この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
能力開発は簡単なセミナーかもしくは研修のみとなっていますが基本的にはよくある内容で可もなく不可もなくレベルです。キャリアアップはやや年功序列を...続きを読む(全168文字)
阪急バス株式会社 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
能力開発は簡単なセミナーかもしくは研修のみとなっていますが基本的にはよくある内容で可もなく不可もなくレベルです。キャリアアップはやや年功序列を...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私の場合は親の再婚という個人的な事象で退職しました。会社自体に不満のあるわけではなく他の退職者も基本的には同じはずです。ただバスオタクがどうし...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はまあ普通レベルです、年金や社会保険はついてるしその他のサービス系の福利厚生もまあ標準装備くらいですかね。しいていえば割引系の福利厚生...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は業界内でもおそらく10万円から50万円ほど業界平均よりも高いはずです、かといって激務ということもなく圧倒的な阪急ブランドで社員の給料を底...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職の能力は極めて高く、リーダーシップ、事務能力、人柄3拍子が取れた人でした管理職には就けないようになっています。人事の制度がシステム化され...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業性は暗いと言わざるを得ないでしょう。こちらの会社というよりもバスという事業形態自体が今後変わる可能性が高いです。自動運転の導入によりバス運...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バス会社に限らないが鉄道や船など乗り物系の会社は往々にしてその乗り物のオタクが多いがこちらの会社はそういった人が少ないけいこがある気がします。...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職種によりますが労働環境は業界内でもトップクラスに整っている会社なのではないでしょうか。まず労働協定がほぼ確実に守られており、なおかつ個人の意...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の数はそこまで多くはなかったですが女性が働きやすい環境は整っていたと思います。いわゆる男性社会だとちょっとしたセクハラや下品な下ネタが多か...続きを読む(全238文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社して1ヶ月教習があります。 わたしはそれで不合格となってしまいました。
教習はスパルタでとても厳しいものがあります。
それなりの覚悟が必要だと思い...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
20代前半では、給料は良いほうだと思いますが、非正規社員(契約社員)のままでは、給料はあまり上がっていかないので、年齢が高くなると不安になってくると思いま...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
運転技術が未熟で解雇されました。 教習はとても厳しく、罵声を浴びせられたし、人間的に否定されたりしました。 毎日会社に行くのがつらかったです。 軍隊みたい...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
気さくで明るい人が多いと思います。人間関係は良いほうだと思います。
ただ、営業所によっては、あまり雰囲気が良くないところもあるようです。
人事異動が6...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ワークライフバランスは比較的充実している方だと思います。
確かに、朝早い勤務や、夜遅い勤務様々ありますが、勤務時間がきちんとあらかじめ分かっているので、...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
設備面などの観点から、女性は配属される営業所が限られています。
ちなみに産休も育児休暇も取れます。
制度面から考えると、女性は働きやすいかもしれません...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
評価制度といたしましては、苦情の数や勤怠の状況、また責任者が乗車して接客接遇を評価するモチカードというものがありました。
良い面にも、悪い面にも当てはま...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
詳しい数字などはわかりませんが、少子高齢化やモータリゼーション、またツアーバスの参入によって、年々利益は下がってきているという話は耳にしました。
こうい...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・入社後のギャップといたしましては、拘束時間が長いことと、休日出勤を要請されることの多さです。また、コミュニティバスの路線が複雑で覚えるのに時間がかかりま...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・入社後は、芦屋と伊丹の教習所で本社の先生からバスの運転の技術を基本から教えてくれます。なかなかハードな教習ではありますが、バスを運転する際の基本動作をこ...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・配属される営業所にもよりますが、運転士であれば年次有給休暇は比較的取りやすい環境です。
・福利厚生では、阪急阪神ホールディングスの従業員割引として、1...続きを読む(全154文字)
会社名 | 阪急バス株式会社 |
---|---|
フリガナ | ハンキュウバス |
設立日 | 1927年7月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,546人 |
売上高 | 226億7100万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 井波洋 |
本社所在地 | 〒563-0023 大阪府池田市井口堂1丁目9番21号 |
電話番号 | 072-761-8318 |
URL | https://www.hankyubus.co.jp |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。