この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社当初は、発声や言葉使い等の研修をかなり細かく行う会社だったと思います。
それだけ研修を丁寧に行う会社だということだと思いますが、人によって...続きを読む(全499文字)
株式会社アイティ・コミュニケーションズ 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社当初は、発声や言葉使い等の研修をかなり細かく行う会社だったと思います。
それだけ研修を丁寧に行う会社だということだと思いますが、人によって...続きを読む(全499文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターという仕事柄もあるだろうがワークライフバランスとは対極でリモート勤務やフレックス勤務も全く無かった。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生制度は充実しているとは言えません。
入社時には退職金制度もありませんでした。
入社してから数年後に退職金制...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スタートの年収が低かった事もあり、半年毎で上がっていた。上がり幅は5000円~20000円で、周りは上がらない人も多かったので、結局は人次第だ...続きを読む(全507文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職を検討するにあたり、年齢的に次の仕事が見つかるかどうかの不安があったので決断に至るまではとても悩みました。
上司にはとても親身になって相談...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制なので平日休みなときは平日しか空いてないとこの手続きとかできた。また休みは3日間くらい希望を出せたので、ほぼ希望通り休めました。
【気...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収面に関して、毎月の給与は業務で結果を残せば基本給などをUPしてくれる。
また、賞与についても正社員は年2回支給される。金額は決して多くは無...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度が充実しており、コールセンターが初めての人も、十分仕事が出来ると思います。ただし、コールセンターなので、辛抱強い心は必要です。ただ極た...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職の方の中には尊敬出来る方が大勢いらっしゃいます。働く部署にもよるかもしれませんが、とても良い人間関係です。また、夜勤の部署もありますが、...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話応対のコールセンターの為将来性はほぼない。無知で自身でインターネット検索も出来ないような中高年以上の方からの電...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
労働時間は改善されてきている。月に180時間前後。ただし、土曜日、日曜日、祝日も関係なくシフトが組まれる為、年間休日が100日ほど。
【気にな...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近は労働時間が劇的に改善されている。月間で180時間前後で上手く立ち回って業務をこなせば残業することもほぼなくなっている。
【気になること・...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的にスタート給与は普通だと思います。
元々20代の中盤までがコールセンターの旬の歳だと思うので年収も適正かと…
そう考えればコールセンター...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人とのコミュニケーションや話すことに抵抗がなかったので軽い気持ちでした。入ってみると、研修制度が充実しているため、1ヶ月くらいのしっかりした研...続きを読む(全269文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初はスクリプトを見ながらの対応だったのがだんだんと内容がわかってくると、テレビショッピングの様な形ではありませんが自信を持って案内が出来てく...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時給に加えて、成約件数に応じてインセンティブが加算される。加算額が明白なので、モチベーション維持にもつながる。
また、なかなか成約に至らない場...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しい方々ばかりだったので気兼ねなく働くことができました。女性が多い為、女性が多い場所での勤務を志望されている方は良いと思います。
【気になる...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実力をしっかりと評価はして貰える。テレアポなので、架電してどれだけ件数を獲得できるかの営業電話な部分が強いので…
【気になること・改善したほう...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよりますが、発信業務なら契約取ったらいいだけです。
まあ、契約取ってもそんなに給料は上がりませんけどね。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によりますが、コールセンター勤務のため、女性がかなり多いです。
ただ、男性も幅広い年齢層の方が在籍していますし、中途採用でも同期が多数いる...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度がしっかりしています。また社員、アルバイトは比較的仲は円満です。
【気になること・改善したほうがいい点】
私の時はボーナスはなく、その...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分が会社にいた時には、謎の評価制度があった。非常にあいまいな評価基準になっており、導入の際にも説明もロクにされず...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
他部署に移動になった際に、行われた研修が余りにも酷すぎた事とそんな酷い内容の研修であったにも関わらず、OJTに入る...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
マニュアルにある事を毎日ひたすら読むだけでやりがい等は存在しないに等しい。ただし、電話営業の仕事に関しては、マニュ...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職にならないうちは残業は有りませんでした。
完全週休二日制であること。
札幌駅から近いこと。
同期がたくさんいるため仲良くよい雰囲気である...続きを読む(全194文字)
会社名 | 株式会社アイティ・コミュニケーションズ |
---|---|
フリガナ | アイティコミュニケーションズ |
設立日 | 2000年5月 |
資本金 | 9800万円 |
従業員数 | 1,485人 |
代表者 | 石原隆 |
本社所在地 | 〒060-0003 北海道札幌市中央区北三条西3丁目1番地の5 |
電話番号 | 011-233-0021 |
URL | https://www.itcom21.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。