就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社アイティ・コミュニケーションズのロゴ写真

株式会社アイティ・コミュニケーションズ

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

アイティ・コミュニケーションズの仕事のやりがい・魅力に関する評判・口コミ一覧(全91件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アイティ・コミュニケーションズの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社アイティ・コミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

アイティ・コミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.7
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.9
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3

アイティ・コミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
入社難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

カテゴリから評判・口コミを探す

アイティ・コミュニケーションズの 仕事のやりがいに関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
91件中1〜25件表示

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月10日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
優しいお客様に当たれば楽しくやりがいも感じる
コールセンターは非対面なため、クレーマーも多...続きを読む(全143文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年11月4日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 その他のサービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    クライアントをたくさん抱えているので様々な業務を抱えている。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    その一方で場合によっては複数の業務にW...続きを読む(全158文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年8月3日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 1年前 カスタマーサポート 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    色々な業界の知識に詳しくなれること。複数の業界、業務を経験した上でこの部署で仕事をしたいと思ったら、しっかりとパフォーマンスを出せばクライア...続きを読む(全183文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年7月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 その他のサービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    業務によって仕事内容は異なりますが、所属していた業務は芸能関連の仕事だったので大変ながら楽しかったです。続きを読む(全58文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

    2.0

    投稿日: 2025年6月30日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    選考

    コールセンターなので、仲介役のような仕事続きを読む(全20文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年6月12日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 5年前 その他のサービス関連職 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    ルーチンワークで、あまりやりがいは感じなかった。保守的な社風で、新しいことを始めるのは難しいことが多かった。続きを読む(全74文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年5月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 その他 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コールセンター業のため、淡々と電話対応が得意な人には良い。マニュアルと入社後の研修はしっかりしていて、個人の成長度合いに合わせた研修を提供し...続きを読む(全162文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年4月13日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ルーチンワークで、慣れたら余裕が出る。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    昇格すれば仕事量が増えて大変だと思うが、ある程度の平はずっと...続きを読む(全100文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年9月4日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 営業アシスタント 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    お客様にあなたと話せてよかったと言われた時はやりがいを感じます。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    お客様と意思疎通ができない時はクレ...続きを読む(全133文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

    4.0

    投稿日: 2024年7月28日

    回答者: 学生 2025卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    説明会
    座談会
    選考

    人だからこそできるサービスの質を追求しており、高い接遇スキルを身につけられる。続きを読む(全39文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

    3.0

    投稿日: 2024年5月28日

    回答者: 学生 2025卒

    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    お客様とのコミュニケーション能力がつくところです続きを読む(全24文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 口コミを読む

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2024年5月10日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 5年前 営業アシスタント 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    仕方のないことですが、ひたすらクライアントから課されているノルマや窓口をあてがわれて、やりがいなどはあまり感じま...続きを読む(全82文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2024年4月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 その他職種 非正社員 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    インバウンド業務(お客様からの電話に対応)
    【気になること・改善したほうがいい点】
    コールセンターなので、クレーム対応はあり、それに当たった...続きを読む(全100文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2024年1月25日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 16年前 個人営業 主任クラス 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    受付業務ではお客様から「ありがとう」と感謝の言葉を頂けたときは仕事の達成感を感じることができる
    【気になること・改善したほうがいい点】
    コー...続きを読む(全190文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年12月12日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 2年前 その他のサービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コールセンターなのでお客様対応のスキルは身につく。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    コールセンターならではの人種。
    人としてのルール...続きを読む(全92文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年9月30日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 カスタマーサポート その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    年に何回か1日の仕事量で目標達成したら景品もらえる制度など社員のやる気を引き出すイベントがあって面白い
    【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全129文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2023年9月13日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 6年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    配属センターにより業務が異なる為、自分にあったセンターに配属された場合はパフォーマンスを大いに発揮できる点はいい。
    ヘルプで他部署への手伝い...続きを読む(全396文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    5.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年6月14日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    お客様対応をする中で「ありがとう」と感謝されたり自分の中で上手くご案内が出来た時
    【気になること・改善したほうがいい点】
    暴言を浴びせさせら...続きを読む(全104文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2023年6月7日

    回答者: 社員・元社員 女性 15年前 その他のサービス関連職 社員クラス 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    アウトソーシングの企業のため、具体的なクライアントは求人に記載することできませんが、求人自体には業務内容が記載されています。
    その業務内容...続きを読む(全102文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    1.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2023年6月1日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 4年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    管理者にならない限り、朝から晩までひっきりなしに保険営業の電話をかける、またはスマートフォンのカスタマーサポート...続きを読む(全504文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2023年2月21日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 7年前 その他のサービス関連職 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コールセンターで販売店からのアンケートでお褒めのことばがあったら表彰されたりなどはあった。現在はそこのコールセンターは閉鎖している。
    【気に...続きを読む(全199文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2023年1月29日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 12年前 受付 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社歴が浅くても2、3年働けば責任のある仕事を任せてもらえるのでやりがいを感じました。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    社歴が浅く若い...続きを読む(全152文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2022年4月8日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 その他のサービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    お客様から直接ありがとうと感謝の気持ちを伝えてもらえるとやりがいにつながる。またアンケートで高評価をもらえるとやる気につながる。
    【気になる...続きを読む(全185文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    1.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2021年11月13日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 5年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    基本的に電話を取り続けるだけです。トイレ休憩から電話を取ってる時間、事務処理時間まで1秒単位で測られているので時間を短くしようとゲーム感覚で...続きを読む(全181文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2021年9月10日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 5年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    配属される部署によって業界全くが異なります。電話に抵抗がない方、どんな業界でも前向きに取り組める方は向いていると思います。希望によっては別に...続きを読む(全235文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する
    91件中1〜25件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    アイティ・コミュニケーションズの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月10日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    休みは取りやすいと思う
    【気になること・改善したほうがいい点】
    希望休は3日くらいまでしか出せないという暗黙のルールがある
    毎週通院などがあ...続きを読む(全89文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月10日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    基本良い人は多い
    【気になること・改善したほうがいい点】
    上司によって当たり外れある
    忙しいと管理職の人はイライラしてる
    管理職でも給料はた...続きを読む(全87文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月10日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特になし
    【気になること・改善したほうがいい点】
    クライアントが楽天のため、今後は楽天一本になる気がする
    楽天の部署に配属されると年中無休で...続きを読む(全109文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月10日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特になし
    【気になること・改善したほうがいい点】
    入社前、入社後での条件が全く違う
    休みはシフト制で、ずっと受電しているため頭が痛くなる
    ク...続きを読む(全145文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月10日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特になし
    【気になること・改善したほうがいい点】
    スキルアップを考えてる人はやめた方がいい
    この会社にいると自分の成長に期待できない
    管理者...続きを読む(全89文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    5.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年11月17日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 5年前 その他職種 非正社員 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    在宅で働きやすく、家事・育児と両立しやすい。体力負担が少なく、未経験からでも始めやすい。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    長時間の座...続きを読む(全102文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年11月17日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 5年前 その他職種 非正社員 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    在宅で働きやすく、家事・育児と両立しやすい。体力負担が少なく、未経験からでも始めやすい。休みも相談しやすい環境です。続きを読む(全64文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月15日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 今年 テレマーケティング 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    企業がチャットでの問い合わせ対応を導入している中、ここは殆どがコール業務なので将来は不安になることはあります。続きを読む(全75文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月15日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 今年 テレマーケティング 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性と男性管理者の割合は半々くらいの印象です。男性の方が昇進しやすいなど性別は関係ないように見えます。続きを読む(全57文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月15日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 今年 テレマーケティング 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    研修は複数回あるので安心出来ます。ただ、勤続年数が長いと研修を受ける機会が無くなるのでもっと学べる機会があったらいいです。続きを読む(全67文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    IT・通信(情報処理)の仕事のやりがいの口コミ

    株式会社HRteamの口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月24日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 2年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    自分で責任ある仕事に早く関われる環境 や、数字を上げたり成果を出すことで実感が得られる環境がある。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ...続きを読む(全140文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    明治安田オフィスパートナーズ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 一般事務 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    一見毎日同じように見えて、微妙に違うので、結構面白いし、周囲も優しい方ばかりなので、質問しやすいです。
    【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全151文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社TKCの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 8年前 ルートセールス・代理店営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    顧客が優しい方も多くとても救われた。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    仕事自体は会社の方針を何度も何度も自分に言い聞かせてやらなけれ...続きを読む(全111文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ベルシステム24の口コミ・評判 仕事のやりがい

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 50代後半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ベルシステム24ならではのやりがいということではないが、大手であるクライアント様の事業に末端ながら携わり、貴重な経験にはなった。
    【気になる...続きを読む(全709文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ゼロインの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 一般事務 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    常駐は顧客から直接意見を聞けるので、改善の意識が上がり、どんな仕事でも活かせるようになる。毎日同じようになることはないので新鮮。続きを読む(全70文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    大銀コンピュータサービス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 4年前 その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    SEとしての業務が多いため、SEの経験を積みたい方には特にオスススメです。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    業務適正を管理職の総合評...続きを読む(全115文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    鉄道情報システム株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 法人営業 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    公共性が高いため、やりがいを感じることができる場面は多いと思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    仕事の仕方も古いためIT企業感はない。続きを読む(全78文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社JMDCの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    顧客から依頼されたときは達成感を感じた。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    慣れるとルーティーンワークとなる。また、規制産業なので比較...続きを読む(全98文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    エン株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 その他人材関連職 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    やりがいは、「人」と「企業」の本質的な課題解決に向き合える点やと思います。単に求人を掲載して終わりやなく、企業のことを理解したうえで、「どん...続きを読む(全336文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    NRIシステムテクノ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 プロジェクトマネージャ(汎用機) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    顧客が大企業のグループ全体ということもあり、やりがいは感じる
    【気になること・改善したほうがいい点】
    言ってしまえば顧客が常に同じで、新規開...続きを読む(全84文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    回答者別の学生からの評判・口コミ

    アイティ・コミュニケーションズの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社アイティ・コミュニケーションズ
    フリガナ アイティコミュニケーションズ
    設立日 2000年5月
    資本金 9800万円
    従業員数 1,485人
    代表者 石原隆
    本社所在地 〒060-0003 北海道札幌市中央区北三条西3丁目1番地の5
    電話番号 011-233-0021
    URL https://www.itcom21.com/
    NOKIZAL ID: 1323112

    アイティ・コミュニケーションズの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。