回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
優しいお客様に当たれば楽しくやりがいも感じる
コールセンターは非対面なため、クレーマーも多...続きを読む(全143文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社アイティ・コミュニケーションズ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アイティ・コミュニケーションズの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社アイティ・コミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
優しいお客様に当たれば楽しくやりがいも感じる
コールセンターは非対面なため、クレーマーも多...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クライアントをたくさん抱えているので様々な業務を抱えている。
【気になること・改善したほうがいい点】
その一方で場合によっては複数の業務にW...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々な業界の知識に詳しくなれること。複数の業界、業務を経験した上でこの部署で仕事をしたいと思ったら、しっかりとパフォーマンスを出せばクライア...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務によって仕事内容は異なりますが、所属していた業務は芸能関連の仕事だったので大変ながら楽しかったです。続きを読む(全58文字)
コールセンターなので、仲介役のような仕事続きを読む(全20文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ルーチンワークで、あまりやりがいは感じなかった。保守的な社風で、新しいことを始めるのは難しいことが多かった。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業のため、淡々と電話対応が得意な人には良い。マニュアルと入社後の研修はしっかりしていて、個人の成長度合いに合わせた研修を提供し...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ルーチンワークで、慣れたら余裕が出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇格すれば仕事量が増えて大変だと思うが、ある程度の平はずっと...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様にあなたと話せてよかったと言われた時はやりがいを感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様と意思疎通ができない時はクレ...続きを読む(全133文字)
人だからこそできるサービスの質を追求しており、高い接遇スキルを身につけられる。続きを読む(全39文字)
お客様とのコミュニケーション能力がつくところです続きを読む(全24文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕方のないことですが、ひたすらクライアントから課されているノルマや窓口をあてがわれて、やりがいなどはあまり感じま...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インバウンド業務(お客様からの電話に対応)
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターなので、クレーム対応はあり、それに当たった...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
受付業務ではお客様から「ありがとう」と感謝の言葉を頂けたときは仕事の達成感を感じることができる
【気になること・改善したほうがいい点】
コー...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターなのでお客様対応のスキルは身につく。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターならではの人種。
人としてのルール...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年に何回か1日の仕事量で目標達成したら景品もらえる制度など社員のやる気を引き出すイベントがあって面白い
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属センターにより業務が異なる為、自分にあったセンターに配属された場合はパフォーマンスを大いに発揮できる点はいい。
ヘルプで他部署への手伝い...続きを読む(全396文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様対応をする中で「ありがとう」と感謝されたり自分の中で上手くご案内が出来た時
【気になること・改善したほうがいい点】
暴言を浴びせさせら...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アウトソーシングの企業のため、具体的なクライアントは求人に記載することできませんが、求人自体には業務内容が記載されています。
その業務内容...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者にならない限り、朝から晩までひっきりなしに保険営業の電話をかける、またはスマートフォンのカスタマーサポート...続きを読む(全504文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターで販売店からのアンケートでお褒めのことばがあったら表彰されたりなどはあった。現在はそこのコールセンターは閉鎖している。
【気に...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社歴が浅くても2、3年働けば責任のある仕事を任せてもらえるのでやりがいを感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
社歴が浅く若い...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様から直接ありがとうと感謝の気持ちを伝えてもらえるとやりがいにつながる。またアンケートで高評価をもらえるとやる気につながる。
【気になる...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に電話を取り続けるだけです。トイレ休憩から電話を取ってる時間、事務処理時間まで1秒単位で測られているので時間を短くしようとゲーム感覚で...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属される部署によって業界全くが異なります。電話に抵抗がない方、どんな業界でも前向きに取り組める方は向いていると思います。希望によっては別に...続きを読む(全235文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは取りやすいと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
希望休は3日くらいまでしか出せないという暗黙のルールがある
毎週通院などがあ...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本良い人は多い
【気になること・改善したほうがいい点】
上司によって当たり外れある
忙しいと管理職の人はイライラしてる
管理職でも給料はた...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
クライアントが楽天のため、今後は楽天一本になる気がする
楽天の部署に配属されると年中無休で...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前、入社後での条件が全く違う
休みはシフト制で、ずっと受電しているため頭が痛くなる
ク...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップを考えてる人はやめた方がいい
この会社にいると自分の成長に期待できない
管理者...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在宅で働きやすく、家事・育児と両立しやすい。体力負担が少なく、未経験からでも始めやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
長時間の座...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在宅で働きやすく、家事・育児と両立しやすい。体力負担が少なく、未経験からでも始めやすい。休みも相談しやすい環境です。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
企業がチャットでの問い合わせ対応を導入している中、ここは殆どがコール業務なので将来は不安になることはあります。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性と男性管理者の割合は半々くらいの印象です。男性の方が昇進しやすいなど性別は関係ないように見えます。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修は複数回あるので安心出来ます。ただ、勤続年数が長いと研修を受ける機会が無くなるのでもっと学べる機会があったらいいです。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分で責任ある仕事に早く関われる環境 や、数字を上げたり成果を出すことで実感が得られる環境がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一見毎日同じように見えて、微妙に違うので、結構面白いし、周囲も優しい方ばかりなので、質問しやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧客が優しい方も多くとても救われた。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事自体は会社の方針を何度も何度も自分に言い聞かせてやらなけれ...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ベルシステム24ならではのやりがいということではないが、大手であるクライアント様の事業に末端ながら携わり、貴重な経験にはなった。
【気になる...続きを読む(全709文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常駐は顧客から直接意見を聞けるので、改善の意識が上がり、どんな仕事でも活かせるようになる。毎日同じようになることはないので新鮮。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SEとしての業務が多いため、SEの経験を積みたい方には特にオスススメです。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務適正を管理職の総合評...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公共性が高いため、やりがいを感じることができる場面は多いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事の仕方も古いためIT企業感はない。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧客から依頼されたときは達成感を感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
慣れるとルーティーンワークとなる。また、規制産業なので比較...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいは、「人」と「企業」の本質的な課題解決に向き合える点やと思います。単に求人を掲載して終わりやなく、企業のことを理解したうえで、「どん...続きを読む(全336文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧客が大企業のグループ全体ということもあり、やりがいは感じる
【気になること・改善したほうがいい点】
言ってしまえば顧客が常に同じで、新規開...続きを読む(全84文字)
| 会社名 | 株式会社アイティ・コミュニケーションズ |
|---|---|
| フリガナ | アイティコミュニケーションズ |
| 設立日 | 2000年5月 |
| 資本金 | 9800万円 |
| 従業員数 | 1,485人 |
| 代表者 | 石原隆 |
| 本社所在地 | 〒060-0003 北海道札幌市中央区北三条西3丁目1番地の5 |
| 電話番号 | 011-233-0021 |
| URL | https://www.itcom21.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。