回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クライアントをたくさん抱えているので様々な業務を抱えている。
【気になること・改善したほうがいい点】
その一方で場合によっては複数の業務にW...続きを読む(全158文字)
株式会社アイティ・コミュニケーションズ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クライアントをたくさん抱えているので様々な業務を抱えている。
【気になること・改善したほうがいい点】
その一方で場合によっては複数の業務にW...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。人はいい傾向があるかなと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
就業環境が酷すぎる。ヘッドセットはスポンジ部分がボロボ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
離職率の高い職場であるため会社側もその歯止めをかけるため福利厚生、社内制度の改善には力を入れている様子が伺える
札幌本社には社員食堂があり、...続きを読む(全235文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業界では珍しく礼儀礼節を大切にしている企業と見受けられる 外部講師を招いてさまざまな研修も実施している そのため新入社員の研修...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に何も考えてなかったが、入社時に新規立ち上げ業務に転換の連絡があり、最初の1ヶ月はずっと座学、次の1ヶ月もOJTで緩かった。
【気になるこ...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
旅行、ホテル、レジャー、自治体、通信、保険などさまざまな業界のクライアントを抱えており仕事の幅が広いこと。
受信、発信両方ある。一定以上の需...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
夜勤や長い勤務などが続く場合もあり、体調を崩しがちだった。私生活が犠牲になっていると感じる場面が多くあった。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長くいる人は穏やかでいい人が多かったがある種諦めているような人ばかりだった
。浅く付き合うにはいい人だった続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ルーチンワークのため、業務に慣れてからはスキルアップの機会はあまりなかったように感じた。育成にもあまり力を入れて...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ルーチンワークで、あまりやりがいは感じなかった。保守的な社風で、新しいことを始めるのは難しいことが多かった。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
最低限の福利厚生のみだった。会社独自の福利厚生は何も無かったと思う。成人の時に実家に花が届いていたが、自分に何か...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別を問わず、昇格している人は昇格していた。産休などから復帰している人もいた。女性の方が多い職場なので、女性の方がやりゆすい場面は多かったか...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒入社で、上に気に入られればトントン拍子に昇格している人もいた。若くても役職につくことができていた
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員研修には力を入れている印象 多くのコールセンターが服装が自由なところが多い しかしここは男性はスーツと身だしなみも求められる また業務研...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありません。むしろ、あるならば教えてほしいぐらいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
変形労働時間制なので、月によっては1日10時...続きを読む(全317文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
他の業界に比べて非常に低い賃金で働かされることになります。役職があがれば〜と期待します...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休憩室と社員食堂がある。食材も販売していて安く買える。
【気になること・改善したほうがいい点】
気が休まらないから上級管理職や役員は利用を遠...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務研修はある程度整っていることが多いが配属先に依存する。その業務については詳しくなれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務に直...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格の支援制度に力を入れておりコンタクトセンター検定やメンタルヘルスマネジメント、ITパスポートを取得できた続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なにかトラブルがあった時には上司と面談があったり困ったことはないか相談に乗ってくれる人は多い気がします。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
労働人口が年々減少する中BPOのニーズは高まる一方である前提で、人員リソースが潤沢にある会社であるのは強みだと思う。
【気になること・改善し...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験者:基礎的なビジネススキルを得ることができる。
クライアントの商品に詳しくなれる場合はクライアント側の業界への転職に繋げられる。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与が上がらないのに業務だけが重くなる傾向がある
社員による会社評価スコアでは、法令順守意識が4.3と高い一方、...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制にはなりますが、希望はだいたい通してくれるため働きやすいです。有給も使うことができ、取りやすいです。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様対応業務が主で、様々な方と会話することになるためコミュニケーション能力は成長します
この企業でITパスポート、メンタルヘルスマネジメン...続きを読む(全138文字)
| 会社名 | 株式会社アイティ・コミュニケーションズ |
|---|---|
| フリガナ | アイティコミュニケーションズ |
| 設立日 | 2000年5月 |
| 資本金 | 9800万円 |
| 従業員数 | 1,485人 |
| 代表者 | 石原隆 |
| 本社所在地 | 〒060-0003 北海道札幌市中央区北三条西3丁目1番地の5 |
| 電話番号 | 011-233-0021 |
| URL | https://www.itcom21.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。