この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署ごとに行っていることがかなり違うので色々経験できます。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話対応の基本的な部分は変わりませんが、部...続きを読む(全132文字)
株式会社アイティ・コミュニケーションズ 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アイティ・コミュニケーションズの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社アイティ・コミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署ごとに行っていることがかなり違うので色々経験できます。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話対応の基本的な部分は変わりませんが、部...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
将来性は特にないと思います
業界全体で見れば分かりませんが、この会社について言えば事業の成長性についても特に期待は出来ないです
【気になること...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界自体は一定数の需要がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
新規事業がほぼ無い。営業組織が無いに等しい。
会社規模・成長が停滞して...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に正社員になれることをウリにしていて、人柄重視の採用をしているので、社員の応募は一定数集まりやすい。しかも、挨拶ができて、見た目も清潔感...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業務では私服、ネール、髪型自由の職場が多いがここは男性はスーツ、女性はオフィースカジュアルの服装が求められる 良い意味でこの服装...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長会長より下のお年を召した方達が微妙。ミドル世代の役職者は頑張っているイメージ。世の中の変わ...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
設備が悪く、業務で使用する機材の不調が頻繁に起こっていました。パソコンも非常に古いものを使用...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話応対のコールセンターの為将来性はほぼない。無知で自身でインターネット検索も出来ないような中高年以上の方からの電...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他業種の取引先の業務を請け負っている為、何処かが崩れてもリカバリが効き事業継続性がある会社だとは思う。システム開発も社内で独自に行っているため...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業の成長性や将来性については、仕事をとってくる方法が「安い単価」しかないため、ほとんどの部署が薄利多売の商店みた...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
精神論がすごい。
過酷な勤務環境のため忍耐力がつく。
誕生は特別な日、と言うことでお祝いしてもらえる。
社会人のマナーから、文章の書き方までみ...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働く側の環境を考慮するところ。例えば勤務時間などを
柔軟に考慮しているところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
やたら、チェック表が多...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社長がワンマン。当時の副社長も同様。
上司への忠誠をとにかく求められ、どこか宗教的な感じもした。
評価についても、上司に気に入られるかどうかで決まる傾...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
電話の対応の仕事がメインだけど、メール対応やシステム維持の事業もある。当時は主にメールやデータ処理の仕事が任されて、定時に退社できる部署なのでとてもありが...続きを読む(全283文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
既に退職済みだが、この会社での経験は面接時に一番話す価値がある=たくさん学んだ事があった。拘束時間が長く身体を壊して辞めたが、それさえなければ働いていたか...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
会社の将来性はあると思います。北海道の企業としては大きく、社員も1,000名以上います。また、楽て○、ヤフ○、チューリッ○、など、大手のクライアントも多く...続きを読む(全246文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私が在籍した当時は、外国語ブースがあり、英語、韓国語、中国語、ポルトガル語なども対応していたので、語学スキルを活かしたいという人にはよいと思います。未経験...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターのビジネス自体は将来性もあり、クライアントとの結びつき具合によっては、伸びしろも沢山あると思います。ただし労働条件、給与待遇は決して良いわけ...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
保険のアウトバウンド コンサル型と直販型に分かれている。最近は保険販売も多種多様になっており、競争は激しくなる一方。架電リストも他業者が既にかけているケー...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
とにかく依頼がきた仕事は全て受け入れるスタンス。コールセンターとして活動しているが、実際には系列の中華料理屋やエステに飛ばされることもある。その為、会社の...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターを取り扱う会社はどんどん増えています。今後は海外に事業を移転するケースも多くなってくると思うので、大変かとは思います。ただ、ただのオペレータ...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
場所にもよるが、基本的には穏やかでいわゆるいい人が多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職だけでなく、全体的に優秀な人は少な...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートの人もできる人が多くてとても頼りになった。人間関係がパートさんとも仲が良くとても働きやすい。
時々、イベントがあったりしてみんなのやる気...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仲は良い方だと思います。
クレーマーに当たった時はみんなで励まし合ったり、管理職の方ともコミュニケーションはちゃんと取れている印象です。些細な...続きを読む(全516文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全くないわけではないが、不要では?と思うものもある(毎年夏と冬にお中元やお歳暮が配られるが給与か賞与で上乗せしてほしいという人も多いと思う)
...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理者の中には女性もいます。
体表不良の際は伝えやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
夏場は冷房が強いため女性の中には辛く感じ...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に評価される機会があるようです。そこで評価が良ければ給料も上る可能性があるそうです。
【気になること・改善したほうがいい点】
求人票に記...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の勧める資格に関しては多少手当が出るのでモチベーション維持になりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
進める以外の資格を取るよ...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的なものはあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
今私の所属しているところでは住宅補助はありませんが本社での勤務(北海道)かそ...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様にあなたと話せてよかったと言われた時はやりがいを感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様と意思疎通ができない時はクレー...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によってはライフワークバランス取れるのかもしれないですが、個人的には今の部署では難しいと感じました。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一部のサービスはよく売れており、大手との契約も多々結ぶことができて時流に乗っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
その他の自社サー...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンタースタッフとして、入社したのでそもそも将来性のある仕事だとは思えない。
キャリアアップをして正社員にな...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グループが大きな会社なので、安泰ではあると思われる。
新しい技術にも関われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
子会社として何を目指す...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
政府が推進するキャッシュレス決済4割をすでに前倒しで達成するだけ、世の中はキャッシュレスの世界になっている。市場は間違いなく今後も成長していく。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分たちがプロダクトの成長性・将来性を握っているので、ある意味どうにでもできる。
張りぼての状態から、設計を見直している段階だと思うので、これ...続きを読む(全95文字)
社長により方針がこまめに変わるらしいので、今注力してる事業が今後も伸びていくかは分からない。続きを読む(全46文字)
テレビ離れが進んでいると言われる中でも売上はほぼ右肩上がりで成長を続けていて、安定して収益を出している。その一方メディア、配信方法、コンテンツが多様化して...続きを読む(全114文字)
ベンダーフリーで、技術力、対応力、そしてSIと施行が両方出来る点など他者との差別化ポイントが非常に多く、競争に残れそうだと思った。続きを読む(全65文字)
医療従事者向けのポータルサイトは競合他社がほとんどおらず市場を独占している。そのため将来性もあると考える。続きを読む(全53文字)
リサーチの需要は今後も衰えることはないと思うので、まだまだ伸びていくのではないだろうか続きを読む(全43文字)
会社名 | 株式会社アイティ・コミュニケーションズ |
---|---|
フリガナ | アイティコミュニケーションズ |
設立日 | 2000年5月 |
資本金 | 9800万円 |
従業員数 | 1,485人 |
代表者 | 石原隆 |
本社所在地 | 〒060-0003 北海道札幌市中央区北三条西3丁目1番地の5 |
電話番号 | 011-233-0021 |
URL | https://www.itcom21.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。