この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様にあなたと話せてよかったと言われた時はやりがいを感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様と意思疎通ができない時はクレー...続きを読む(全133文字)
株式会社アイティ・コミュニケーションズ 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アイティ・コミュニケーションズの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社アイティ・コミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様にあなたと話せてよかったと言われた時はやりがいを感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様と意思疎通ができない時はクレー...続きを読む(全133文字)
人だからこそできるサービスの質を追求しており、高い接遇スキルを身につけられる。続きを読む(全39文字)
お客様とのコミュニケーション能力がつくところです続きを読む(全24文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕方のないことですが、ひたすらクライアントから課されているノルマや窓口をあてがわれて、やりがいなどはあまり感じませ...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インバウンド業務(お客様からの電話に対応)
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターなので、クレーム対応はあり、それに当たった時...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
受付業務ではお客様から「ありがとう」と感謝の言葉を頂けたときは仕事の達成感を感じることができる
【気になること・改善したほうがいい点】
コール...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターなのでお客様対応のスキルは身につく。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターならではの人種。
人としてのルールを...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年に何回か1日の仕事量で目標達成したら景品もらえる制度など社員のやる気を引き出すイベントがあって面白い
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属センターにより業務が異なる為、自分にあったセンターに配属された場合はパフォーマンスを大いに発揮できる点はいい。
ヘルプで他部署への手伝い等...続きを読む(全396文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様対応をする中で「ありがとう」と感謝されたり自分の中で上手くご案内が出来た時
【気になること・改善したほうがいい点】
暴言を浴びせさせられ...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アウトソーシングの企業のため、具体的なクライアントは求人に記載することできませんが、求人自体には業務内容が記載されています。
その業務内容を...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者にならない限り、朝から晩までひっきりなしに保険営業の電話をかける、またはスマートフォンのカスタマーサポートの...続きを読む(全504文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターで販売店からのアンケートでお褒めのことばがあったら表彰されたりなどはあった。現在はそこのコールセンターは閉鎖している。
【気にな...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社歴が浅くても2、3年働けば責任のある仕事を任せてもらえるのでやりがいを感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
社歴が浅く若い社...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様から直接ありがとうと感謝の気持ちを伝えてもらえるとやりがいにつながる。またアンケートで高評価をもらえるとやる気につながる。
【気になるこ...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に電話を取り続けるだけです。トイレ休憩から電話を取ってる時間、事務処理時間まで1秒単位で測られているので時間を短くしようとゲーム感覚で頑...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属される部署によって業界全くが異なります。電話に抵抗がない方、どんな業界でも前向きに取り組める方は向いていると思います。希望によっては別に部...続きを読む(全235文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務によってはインセンティブがつくことがある。わずかではあるが。受電業務と架電業務がありどちらになるかは入ってみないとわからない。入社後も配置...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
沢山取れば、インセンティブも付くので、遣り甲斐があると思います。研修も楽しい研修もあるので、毎日が充実します。後、友達も沢山できます。もう退職...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内での部署異動が活発なので、多くの業界に触れるチャンスはある。
変動が大きいほうが飽きずに仕事出来るタイプのかたにはおすすめ。
【気になるこ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
たのしいけどみんな優しいのでこまることは少ないと思う、だが一律にも当たり前な状況ばかりではないのでじぶんの力が発揮できこれからの人生においてプ...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修がしっかりしてるので、未経験の方でも安心して働けます。私もコールセンターは全くの未経験でしたが、一から教えてくれるので、大丈夫です。パソコ...続きを読む(全674文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くもコールセンター業務で様々なお客様がいらっしゃいました。契約を取った時は嬉しいですし、業務成績が数値化、ランキング化されており、自分...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インターネットの問い合わせに回答して、問題が解決した場合のありがとうという言葉はやりがいを感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
お...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初はスクリプトを見ながらの対応だったのがだんだんと内容がわかってくると、テレビショッピングの様な形ではありませんが自信を持って案内が出来てく...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仲は良い方だと思います。
クレーマーに当たった時はみんなで励まし合ったり、管理職の方ともコミュニケーションはちゃんと取れている印象です。些細な...続きを読む(全516文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全くないわけではないが、不要では?と思うものもある(毎年夏と冬にお中元やお歳暮が配られるが給与か賞与で上乗せしてほしいという人も多いと思う)
...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
受電も架電も両方経験できます。入社前は電話対応に関しては全く行ったことがなく苦手意識が強い状態でしたが、やっていくうちにある程度慣れることがで...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によってはライフワークバランス取れるのかもしれないですが、個人的には今の部署では難しいと感じました。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的なものはあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
今私の所属しているところでは住宅補助はありませんが本社での勤務(北海道)かそ...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に評価される機会があるようです。そこで評価が良ければ給料も上る可能性があるそうです。
【気になること・改善したほうがいい点】
求人票に記...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の勧める資格に関しては多少手当が出るのでモチベーション維持になりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
進める以外の資格を取るよ...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署ごとに行っていることがかなり違うので色々経験できます。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話対応の基本的な部分は変わりませんが、部...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理者の中には女性もいます。
体表不良の際は伝えやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
夏場は冷房が強いため女性の中には辛く感じ...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係はいいと感じているのでその点で退職は悩んでいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
考えるきっかけになったことは新しい業務が増...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事ができると思われたらかなり規模の大きい取引先を任されるので暇にはならない。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんどワンオペで仕事...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には、開発の案件でも広告部署の補作であり、広告施策の強化策・相乗効果が求められています。既存顧客も基本的に広告事業の付き合いであり、広告...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様対応となりますがやりがいはあまり感じません。理不尽な方も多いですしめんどくさい問い合わせもあります。JR西日...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
兎にも角にも大手企業が相手なので、やりがいを大きく感じることができるし、プレゼン度胸もつく。それは大企業ならでは。大手企業とのやり取りは、プレ...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業の中に入って仕事をしているので、そういった会社の仕事を担当できるというのは自分の中ではやりがいがあったかもしれない。
【気になること・...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターという業務柄、クレーム対応も強いられます。理不尽な内容も多く、疲弊してしまうこともあると感じます。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クレームや難しい案件に関しては上司に任せるような形なので、簡単なサポートを多く繰り返すような業務でした。
電話がやまない日も少なくありませんで...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直接相手に何かをしてあげるといった仕事ではなかったので、toCのやりがいはを感じることはなかったですが、淡々と業務をこなしたかった私にとっては...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
理系出身のSE、開発職でも顧客折衝を担当することになり、スキルを伸ばしづらいと思いました。また、見通しが立っていな...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様と直接やり取りができる、言葉遣いを学ぶことができる、人の役に立てていると言うことを直に感じられる
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全127文字)
会社名 | 株式会社アイティ・コミュニケーションズ |
---|---|
フリガナ | アイティコミュニケーションズ |
設立日 | 2000年5月 |
資本金 | 9800万円 |
従業員数 | 1,485人 |
代表者 | 石原隆 |
本社所在地 | 〒060-0003 北海道札幌市中央区北三条西3丁目1番地の5 |
電話番号 | 011-233-0021 |
URL | https://www.itcom21.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。