就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社サイバーコムのロゴ写真

株式会社サイバーコム 報酬UP

サイバーコムの本選考対策・選考フロー

株式会社サイバーコムの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

サイバーコムの 本選考

サイバーコムの 本選考体験記(1件)

21卒 内定辞退

エンジニア
21卒 | 大阪大学大学院 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
この企業がどんな人材を求めているのかという点をしっかりと分析しました。学歴やプログラミング経験の有無はおそらくそんなに重要視されておらず、それよりも人柄とやる気をみていると思います。ただ企業の成り立ちや独立系SIerとしてどのような地位を築いているかというところも深めておくと役に立つと思います。実際にそういった部分を面接できちんと話したところ、面接官の方から高い評価をいただけました。ホームページぐらいしか情報収集できる場がなかったのですが、その分しっかりと読み込んで面接での逆質問に備えました。逆質問ですが、どんな企業でも聞けるようなことを聞くのではなく、この企業だからこそ聞きたいことを質問するといいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月21日

サイバーコムの 直近の本選考の選考フロー

サイバーコムの 志望動機

21卒 志望動機

職種: エンジニア
21卒 | 大阪大学大学院 | 女性
Q. サイバーコムを志望する理由を教えてください。
A.
「幅広い業界に携わり」「お客様の信頼を得ている」点から、御社を志望しております。御社は多様な業務に挑戦し横断的な知識や技術を身につけることで、お客様により質の良いサービスを提供することができ、さらに自身のシステムエンジニアとしての成長にも繋がっていくのではないかと考えています。また変化の激しいIT業界においては、着実に信頼と実績を積み重ねていくことが大切だと思います。お客様と長く密接な関係を維持するため、社会のトレンドやニーズを的確に捉え、先を見据えたサービスを提案したいと考えております。御社の一員としてお客様と真摯に向き合い、ともに考え抜き、最適なサービスを提供することでお客様の新たな価値創出をサポートしたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月21日

サイバーコムの エントリーシート

サイバーコムの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

21卒 1次面接

エンジニア
21卒 | 大阪大学大学院 | 女性
Q. チームで何かを成し遂げた経験はありますか。
A.
部活動における閉鎖的な人間関係を改善しました。当時の私たちのチームはコミュニケーションが乏しく、団結力があるとは言い難い状態でした。私は意見交換の場が少ないことと、下級生が発言しづらい雰囲気が部内にあることが問題だと気付き、チームとして強くなるために部員全体の信頼関係の構築を目指しました。具体的には、毎月全体ミーティングを行うことを主将に提案し、その企画・運営を主導しました。その結果、学年や役職関係なく全員が意見を言い合える関係性を築くことができ、チームは目標であった東海学生リーグ一部昇格を果たしました。仕事においても主体的に行動するとともに、周囲と連携しながら課題を解決したいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月21日

サイバーコムの 内定者のアドバイス

21卒 / 大阪大学大学院 / 女性
職種: エンジニア
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
他の企業よりも、面接のときの喋り方や態度が評価に大きくかかわってくると感じました。どんな質問にも堂々と答えること、やる気と誠意を感じさせるような雰囲気で面接に臨むといいと思います。学歴や学部はほとんど関係なく、システムエンジニアの職種でも文系学部出身の方がたくさん働いているようだったので、そこは気にせずに選考に臨みましょう。web説明会は何度も見返して、企業に対する理解や自分のキャリアプランをしっかり練りましょう。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
どんなにいい内容を面接で喋っていても、雰囲気が暗い人は2艇をもらえないと思います。明るい社風であるように思うので、入社後も会社になじめるような人物であることを面接でアピールできる人が内定をいただけるように感じました。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
選考が進むスピードが本当に速いので、準備不足のまま次の面接に挑むようなことにならないよう気を付けてください、選考ステップが少ない分、少しの気のゆるみで落とされる可能性が高いです。最終面接まで気を引き締めて臨みましょう。 続きを読む

サイバーコムの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社サイバーコム
フリガナ サイバーコム
設立日 1998年4月
資本金 9990万円
代表者 山縣浩司
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂7丁目9番5号
URL https://www.cyber-com.co.jp/
NOKIZAL ID: 2711196

サイバーコムの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。