回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
就職でやめると伝えた時も、応援してくれた。なんだかんだありながらも周りのスタッフや優しい社員のおかげでやってこれた点もある。続きを読む(全68文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社あきんどスシロー
社員・元社員による株式会社あきんどスシローの退職理由に関する口コミを公開しています。実際に株式会社あきんどスシローで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
就職でやめると伝えた時も、応援してくれた。なんだかんだありながらも周りのスタッフや優しい社員のおかげでやってこれた点もある。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
受け入れてくれました
【気になること・改善したほうがいい点】
* 希望するシフトに入れなくなったため
* 授業や実習の時間と合わなくなったた...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトを通して、忙しい時間帯でも周囲と連携しながら効率よく業務を進める力を身につけました。接客ではお客様に気持ちよく利用していただけるよ...続きを読む(全450文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学生時代の就活が一旦落ち着いたので、辞めた。
【気になること・改善したほうがいい点】
非正規雇用だとどうしても人材が流動的になっていくので、...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
私の職場だけかもしれないが1度ついたイメージがなかなか払拭されなかったように思う。やはり上司の当たり外れはある。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与面については申し分ないです。
スタッフはいい人ばっかりでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
ハードな勤務形態、横行するパワハ...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職する際に丁寧だった
【気になること・改善したほうがいい点】
疲労で倒れて休みを頂いた際にキレられた。電話をガチャ切りは当たり前。基本まと...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
男性社会であるため、女性社員は気に入られて、いい場所で勤務しやすい。上司が部下の育成に興味がなく、自分から進んで...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフトは入りやすい!
色んなことを学べる!
衛生管理がしっかりしてる!
【気になること・改善したほうがいい点】
店長によって店が変わるのでよくない続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラが多くある。日本人にも中国人従業員に対しても。毎日誰かが店長にキレられていた。研修...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
飲食業界の中ではネームバリューもあり、さらには他の中小企業とは違いコンプラに厳しいこともあり会社としてブラックではないものの
やはり、飲食業...続きを読む(全290文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年末年始の忙しさが異常レベル。アルバイトでも絶対出るように強制されたためそのタイミングでやめました。
年末年始の...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店長が優しかったが副店長が新人いじめをインカムでしていて次々と辞めていったので結局人手不足になり、急なシフト変更を頼まれることが多かった。
...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職させてくれる?
【気になること・改善したほうがいい点】
1度退職を申し出たが無理と言われた。
引き止め方がどのスタッフに対しても雑。
そ...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人が多くて、大学生が多くて、長くいる人だけで楽しむみたいな空気が作られてる。新人はその空気に耐えられない、メンタルが病む。普通にしんどい。同...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この仕事は、最初は覚えることが多いですが、慣れてくると自分のペースで進められるようになります。周りのサポート体制も整っていて、困った時に相談...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは取りやすく理由を聞かれることもない。
体調不良など急な休みでも事後申請になっても有給取得できる。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与が良い。店長は最低でも月給33万。賞与も店舗の業績や衛星の監査結果次第にはなるが、半期で50〜150万程度もらえる。
現在は賃上げや物価...続きを読む(全246文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
寿司が安く食べることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかくブラック。社員のパワハラがすごいが、それが霞むくらい社員が大...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
職場の雰囲気が悪い、店舗にもよると思うがアルバイトの年齢層が低い分、派閥がある感じでみんなが仲良いという感じでは...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時、新店立ちあげや移動などで色んな上司を見てきたが本当に色々いる。スタッフと関わるのことが多いので慕われてる人を参考にするといいと思う。
...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ポジションがほぼ決まっており、すぐ仲良くなったり、コミニケーションが取りやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
ポジション柄追...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
多忙ではあったが、スタッフの人数も多くスタッフ間の中も非常に良くプライベートも充実していた。
休憩中は三割引きでお店で食事ができる。
アルバ...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
引き止めはされないから楽にやめられますね
【気になること・改善したほうがいい点】
ひとつの店に店員が沢山いるから、ひとり居なくなっても平気っ...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やめたければすぐに辞めれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
どこでもそうだが仕事する、できる人が損をする。いくら働いても時給はかわ...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度やマニュアルが充実しており、未経験でも仕事を覚えやすい環境です。社会保険や各種手当など基本的な福利厚生は整っています。また、役職に応...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
繁忙時間帯は忙しいものの、その分やりがいもありました。評価については、仕事の習熟度やシフトへの貢献度を見てもらえる環境で、任される業務が増え...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様に安全でおいしい商品を提供し、多くのお客様に利用していただけることにやりがいを感じました。店舗運営では接客だけでなく、人材育成や売上管...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制のため平日に休みを取得しやすい一方で、土日祝日や大型連休は繁忙期となるため出勤が基本になります。店舗によっては人員不足の影響で残業が...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食事補助があり、お寿司を安く食べれるのはいいところだと思う。ベネフィットの特典も、映画やカラオケが安くなったりしてとても充実している。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員によっては楽しい。完全に店次第。
【気になること・改善したほうがいい点】
言葉がきつい社員もいる。ピークの時は基本的にみんなイライラして...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
希望すれば休みたい時に休めるが、社員によっては嫌な顔をされる。それと、シフトの締切の時間が早く、シフトが確定した...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男女問わず働きたいポジションで働かせてくれるところだとは思っている。常に全体的に人が欲しい感じなので、自分がやりたいことができるなではないか...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝は時給が上がってて助かる。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事量と時給が見合っていないと思う。1年に1回数十円上がるかどうか...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスについては、店舗運営を優先する業態のため、必ずしも良好とは言えない環境でした。シフト制勤務ではあるものの、アルバイトやパ...続きを読む(全462文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
相談しやすい環境、アットホームな職場
【気になること・改善したほうがいい点】
何でもかんでも時給を下げようとしてくる姿勢
職人が多いので、乱...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは取れるし希望は通る。とおもう。
【気になること・改善したほうがいい点】
店長クラスになるとつかれるんだろうなと、いろんな店舗をたらい回...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とてもスムーズな流れで退職ができた。退職までの意向を話す際、上長がしっかりと自分と向き合えてくれてとても気持ち良く退職ができた。
【気になる...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係はとても良くて辞めるに辞められないほど。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフトの掲示方法。家からシフトの確認が取れる制度で...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は大学入学後、接客力や社会人としての基礎を身につけたいと考え、KFCホールディングスでアルバイトを始めました。店舗ではレジ業務や商品の提供...続きを読む(全558文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職を検討した理由は、今後のキャリアについて考えた際に、現在の業務だけでなく、より幅広い経験やスキルを身につけたいと考えるようになったためで...続きを読む(全757文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
みんな仲良く、とても素敵で働きやすく、それぞれ個人での目標を持って取り組んでいるので、自分もやる気になれます。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よかったと思うことはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
ねちねち店長で仕事で失敗しこうやりますと言ってもなかなか納得してもらえな...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗の人たちは仲良くしてくださっていたので辞める時もなんのトラブルもなく辞めることができました。
【気になること・改善したほうがいい点】
や...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しいことをやってみたかった為。
何ヶ月も前に申請しないと辞められないとかがないので、店長と相談して辞める時期を変えられる。続きを読む(全68文字)
| 会社名 | 株式会社あきんどスシロー |
|---|---|
| フリガナ | アキンドスシロー |
| 設立日 | 1984年6月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 1,913人 |
| 売上高 | 2659億300万円 |
| 決算月 | 9月 |
| 代表者 | 新居耕平 |
| 本社所在地 | 〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号 |
| 電話番号 | 06-6368-1001 |
| URL | https://www.akindo-sushiro.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。