この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験者:基礎的なビジネススキルを得ることができる。
クライアントの商品に詳しくなれる場合はクライアント側の業界への転職に繋げられる。続きを読む(全73文字)
株式会社アイティ・コミュニケーションズ 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アイティ・コミュニケーションズのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社アイティ・コミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験者:基礎的なビジネススキルを得ることができる。
クライアントの商品に詳しくなれる場合はクライアント側の業界への転職に繋げられる。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の勧める資格に関しては多少手当が出るのでモチベーション維持になりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
進める以外の資格を取る...続きを読む(全116文字)
担う仕事量は多いが入社後の研修制度が徹底されている。続きを読む(全26文字)
マニュアルや資格手当などがあるみたいです。続きを読む(全21文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にないです。しいていえば、教育係の方が自分が新人の時一生懸命教えてくれたことでしょうか。
【気になること・改善したほうがいい点】
新人教育...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度はバリエーションも多く業界内で見ても多い方だと思う。
中途でも新卒と同程度ではなくてもある程度継続的な研修が組まれている
【気になる...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育面についてマニアルがあり研修もしっかりしてもらえるため困ることはありませんしわからないことも聞きやすい環境です。
【気になること・改善し...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
段階的に業務が増えていき研修も充実している、自分のキャパを越えそうなときは上司に相談して業務調整をしてもらえる続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員教育においてはまだまだ足りていない。愛と正義を大切にしているらしいが経営層でもそれができていないのに下ができ...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員に関してはしっかりと研修が行われていました。人事部との面談の機会もあり、困り事を自分の部署以外の方に相談出来るのがありがたかったです...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
階層別の研修が定期的に開催されており、普段関わりのない他センターの社員とも接点を持つ事ができる。コロナ対策でリモート研修も積極的に導入してお...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度が充実しており、コールセンターが初めての人も、十分仕事が出来ると思います。ただし、コールセンターなので、辛抱強い心は必要です。ただ極...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務が比較的簡単なためか、マニュアルはしっかり整っていたように思う。
コールセンターでの営業事務として勤務、一通りの作業はマニュアルで理解で...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤め先によると思うが、新人研修などはしっかり行なっていると思う。独り立ちした後も、上司が気にかけてくれるため、サポート体制は充実していた。
...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターという職種上仕方ないのかもしれないが、平社員の間はひたすら受電をするだけで、特別なスキルは身につか...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップ・キャリア開発・教育体制については、一応社内にはマスタースキル制度やOJT制度などがあるものの、給与...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度は整っているところはかなりしっかりとしてくれます。座学、モニタリング期間、OJT期間と段階を踏んで一人立ちとなるのでそれほど不安な思...続きを読む(全304文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
不明点を解決しようとしてくれる上司がいるところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
ですが、上司によっては理解度が低い人もいます。質問...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在籍センター毎に異なると思うが、新人研修については非常に手厚かった。個人のペースに合わせ何ヵ月も行ってくれる。(中には半年以上かけていたひと...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
商品の変更があるたびに、使用例、メリットなどを具体的に説明してくれ、営業ツールを更新してくれた。まだインセンティブやメンタルのサポートなども...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修体制が整っているため、確り内容を理解してから対応出来ます。またOJTでも詳しく且つ丁寧にサポートしつつ、学べます。また勤務時間が定時でシ...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全く知識がなくてもしっかり研修していただきました。業務中も不明点はすぐ確認できる体制が整っていました。
セキュリティーもしっかりしていて安心...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
担当業務の商品知識に関する研修等は、結構丁寧にしてくれたと思う。
支社・支店にもよるが、コールセンター初心者?には優しい会社かもしれない。
...続きを読む(全257文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
すぐに電話対応がしたい方や、受信発信など様々な経験を積みたい方には向いています。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修がほぼなく対応...続きを読む(全187文字)
会社名 | 株式会社アイティ・コミュニケーションズ |
---|---|
フリガナ | アイティコミュニケーションズ |
設立日 | 2000年5月 |
資本金 | 9800万円 |
従業員数 | 1,485人 |
代表者 | 石原隆 |
本社所在地 | 〒060-0003 北海道札幌市中央区北三条西3丁目1番地の5 |
電話番号 | 011-233-0021 |
URL | https://www.itcom21.com/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。