就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社アイティ・コミュニケーションズのロゴ写真

株式会社アイティ・コミュニケーションズ 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

アイティ・コミュニケーションズの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全18件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アイティ・コミュニケーションズの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社アイティ・コミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

アイティ・コミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.9
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7

アイティ・コミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

アイティ・コミュニケーションズの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 18

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年04月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
6年前
営業マネージャー・管理職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的に正社員になれることをウリにしていて、人柄重視の採用をしているので、社員の応募は一定数集まりやすい。しかも、挨拶ができて、見た目も清潔感...続きを読む(全186文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2024年03月03日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
15年前
個人営業
主任クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンター業務では私服、ネール、髪型自由の職場が多いがここは男性はスーツ、女性はオフィースカジュアルの服装が求められる 良い意味でこの服装...続きを読む(全210文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年12月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長会長より下のお年を召した方達が微妙。ミドル世代の役職者は頑張っているイメージ。世の中の変わ...続きを読む(全101文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2023年01月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
11年前
受付
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
設備が悪く、業務で使用する機材の不調が頻繁に起こっていました。パソコンも非常に古いものを使用...続きを読む(全90文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年10月26日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
テレマーケティング
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
電話応対のコールセンターの為将来性はほぼない。無知で自身でインターネット検索も出来ないような中高年以上の方からの電...続きを読む(全174文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年05月30日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
5年前
その他のマーケティング・企画関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
他業種の取引先の業務を請け負っている為、何処かが崩れてもリカバリが効き事業継続性がある会社だとは思う。システム開発も社内で独自に行っているため...続きを読む(全231文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年05月24日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
5年前
テクニカルサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
事業の成長性や将来性については、仕事をとってくる方法が「安い単価」しかないため、ほとんどの部署が薄利多売の商店みた...続きを読む(全175文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2017年08月01日

回答者:
社員・元社員
女性
11年前
その他のサービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
精神論がすごい。
過酷な勤務環境のため忍耐力がつく。
誕生は特別な日、と言うことでお祝いしてもらえる。
社会人のマナーから、文章の書き方までみ...続きを読む(全182文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年05月09日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
8年前
一般事務
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
働く側の環境を考慮するところ。例えば勤務時間などを
柔軟に考慮しているところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
やたら、チェック表が多...続きを読む(全205文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2015年07月21日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
19年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社長がワンマン。当時の副社長も同様。
上司への忠誠をとにかく求められ、どこか宗教的な感じもした。
評価についても、上司に気に入られるかどうかで決まる傾...続きを読む(全187文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年06月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
11年前
テレマーケティング
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

電話の対応の仕事がメインだけど、メール対応やシステム維持の事業もある。当時は主にメールやデータ処理の仕事が任されて、定時に退社できる部署なのでとてもありが...続きを読む(全283文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2014年11月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
16年前
その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

既に退職済みだが、この会社での経験は面接時に一番話す価値がある=たくさん学んだ事があった。拘束時間が長く身体を壊して辞めたが、それさえなければ働いていたか...続きを読む(全195文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年08月06日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
11年前
テレマーケティング
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

会社の将来性はあると思います。北海道の企業としては大きく、社員も1,000名以上います。また、楽て○、ヤフ○、チューリッ○、など、大手のクライアントも多く...続きを読む(全246文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2013年08月14日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
19年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

私が在籍した当時は、外国語ブースがあり、英語、韓国語、中国語、ポルトガル語なども対応していたので、語学スキルを活かしたいという人にはよいと思います。未経験...続きを読む(全216文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2013年01月20日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
19年前
個人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンターのビジネス自体は将来性もあり、クライアントとの結びつき具合によっては、伸びしろも沢山あると思います。ただし労働条件、給与待遇は決して良いわけ...続きを読む(全167文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年11月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
テレマーケティング
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

保険のアウトバウンド コンサル型と直販型に分かれている。最近は保険販売も多種多様になっており、競争は激しくなる一方。架電リストも他業者が既にかけているケー...続きを読む(全171文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年04月22日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
13年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

とにかく依頼がきた仕事は全て受け入れるスタンス。コールセンターとして活動しているが、実際には系列の中華料理屋やエステに飛ばされることもある。その為、会社の...続きを読む(全158文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2011年11月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
16年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンターを取り扱う会社はどんどん増えています。今後は海外に事業を移転するケースも多くなってくると思うので、大変かとは思います。ただ、ただのオペレータ...続きを読む(全159文字)

18件中18件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

アイティ・コミュニケーションズの 他のカテゴリの口コミ

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年04月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
テレマーケティング
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社当初は、発声や言葉使い等の研修をかなり細かく行う会社だったと思います。
それだけ研修を丁寧に行う会社だということだと思いますが、人によって...続きを読む(全499文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2024年04月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
13年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
管理職の手当も低いことから、管理職も定着していないように感じ、またやる気もなくなっているのか、管理職としての対応を...続きを読む(全94文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2024年04月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
13年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
配属場所によりシフトの融通がききません。扶養内など主婦の方はある程度の融通がきいていたようです。独身者は長時間拘束...続きを読む(全89文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年04月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
6年前
営業マネージャー・管理職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
SVになるための研修と試験はノウハウがあり、SVは一定の能力を有していることの証明になります。
【気になること・改善したほうがいい点】
コンプ...続きを読む(全287文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月06日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
その他職種
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
持ち帰りの仕事がないためプライベートと仕事で分けることができる
【気になること・改善したほうがいい点】
資料を持ち帰ることができないため復習や...続きを読む(全139文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月06日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
その他職種
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
昇給は年に2回。
【気になること・改善したほうがいい点】
実際に対応したお客様対応の音声を聞き評価される仕組みが月1である。いつどんな内容の対...続きを読む(全85文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月06日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
その他職種
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くも入社前と後で特に何も感じなかった。ネットに色々なことが書かれているがほとんどあっている。研修がきちんとしている為その点は安心続きを読む(全74文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月06日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
その他職種
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
資格取得制度がある。資格によっては会社で受験することが可能。また、受験料も全額では無いが少し会社が負担してくれる。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全179文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月06日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
その他職種
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
インバウンド業務(お客様からの電話に対応)
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターなので、クレーム対応はあり、それに当たった時...続きを読む(全100文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月06日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
その他職種
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性が8割のため性別問わず実力次第でキャリアアップできる。在宅勤務の人も少数いるため生活環境によっては在宅も可能かと思う。
【気になること・改...続きを読む(全112文字)

IT・通信(情報処理)の事業の成長・将来性の口コミ

株式会社ベルシステム24の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
今年
その他の事務関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
全国に点在する大手企業のため、安心して働けるのではないでしょうか。仕事の種類もさまざまです。その背景では色々な仕事を取ってくる営業さんが素晴ら...続きを読む(全97文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月22日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事業所拡大していて、これからも伸びはすごいと思う。円安に合わせて給料もあがり、対応も満足。優良企業として力を入れているのも感じる。続きを読む(全71文字)

株式会社アルバイトタイムスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月21日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
2年前
その他人材関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
人口減の今、将来先に新しいビジネスモデルの開発に取り組まないと、既存ビジネスだけでは厳しいと思う。
もっとチャレン...続きを読む(全117文字)

株式会社リアリットの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
インバウンド売り上げが好調なため、インバウンド向けの販促価格など、今後さらに需要の高くなる分野にて店舗を持っている店。続きを読む(全65文字)

株式会社クロス・マーケティングの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
上場会社であり、それなりに知名度もあるため、想起されやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
他者に比べて特筆すべき強みがないことが弱みです。続きを読む(全80文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
倒産することはなく、安心して働ける会社だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ関連の事業が無くなった後は少し業績も苦しそ...続きを読む(全82文字)

富士通コミュニケーションサービス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
DX化が進んでいるため、人でないとできない部分を強化していかないとクライアントから選ばれ続ける事が厳しくなってくると感じる。続きを読む(全68文字)

株式会社インテージの口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年04月20日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
8年前
その他のマーケティング・企画関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
データドリブンのマーケティングで市場調査では国内No1かつ、グループ企業も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
グループ会社の異動が...続きを読む(全91文字)

株式会社ベルシステム24の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
法人営業
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンター事業だけでなく、人とテクノロジーを融合した事業展開がどれだけ行えるかが今後の鍵である。続きを読む(全70文字)

株式会社インテージの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月19日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
2年前
リサーチ・市場調査
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新規事業に積極的に取り組もうとしていた
【気になること・改善したほうがいい点】
新規事業部門は転職者が多いため、その部門はまるで違う会社のよう...続きを読む(全88文字)

アイティ・コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社アイティ・コミュニケーションズ
フリガナ アイティコミュニケーションズ
設立日 2000年5月
資本金 9800万円
従業員数 1,485人
代表者 石原隆
本社所在地 〒060-0003 北海道札幌市中央区北三条西3丁目1番地の5
電話番号 011-233-0021
URL https://www.itcom21.com/
NOKIZAL ID: 1323112

アイティ・コミュニケーションズの 選考対策

  • 株式会社アイティ・コミュニケーションズのインターン
  • 株式会社アイティ・コミュニケーションズのインターン体験記一覧
  • 株式会社アイティ・コミュニケーションズのインターンのエントリーシート
  • 株式会社アイティ・コミュニケーションズのインターンの面接
  • 株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評価
  • 株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。