回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や育休をフルに使い終わって退職する人が多く、羨ましい限りです。
【気になること・改善したほうがいい点】
理由は様々ですが女性は99%長続...続きを読む(全106文字)
株式会社日本入試センター
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や育休をフルに使い終わって退職する人が多く、羨ましい限りです。
【気になること・改善したほうがいい点】
理由は様々ですが女性は99%長続...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
命をかけて薄給激務を経験することができます。めちゃくちゃ働いて少ししか給料もらえないので面白いです。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収面で良い点はありません。
評価制度はガバガバなので、能力がなくても良い評価をもらえることがあります。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人を教育する力はありません。教育業界なのに、です。予習という名のサービス残業が当然あるので、スキルアップやキャリ...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
構造的に問題があるので、戦略が生まれても実現はしません。よって成長の可能性もありません。偉い人たちは逃げ切りしか...続きを読む(全87文字)
※就活QAラボの質問画面に移動します。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家でも予習をする必要がありろくに休めず、受験期は生きてる心地もしないくらい、ワークライフバランスなんて考えずに目一杯働くことができます。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
こんなにも仕事ができない人がたくさんいてよく潰れないものだと日々感心しています。グループの財力すごい。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価制度はきちんとしている。毎年3月頃に自己評価や次年度の目標を入力し、上長2名によって評価が行われる。フィードバック面談もある。
【気にな...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
採用内定後、研修があり、最後に採用決定のためのテストと模擬授業があります。テストは学科試験ではなく、会社内でのルールや考え方についてなのです...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
広報関係の部署にて勤務。
仕事は慣れてきたら任せてもらえることも増えて、スケジュールもある程度自分で立てられてやり甲斐があった。回される部署...続きを読む(全393文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職する時も派遣社員に対しても最後まで仕事仲間として接してくれた。
最後の最後に怖いと思っていた別部署の管理者からお褒めの言葉をいただき胸が...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
2年ほどで時給が500円、一度に上がりました。中学受験の集団塾でこの時給はMAXレベルだと思います。(プロ講師の個人指導等には及びませんが)続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1年ごとに、自分の働きたい曜日や希望の学年等を、こちらの希望を考慮して決定されます。校舎はどこかは選べません。だから、「今年は仕事を減らした...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎年必ず昇給することを自慢としていたが、あまりに少額過ぎるため前職給与に届くまで定年まで働いても足りないとわかっ...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般的な福利厚生がそろっているという印象です。特段変わった社内制度は無いが、育児による時短勤務は子どもが中学校に就学するまで可能なのでけっこ...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日も授業があるためシフト制での勤務になります。教師職の場合は授業曜日が固定になるため休みが平日と日曜日になることが多いですが、受験学年を担...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総合職は女性が多く、産休・育休を経て復帰後時短勤務をしている人も結構いると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
塾の特性上夕方...続きを読む(全267文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与は同年代のものと比べてもかなり低いと感じているが、その一方で業務内容を考えると妥当と感じる部分もありなんともいえない。実家暮らしなら問題...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性職員、男性職員で何か差別区別を受けることもなく、働きやすい職場環境だった。産休や育休を取得している社員もおり、職場復帰もしやすいと思う。...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職を希望する旨を上司に相談した際に、転勤やグループ企業への転籍など選択肢が提示されて、こちらで選択することができた。情意はある会社といえる...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属される校舎、同僚に当たり外れが多い。労働環境が運に左右される要素が大きい。中にはとても面倒見がよく、親身になって相談に乗ってくれる職員も...続きを読む(全286文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他塾に比べればマシ、恵まれているというのが社内でよく聞く言葉。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に教師職の階級はT1〜T4の4...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
6年生の授業を担当するかどうかでワークライフバランスは大きく異なる。6年を担当する場合、日曜日...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
少子化ではあるものの、中学受験は活況を呈しているので、サピックス小学部は勢いがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
サピックス小学...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子どもが好きな人にはおすすめ。意識の高い子が多いので授業も活気があって楽しい。合格をともに喜ぶのは一番幸せな瞬間。
【気になること・改善した...続きを読む(全179文字)
| 会社名 | 株式会社日本入試センター |
|---|---|
| 本社所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目28番14号 |
| 電話番号 | 03-3379-5221 |
| URL | http://www.sapix.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。