就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社アイティ・コミュニケーションズのロゴ写真

株式会社アイティ・コミュニケーションズ 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

アイティ・コミュニケーションズの仕事のやりがい・魅力に関する評判・口コミ一覧(全83件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アイティ・コミュニケーションズの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社アイティ・コミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

アイティ・コミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性1.7年収・評価2.3社員・管理職2.7やりがい2.9福利厚生2.8スキルアップ3.46
総合評価
2.7
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

アイティ・コミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性--年収・評価2.7社風・文化3.3やりがい3.2福利厚生3.0スキルアップ3.26
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

アイティ・コミュニケーションズの 仕事のやりがいに関する評判・口コミ一覧

属性
83件中1〜25件表示

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年09月04日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
営業アシスタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様にあなたと話せてよかったと言われた時はやりがいを感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様と意思疎通ができない時はクレ...続きを読む(全133文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2024年07月28日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
座談会
選考

人だからこそできるサービスの質を追求しており、高い接遇スキルを身につけられる。続きを読む(全39文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

3.0

投稿日: 2024年05月28日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

お客様とのコミュニケーション能力がつくところです続きを読む(全24文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年05月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
営業アシスタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
仕方のないことですが、ひたすらクライアントから課されているノルマや窓口をあてがわれて、やりがいなどはあまり感じま...続きを読む(全82文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月06日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
その他職種
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
インバウンド業務(お客様からの電話に対応)
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターなので、クレーム対応はあり、それに当たった...続きを読む(全100文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2024年01月25日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
16年前
個人営業
主任クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
受付業務ではお客様から「ありがとう」と感謝の言葉を頂けたときは仕事の達成感を感じることができる
【気になること・改善したほうがいい点】
コー...続きを読む(全190文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年12月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
2年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターなのでお客様対応のスキルは身につく。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターならではの人種。
人としてのルール...続きを読む(全92文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年09月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年に何回か1日の仕事量で目標達成したら景品もらえる制度など社員のやる気を引き出すイベントがあって面白い
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全129文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年09月13日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
6年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
配属センターにより業務が異なる為、自分にあったセンターに配属された場合はパフォーマンスを大いに発揮できる点はいい。
ヘルプで他部署への手伝い...続きを読む(全396文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年06月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様対応をする中で「ありがとう」と感謝されたり自分の中で上手くご案内が出来た時
【気になること・改善したほうがいい点】
暴言を浴びせさせら...続きを読む(全104文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2023年06月07日

回答者:
社員・元社員
女性
15年前
その他のサービス関連職
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
アウトソーシングの企業のため、具体的なクライアントは求人に記載することできませんが、求人自体には業務内容が記載されています。
その業務内容...続きを読む(全102文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2023年06月01日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
管理者にならない限り、朝から晩までひっきりなしに保険営業の電話をかける、またはスマートフォンのカスタマーサポート...続きを読む(全504文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年02月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
7年前
その他のサービス関連職
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターで販売店からのアンケートでお褒めのことばがあったら表彰されたりなどはあった。現在はそこのコールセンターは閉鎖している。
【気に...続きを読む(全199文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2023年01月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
12年前
受付
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社歴が浅くても2、3年働けば責任のある仕事を任せてもらえるのでやりがいを感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
社歴が浅く若い...続きを読む(全152文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年04月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様から直接ありがとうと感謝の気持ちを伝えてもらえるとやりがいにつながる。またアンケートで高評価をもらえるとやる気につながる。
【気になる...続きを読む(全185文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年11月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的に電話を取り続けるだけです。トイレ休憩から電話を取ってる時間、事務処理時間まで1秒単位で測られているので時間を短くしようとゲーム感覚で...続きを読む(全181文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年09月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
配属される部署によって業界全くが異なります。電話に抵抗がない方、どんな業界でも前向きに取り組める方は向いていると思います。希望によっては別に...続きを読む(全235文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年02月04日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
6年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務によってはインセンティブがつくことがある。わずかではあるが。受電業務と架電業務がありどちらになるかは入ってみないとわからない。入社後も配...続きを読む(全195文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年09月08日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
6年前
個人営業
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
沢山取れば、インセンティブも付くので、遣り甲斐があると思います。研修も楽しい研修もあるので、毎日が充実します。後、友達も沢山できます。もう退...続きを読む(全178文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2020年08月26日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
9年前
その他のサービス関連職
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社内での部署異動が活発なので、多くの業界に触れるチャンスはある。
変動が大きいほうが飽きずに仕事出来るタイプのかたにはおすすめ。
【気になる...続きを読む(全183文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2020年05月14日

回答者:
社員・元社員
10代前半
男性
15年前
一般事務
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
たのしいけどみんな優しいのでこまることは少ないと思う、だが一律にも当たり前な状況ばかりではないのでじぶんの力が発揮できこれからの人生において...続きを読む(全180文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年04月01日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
5年前
販促企画・営業企画
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修がしっかりしてるので、未経験の方でも安心して働けます。私もコールセンターは全くの未経験でしたが、一から教えてくれるので、大丈夫です。パソ...続きを読む(全674文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2019年12月01日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
9年前
一般事務
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くもコールセンター業務で様々なお客様がいらっしゃいました。契約を取った時は嬉しいですし、業務成績が数値化、ランキング化されており、自...続きを読む(全165文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2019年10月08日

回答者:
社員・元社員
男性
16年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
インターネットの問い合わせに回答して、問題が解決した場合のありがとうという言葉はやりがいを感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全195文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2019年06月04日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
12年前
テレマーケティング
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最初はスクリプトを見ながらの対応だったのがだんだんと内容がわかってくると、テレビショッピングの様な形ではありませんが自信を持って案内が出来て...続きを読む(全242文字)

83件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

アイティ・コミュニケーションズの 他のカテゴリの口コミ

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年03月01日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人材教育はしっかりとしたプログラムがある。割と時代遅れなザ昭和な価値観も残っているが、それが気にならない人なら居心地はいいのかもしれない。
...続きを読む(全180文字)

IT・通信(情報処理)の仕事のやりがいの口コミ

株式会社ベルシステム24の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2025年03月03日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
8年前
テレマーケティング
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
立地が良いのでランチに困らない。もちろん、休憩室も綺麗で、お弁当持ちにも便利。パートが多いので、気が楽。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全193文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

アイティ・コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社アイティ・コミュニケーションズ
フリガナ アイティコミュニケーションズ
設立日 2000年5月
資本金 9800万円
従業員数 1,485人
代表者 石原隆
本社所在地 〒060-0003 北海道札幌市中央区北三条西3丁目1番地の5
電話番号 011-233-0021
URL https://www.itcom21.com/
NOKIZAL ID: 1323112

アイティ・コミュニケーションズの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。