回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
離職率の高い職場であるため会社側もその歯止めをかけるため福利厚生、社内制度の改善には力を入れている様子が伺える
札幌本社には社員食堂があり、...続きを読む(全235文字)
株式会社アイティ・コミュニケーションズ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
離職率の高い職場であるため会社側もその歯止めをかけるため福利厚生、社内制度の改善には力を入れている様子が伺える
札幌本社には社員食堂があり、...続きを読む(全235文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業界では珍しく礼儀礼節を大切にしている企業と見受けられる 外部講師を招いてさまざまな研修も実施している そのため新入社員の研修...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員研修には力を入れている印象 多くのコールセンターが服装が自由なところが多い しかしここは男性はスーツと身だしなみも求められる また業務研...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業のため、淡々と電話対応が得意な人には良い。マニュアルと入社後の研修はしっかりしていて、個人の成長度合いに合わせた研修を提供し...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な事業を請け負っているため、現在担当しているセンターでの業務が終了した場合、違うセンターに移動することも出来る。
【気になること・改善し...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員と短時間勤務の人達が混雑し、職歴の違う多種多様な人達と働ける。基本的には優しい人が多く、良い出会いも多くあると思う。
【気になること・改...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事に慣れてくると、基本的に事務的に行える。クレーム対応も焦らなくなる。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来的なキャリアが見えない。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給が取りやすい。所属部署にもよるかと思うが、基本的に、有給希望はほぼ通る。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフト制の公休が決まる...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業としてイメージしていた通りの雰囲気だった。コンテスト等も頻繁にあり、オペレーターのモチベーション促進のための環境づくりも感じ...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役職に就いている女性も多い。男性も女性も活躍できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
産休や育児休暇を取得した人は、自身の周りにはい...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給はほぼ希望が通る。残業も必ず支給される。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に目立った福利厚生はなく、交通費は支給されているのか...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターとしては普通の年収だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給や役職に就く基準が不透明かと感じる。評価基準もよく分...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いくつかの資格支援制度がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
支援制度の資格は、幅広いものではなく、コールセンター業に関するいくつ...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与が上がらないのに業務だけが重くなる傾向がある
社員による会社評価スコアでは、法令順守意識が4.3と高い一方、...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業務では私服、ネール、髪型自由の職場が多いがここは男性はスーツ、女性はオフィースカジュアルの服装が求められる 良い意味でこの服...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
受付業務ではお客様から「ありがとう」と感謝の言葉を頂けたときは仕事の達成感を感じることができる
【気になること・改善したほうがいい点】
コー...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事ができなくても自分の考えをもたず上からの指示に従っていれば自然と役職がついてきます。会社を良くしたい、従業員の働く環境を良くしたいと発言...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本シフト勤務。休みの希望日も事前に申請することも可能
【気になること・改善したほうがいい点】
常に人材が足りていない為、残業が当たり前にな...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
在籍当時、3ヶ月に一度、評価査定に基づいた上席との面談がありました。「営業成績は良いが、他の評価点が低いのでそこ...続きを読む(全285文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターのため女性社員の方は多くいました。特に性別によって業務内容や業務の量が変わるという話は私の在籍期間に聞かなかったので、仕事内容...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通信媒体のコールセンターのため24時間稼働です。そのため9-21時のシフトが多くあり、ライフワークバランスは非常に悪いです。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アウトソーシングの企業のため、具体的なクライアントは求人に記載することできませんが、求人自体には業務内容が記載されています。
その業務内容...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者にならない限り、朝から晩までひっきりなしに保険営業の電話をかける、またはスマートフォンのカスタマーサポート...続きを読む(全504文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
た派遣だったため、時間通りの勤務で終えられる。残業なども無いため、確実にプライベートな時間を確保できるので安心できる。
休憩時間もしっかり取...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な福利厚生が休憩室で紹介されていた。時々携帯電話の社販などもあった。
ライブチケットも安くこうにゅうできることもあった。
【気になること...続きを読む(全193文字)
| 会社名 | 株式会社アイティ・コミュニケーションズ |
|---|---|
| フリガナ | アイティコミュニケーションズ |
| 設立日 | 2000年5月 |
| 資本金 | 9800万円 |
| 従業員数 | 1,485人 |
| 代表者 | 石原隆 |
| 本社所在地 | 〒060-0003 北海道札幌市中央区北三条西3丁目1番地の5 |
| 電話番号 | 011-233-0021 |
| URL | https://www.itcom21.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。