就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社アイティ・コミュニケーションズのロゴ写真

株式会社アイティ・コミュニケーションズ 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

アイティ・コミュニケーションズのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全53件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アイティ・コミュニケーションズのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社アイティ・コミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

アイティ・コミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性1.7年収・評価2.3社員・管理職2.7やりがい2.9福利厚生2.8スキルアップ3.46
総合評価
2.7
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

アイティ・コミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性--年収・評価2.7社風・文化3.3やりがい3.2福利厚生3.0スキルアップ3.26
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

アイティ・コミュニケーションズの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
53件中1〜25件表示

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2025年02月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
14年前
テレマーケティング
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
未経験者:基礎的なビジネススキルを得ることができる。
クライアントの商品に詳しくなれる場合はクライアント側の業界への転職に繋げられる。続きを読む(全73文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年09月04日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
営業アシスタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社の勧める資格に関しては多少手当が出るのでモチベーション維持になりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
進める以外の資格を取る...続きを読む(全116文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

4.0

投稿日: 2024年07月28日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
座談会
選考

担う仕事量は多いが入社後の研修制度が徹底されている。続きを読む(全26文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

3.0

投稿日: 2024年05月28日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

マニュアルや資格手当などがあるみたいです。続きを読む(全21文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年03月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
12年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にないです。しいていえば、教育係の方が自分が新人の時一生懸命教えてくれたことでしょうか。
【気になること・改善したほうがいい点】
新人教育...続きを読む(全188文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年01月06日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修制度はバリエーションも多く業界内で見ても多い方だと思う。
中途でも新卒と同程度ではなくてもある程度継続的な研修が組まれている
【気になる...続きを読む(全181文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年12月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育面についてマニアルがあり研修もしっかりしてもらえるため困ることはありませんしわからないことも聞きやすい環境です。
【気になること・改善し...続きを読む(全174文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年06月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
段階的に業務が増えていき研修も充実している、自分のキャパを越えそうなときは上司に相談して業務調整をしてもらえる続きを読む(全61文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年03月01日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
2年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
社員教育においてはまだまだ足りていない。愛と正義を大切にしているらしいが経営層でもそれができていないのに下ができ...続きを読む(全83文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2023年01月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
12年前
受付
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新入社員に関してはしっかりと研修が行われていました。人事部との面談の機会もあり、困り事を自分の部署以外の方に相談出来るのがありがたかったです...続きを読む(全130文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2022年03月29日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
6年前
その他のマーケティング・企画関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
階層別の研修が定期的に開催されており、普段関わりのない他センターの社員とも接点を持つ事ができる。コロナ対策でリモート研修も積極的に導入してお...続きを読む(全212文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2021年11月06日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
14年前
テレマーケティング
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修制度が充実しており、コールセンターが初めての人も、十分仕事が出来ると思います。ただし、コールセンターなので、辛抱強い心は必要です。ただ極...続きを読む(全196文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2021年07月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
14年前
営業アシスタント
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務が比較的簡単なためか、マニュアルはしっかり整っていたように思う。
コールセンターでの営業事務として勤務、一通りの作業はマニュアルで理解で...続きを読む(全178文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年11月04日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
6年前
一般事務
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
勤め先によると思うが、新人研修などはしっかり行なっていると思う。独り立ちした後も、上司が気にかけてくれるため、サポート体制は充実していた。
...続きを読む(全182文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年05月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
7年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターという職種上仕方ないのかもしれないが、平社員の間はひたすら受電をするだけで、特別なスキルは身につか...続きを読む(全181文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年05月24日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
6年前
テクニカルサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップ・キャリア開発・教育体制については、一応社内にはマスタースキル制度やOJT制度などがあるものの、給与...続きを読む(全195文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年08月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修制度は整っているところはかなりしっかりとしてくれます。座学、モニタリング期間、OJT期間と段階を踏んで一人立ちとなるのでそれほど不安な思...続きを読む(全304文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2018年06月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
16年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
不明点を解決しようとしてくれる上司がいるところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
ですが、上司によっては理解度が低い人もいます。質問...続きを読む(全179文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年06月11日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
8年前
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
在籍センター毎に異なると思うが、新人研修については非常に手厚かった。個人のペースに合わせ何ヵ月も行ってくれる。(中には半年以上かけていたひと...続きを読む(全208文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2018年02月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
15年前
テレマーケティング
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
商品の変更があるたびに、使用例、メリットなどを具体的に説明してくれ、営業ツールを更新してくれた。まだインセンティブやメンタルのサポートなども...続きを読む(全213文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2017年10月12日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
11年前
旅行サービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修体制が整っているため、確り内容を理解してから対応出来ます。またOJTでも詳しく且つ丁寧にサポートしつつ、学べます。また勤務時間が定時でシ...続きを読む(全199文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2017年04月26日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
16年前
カスタマーサポート
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
全く知識がなくてもしっかり研修していただきました。業務中も不明点はすぐ確認できる体制が整っていました。
セキュリティーもしっかりしていて安心...続きを読む(全177文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2017年02月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
10年前
テレマーケティング
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
担当業務の商品知識に関する研修等は、結構丁寧にしてくれたと思う。
支社・支店にもよるが、コールセンター初心者?には優しい会社かもしれない。
...続きを読む(全257文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2016年09月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
11年前
その他の事務関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
すぐに電話対応がしたい方や、受信発信など様々な経験を積みたい方には向いています。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修がほぼなく対応...続きを読む(全187文字)

53件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

アイティ・コミュニケーションズの 他のカテゴリの口コミ

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年03月01日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人材教育はしっかりとしたプログラムがある。割と時代遅れなザ昭和な価値観も残っているが、それが気にならない人なら居心地はいいのかもしれない。
...続きを読む(全180文字)

IT・通信(情報処理)のスキルアップ、教育体制の口コミ

日本コムシンク株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年03月03日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
プログラマ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新卒入社時の研修はしっかりとやってもらえて良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制について、求人にはOJTを謳っていたも...続きを読む(全150文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

アイティ・コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社アイティ・コミュニケーションズ
フリガナ アイティコミュニケーションズ
設立日 2000年5月
資本金 9800万円
従業員数 1,485人
代表者 石原隆
本社所在地 〒060-0003 北海道札幌市中央区北三条西3丁目1番地の5
電話番号 011-233-0021
URL https://www.itcom21.com/
NOKIZAL ID: 1323112

アイティ・コミュニケーションズの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。