回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の予定に合わせて希望はだせます。
【気になること・改善したほうがいい点】
休み希望だせばやすめる。と言われていましたが結局は休みたい日に...続きを読む(全109文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社あきんどスシロー
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社あきんどスシローの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社あきんどスシローで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の予定に合わせて希望はだせます。
【気になること・改善したほうがいい点】
休み希望だせばやすめる。と言われていましたが結局は休みたい日に...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
セルフレジやセルフ会計があるので、接客はあまり多くないです。「頼んだものが届かなかった」などに対する対応が時々あります。
【気になること・改...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キッチンでもホールでも理不尽な人が多いためストレス耐久がつく。
【気になること・改善したほうがいい点】
人間関係のいざこざが多い
女性や学生...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
忙しい時間帯も多いが、そのぶんやりがいを感じられた。
ホールとキッチンで連携しながら業務を行っていくため、自然と仲が深まる。シフトの融通もき...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
うまい話に乗せられたと感じた。入社前は店舗マネジメントが面白いなどの話をよく聞かされたが、実際は店舗ガチャのよう...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
知らなかったことを、入社してから色々学べてるからスキルが上がる!
【気になること・改善したほうがいい点】
辞めるとなった途端急に態度がかわるのが続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
希望したシフトは基本的に反映してもらえる環境ではありましたが、その一方で土日祝の出勤はほぼ必須という雰囲気があり...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面接では、志望理由やシフトがどのくらい入れるか聞かれました。担当の方がフレンドリーで、雑談のような形でリラックスできました。数日後に電話で合...続きを読む(全493文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職理由は、職場環境に対する不信感と将来への不安を感じたためです。私が勤務していた店舗では、課長が店長に対して強...続きを読む(全525文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
寿司が好きなので寿司に囲まれて働きたかったため。出勤日は福利厚生で30パーセントオフで寿司が食べれることに惹かれて面接を受けた。
【気になる...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客業に興味があり、大手企業であるスシローであれば安心して働けると考え入社しました。入社後は想像以上に忙しく、スピードと正確さが求められると...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
もともと洗浄希望だったので、希望通り洗浄担当になりました。はじめはダブルワークをしていました。途中からスシローだけに絞って働いてきました。
...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく社員の当たり外れが多い。友達等に紹介してもらう場合には社員の特徴や性格は聞いておいたほうが良い。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いつでも募集している。
【気になること・改善したほうがいい点】
辞める人も多い。バイトの人数が多すぎて指導する人も良くわかってない人が教えて...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
アルバイト・パートさんがどれだけ働いていて満足度を得られるかはかなり店長による。店長ガチャに失敗したときには人が...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
大きい企業なので社員はある程度社会人としてしっかりした人が多いのかと思っていたが、あいさつすら帰ってこない、話し...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スシローでのアルバイトは、全体的に働きやすい環境だと感じました。入社前は忙しい飲食店というイメージが強く不安もありましたが、実際には研修が丁...続きを読む(全478文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
収入面に関してはある程度期待した通り。その点、残業や休日数が少なくなる点は致し方ないのかとも思う。5連休など推奨制度もあり。
【気になること...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
和気あいあいとした雰囲気は期待通りでした。色々な年代の方がいるので、いろんな方と接する事ができ、自分自身にとって良き経験になる
【気になるこ...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京で一人暮らしだからお金の面で心配でした。でも
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多い。
トライしてるが時間内に仕事を終わらす...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い意味では典型的な飲食店社員
目標もなくただ働きたいという人にはとてもあってると思います
【気になること・改善したほうがいい点】
店長以上...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
期待してたこと
寿司が3割引で食べられる。
2週間後のシフトを1週間ずつ提出。
短時間でも働ける。
良かったこと
ラスト作業が早く終われ...続きを読む(全402文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前は食品関係は高い意識を持って緊張感を持ってやるのだと思っていた。入社後には緊張感より協力するのが大事で安心しながら団結できるのだと感じ...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
飲食店でのアルバイトは初めてだったので自分に出来るか心配していましたが、先輩たちが優しくアドバイスしてくれたためすぐにしごとに慣れ安心して働...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
意外にも週に何回はお休みが取れます。
夜もラストまで残ることは閑散期だとほぼありません。また、年末年始以降はまとまったお休みが取れるので、人...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様に安全でおいしい商品を提供し、多くのお客様に利用していただけることにやりがいを感じました。店舗運営では接客だけでなく、人材育成や売上管...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制のため平日に休みを取得しやすい一方で、土日祝日や大型連休は繁忙期となるため出勤が基本になります。店舗によっては人員不足の影響で残業が...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
繁忙時間帯は忙しいものの、その分やりがいもありました。評価については、仕事の習熟度やシフトへの貢献度を見てもらえる環境で、任される業務が増え...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度やマニュアルが充実しており、未経験でも仕事を覚えやすい環境です。社会保険や各種手当など基本的な福利厚生は整っています。また、役職に応...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
希望すれば休みたい時に休めるが、社員によっては嫌な顔をされる。それと、シフトの締切の時間が早く、シフトが確定した...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員によっては楽しい。完全に店次第。
【気になること・改善したほうがいい点】
言葉がきつい社員もいる。ピークの時は基本的にみんなイライラして...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食事補助があり、お寿司を安く食べれるのはいいところだと思う。ベネフィットの特典も、映画やカラオケが安くなったりしてとても充実している。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男女問わず働きたいポジションで働かせてくれるところだとは思っている。常に全体的に人が欲しい感じなので、自分がやりたいことができるなではないか...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝は時給が上がってて助かる。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事量と時給が見合っていないと思う。1年に1回数十円上がるかどうか...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
就職でやめると伝えた時も、応援してくれた。なんだかんだありながらも周りのスタッフや優しい社員のおかげでやってこれた点もある。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社理由は、友達と一緒に働けると思ったからです。ですが、入社後は新人同士でも別々の店舗に配属されることが多く、友達と同じ店舗で働けなかったの...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
珈琲が好きな人は扱っている商品をテイストできるので知識が溜まる、
1時間働く事に15分の休憩が貰える、
お客様との会話でコミュニケーション能...続きを読む(全483文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほとんど全体研修やエリア研修で学んだことを現場で活かせる点。基本的な社会人マナーなども学べてとてもよい。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かみいろじゆう、ねいるおっけー、未経験でもあんしんという所に惹かれました。時給も高いですしいいところです。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客、配膳、ドリンクの作り方、レジ、締め作業などを行えます。また、良い点でもあり悪い点でもあるが、ホールスタッフにはパフォーマンス的なアナウ...続きを読む(全250文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社→教育→実働のフローが確立されており、どんな人でも働きやすい環境が整っている。
段階的なポジション付与も用意されており、モチベーションの...続きを読む(全525文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スタッフ同士の中がよく年齢や性別でいずらさを感じることなくフリーダムに働けると思います。ギャップもなかったです続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スペシャリティコーヒーチェーン店なので、コーヒーの知識や、ハンドドリップで美味しいコーヒーを淹れたり、セミナーを開けたりすると思った。また、...続きを読む(全251文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
楽だった。とにかく楽。
【気になること・改善したほうがいい点】
だが、楽すぎると人間病むのだ。仕事がたくさんある環境の方が合ってるんじゃない...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
突出したスキルがなくても、ポテンシャルがあれば採用の可能性があるように感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時、本社に向上...続きを読む(全94文字)
| 会社名 | 株式会社あきんどスシロー |
|---|---|
| フリガナ | アキンドスシロー |
| 設立日 | 1984年6月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 1,913人 |
| 売上高 | 2659億300万円 |
| 決算月 | 9月 |
| 代表者 | 新居耕平 |
| 本社所在地 | 〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号 |
| 電話番号 | 06-6368-1001 |
| URL | https://www.akindo-sushiro.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。