤途中に事故に遭った人がいたが完治するまで弁護士さん通してしっかり支払って貰っていた時いた。感謝していた。
...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休憩中や退勤後に従業員割引で店内で食べるスタッフが多かったため、気兼ねなく食べることが出来ます。美味しいし全メニュー安く食べれるので良い福利...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給の申請は紙ベースから電子での申請になったのでアルバイトでも気軽に取得できる。またシフトの入っている日のみだがまかない制度で店で安く食事が...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートタイマーであっても、勤務時間に応じて労基法に準じた待遇がきちんと適用されており、有給、社会保険、健康診断など基本となる点で全て問題あり...続きを読む(全1014文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バイトでも有給を付与してもらえ、好きに消化できるのでありがたいです
社会保険にすごく入りやすいのもパートアルバイトの方にとってはいいかもしれ...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
都心だと綺麗なレオパレスに2万円で住むことできます。職場からも近いのでとても良い環境でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
地方に...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務日割引で30%引きで食事ができる。
1か月80時間以上働くと家族や友人と食事をしたときに使える優待券がもらえる。。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社割があるとこ
【気になること・改善したほうがいい点】
同じ働いた人と一緒に食べるのが面倒なところです。別々で来店したことにしないと行けない...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
代わりを強要されないため体調の悪い日は無理して勤務する必要はない
【気になること・改善したほうがいい点】
週2を下回るとと職場に慣れるまで時...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は全部つかえる。
アルバイトにもある。
【気になること・改善したほうがいい点】
ベネフィットの福利厚生使えるが、
スマホなので、わかりに...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
繁忙時間帯は忙しいものの、その分やりがいもありました。評価については、仕事の習熟度やシフトへの貢献度を見てもらえる環境で、任される業務が増え...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制のため平日に休みを取得しやすい一方で、土日祝日や大型連休は繁忙期となるため出勤が基本になります。店舗によっては人員不足の影響で残業が...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様に安全でおいしい商品を提供し、多くのお客様に利用していただけることにやりがいを感じました。店舗運営では接客だけでなく、人材育成や売上管...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
希望すれば休みたい時に休めるが、社員によっては嫌な顔をされる。それと、シフトの締切の時間が早く、シフトが確定した...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
就職でやめると伝えた時も、応援してくれた。なんだかんだありながらも周りのスタッフや優しい社員のおかげでやってこれた点もある。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男女問わず働きたいポジションで働かせてくれるところだとは思っている。常に全体的に人が欲しい感じなので、自分がやりたいことができるなではないか...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝は時給が上がってて助かる。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事量と時給が見合っていないと思う。1年に1回数十円上がるかどうか...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員によっては楽しい。完全に店次第。
【気になること・改善したほうがいい点】
言葉がきつい社員もいる。ピークの時は基本的にみんなイライラして...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスについては、店舗運営を優先する業態のため、必ずしも良好とは言えない環境でした。シフト制勤務ではあるものの、アルバイトやパ...続きを読む(全462文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
① シフト制で予定を調整しやすい
基本がシフト勤務なので、
* 学校・部活・別の予定に合わせやすい
* 週ごとに調整できる店舗も多い
...続きを読む(全687文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カフェテリアプランではできるだけ費用を通してくれるようにしてくれている。
領収書がなくても購入履歴やクレジットカードの支払い履歴等でも申請が...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当はある、退職金は分からないがあると思う
働いてる日は半額でお寿司が食べれる、また、お米やあら汁は無料続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実力主義と手厚いサポートが両立している点が魅力です。特に店舗スタッフから本部社員への社内登用制度が明確で、成果次第で若手でも正社員やマネジメ...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくになし。
【気になること・改善したほうがいい点】
出勤してないときでもでんわかかってくるのは良くないなとおもってました。
もうすこし改善...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食事の補助がある。全てのメニューが275円で食べられる点がすごくいい。新入社員の練習料理をたまに食べられるのも最高。
制服を全て用意してくれ...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
満足度は高いです。勤務時にドリンクを利用できる制度や、商品を割引で購入できる制度があり、働く上での楽しみやモチベーションにつながりました。ま...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与はあります。
産休や育休もあるらしいですが使っている人を見たことはありません。
社員割引として20%引きになります。
お給料日に明細書と...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
夏休みが長期間取ることができる点です。
1ヶ月くらい取れました。
その夏休みを使って教習所に通うことができました。
福利厚生でお得に行ける場...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社割もあるし、自社以外にも色々な割引が効くので調べて使った方がいい。
申請すると働いた分の給与の一部を前払いで貰える。
【気になること・改善...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトやパートの方でも希望するのであれば社保入りできるのはいい点だと思います。その分必要勤務時間は相対的に増えますが当たり前のことだと思います続きを読む(全79文字)
| 会社名 | 株式会社あきんどスシロー |
|---|---|
| フリガナ | アキンドスシロー |
| 設立日 | 1984年6月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 1,913人 |
| 売上高 | 2659億300万円 |
| 決算月 | 9月 |
| 代表者 | 新居耕平 |
| 本社所在地 | 〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号 |
| 電話番号 | 06-6368-1001 |
| URL | https://www.akindo-sushiro.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。