この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
労働人口が年々減少する中BPOのニーズは高まる一方である前提で、人員リソースが潤沢にある会社であるのは強みだと思う。
【気になること・改善し...続きを読む(全124文字)
株式会社アイティ・コミュニケーションズ 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アイティ・コミュニケーションズの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社アイティ・コミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
労働人口が年々減少する中BPOのニーズは高まる一方である前提で、人員リソースが潤沢にある会社であるのは強みだと思う。
【気になること・改善し...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署ごとに行っていることがかなり違うので色々経験できます。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話対応の基本的な部分は変わりませんが、...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
将来性は特にないと思います
業界全体で見れば分かりませんが、この会社について言えば事業の成長性についても特に期待は出来ないです
【気になるこ...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界自体は一定数の需要がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
新規事業がほぼ無い。営業組織が無いに等しい。
会社規模・成長が停滞し...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に正社員になれることをウリにしていて、人柄重視の採用をしているので、社員の応募は一定数集まりやすい。しかも、挨拶ができて、見た目も清潔...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業務では私服、ネール、髪型自由の職場が多いがここは男性はスーツ、女性はオフィースカジュアルの服装が求められる 良い意味でこの服...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長会長より下のお年を召した方達が微妙。ミドル世代の役職者は頑張っているイメージ。世の中の変...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
設備が悪く、業務で使用する機材の不調が頻繁に起こっていました。パソコンも非常に古いものを使...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話応対のコールセンターの為将来性はほぼない。無知で自身でインターネット検索も出来ないような中高年以上の方からの...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他業種の取引先の業務を請け負っている為、何処かが崩れてもリカバリが効き事業継続性がある会社だとは思う。システム開発も社内で独自に行っているた...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業の成長性や将来性については、仕事をとってくる方法が「安い単価」しかないため、ほとんどの部署が薄利多売の商店み...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
精神論がすごい。
過酷な勤務環境のため忍耐力がつく。
誕生は特別な日、と言うことでお祝いしてもらえる。
社会人のマナーから、文章の書き方まで...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働く側の環境を考慮するところ。例えば勤務時間などを
柔軟に考慮しているところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
やたら、チェック表が...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社長がワンマン。当時の副社長も同様。
上司への忠誠をとにかく求められ、どこか宗教的な感じもした。
評価についても、上司に気に入られるかどうかで決まる...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
電話の対応の仕事がメインだけど、メール対応やシステム維持の事業もある。当時は主にメールやデータ処理の仕事が任されて、定時に退社できる部署なのでとてもあり...続きを読む(全283文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
既に退職済みだが、この会社での経験は面接時に一番話す価値がある=たくさん学んだ事があった。拘束時間が長く身体を壊して辞めたが、それさえなければ働いていた...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
会社の将来性はあると思います。北海道の企業としては大きく、社員も1,000名以上います。また、楽て○、ヤフ○、チューリッ○、など、大手のクライアントも多...続きを読む(全246文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私が在籍した当時は、外国語ブースがあり、英語、韓国語、中国語、ポルトガル語なども対応していたので、語学スキルを活かしたいという人にはよいと思います。未経...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターのビジネス自体は将来性もあり、クライアントとの結びつき具合によっては、伸びしろも沢山あると思います。ただし労働条件、給与待遇は決して良いわ...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
保険のアウトバウンド コンサル型と直販型に分かれている。最近は保険販売も多種多様になっており、競争は激しくなる一方。架電リストも他業者が既にかけているケ...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
とにかく依頼がきた仕事は全て受け入れるスタンス。コールセンターとして活動しているが、実際には系列の中華料理屋やエステに飛ばされることもある。その為、会社...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターを取り扱う会社はどんどん増えています。今後は海外に事業を移転するケースも多くなってくると思うので、大変かとは思います。ただ、ただのオペレー...続きを読む(全159文字)
会社名 | 株式会社アイティ・コミュニケーションズ |
---|---|
フリガナ | アイティコミュニケーションズ |
設立日 | 2000年5月 |
資本金 | 9800万円 |
従業員数 | 1,485人 |
代表者 | 石原隆 |
本社所在地 | 〒060-0003 北海道札幌市中央区北三条西3丁目1番地の5 |
電話番号 | 011-233-0021 |
URL | https://www.itcom21.com/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。