この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
流行りなどもあるので売上に左右されやすい。価格帯も高すぎず、安すぎずでアプローチしていく層が難しいブランドか多い印...続きを読む(全95文字)
株式会社アマン 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アマンの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社アマンで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
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この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
流行りなどもあるので売上に左右されやすい。価格帯も高すぎず、安すぎずでアプローチしていく層が難しいブランドか多い印...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
〇企業理念について
一昨年に企業理念がやっと作成されたが、その年の忘年会で発表しただけ。以降、特に認識を深める動き...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
Atelier Notifyは日本でもまだ珍しい業態で営業しており、これからの時代の先駆けとしてやっていると営業の方は言っていました。
【気に...続きを読む(全320文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社長や営業が海外から中核となるブランドを発掘してくるので、それが育ち、さらに新しいブランドも増えれば強みになるかと思う。
【気になること・改善...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い職場だったので、産休や育休などの精度はしっかり整っていると感じた。また実際に取得し時短で復帰されている方もいた。続きを読む(全67文字)
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【良い点】
ブランドの商品が社販で割り引きで購入できる。また制服分としてシーズンごとに支給もあった。ファミリーセールも半期ごとに開催されており、取り扱いブ...続きを読む(全101文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
目標設定などが厳しく、達成が難しい設定をされ、なかなかそこに到達ができず、なかなか昇給に繋がらなかった。また上の方...続きを読む(全174文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
徐々に体制などがタイトになっていくにつれ、休みが取りづらくなった。またみなし残業であったが残業も多く、休憩も取れな...続きを読む(全87文字)
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【良い点】
幅広く業務を行える反面、一般的なデザイナーとは違い、シーズンテーマを決めて、アイテムを作っていくことはしないので、伸びるスキルに偏りがある。
...続きを読む(全140文字)
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【良い点】
トレンドや売り場に敏感に反応して、デザインからマーケティングまで行えるので、経験値を積む場としてはいいと思う。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全156文字)
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【良い点】
サブスクの研修を導入したので、上長の承認さえ貰えればスキルアップが図れる。
年功序列で昇進していける。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全250文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
売上が低迷しており、昇給しづらい環境になっていた。
勤務時間は7.5hだが、残業時間は法定の8h以上働いた場合とな...続きを読む(全205文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
〇経営について
会社の将来像がわからず不安になった。
利益を上げるために様々なブランドに手を出しており、一貫性がな...続きを読む(全387文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
〇入社理由
無名のEUブランドを輸入して、日本国内で認知度を高めブランド育て上げるという点が面白そうな業態だったた...続きを読む(全293文字)
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【良い点】
新しいモノづくりに挑戦する姿勢、他者よりもデザインが現代のファッションに合っている
【気になること・改善したほうがいい点】
新規顧客開拓が少ない続きを読む(全78文字)
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【良い点】
デザイナーが変わり、ミラノコレクションにも出るようになり、よりファッション性のところで面白くなってきた
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務は現場の方で勤務していました。
非正規で働いていたんですがいい点としては残業は全くなかったので体の負担はそこまでなかったです。あと、比較的...続きを読む(全229文字)
世代を超えて愛されているアパレルブランドを展開しているため常にサイクルがしっかりしており将来性があります。続きを読む(全53文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
消耗品で国内生産をしているブランドのため、値段が高くリピーターが多い。専門性が高いので需要はずっとあると思う。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同じ事業に固執し過ぎ。会社全体ではギリギリ利益が出ているが、中を開くと一つの場所の利益が飛び抜けているだけ。他の場所はほぼ赤字。心配しかない。...続きを読む(全198文字)
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【良い点】
セオリーならではの質の良さはあるので、その点では強い。ファーストリテイリングということもあり急なリストラなどの心配はほぼせずに働ける。
【気に...続きを読む(全183文字)
アパレルやファッション業界における影響力が大きく、特にグローバル展開を進めている点で、将来性は十分だと思う。課題は、競争激化と顧客ニーズの変化にどう対応す...続きを読む(全105文字)
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【良い点】
各ブランド一定の売上はあるため安定はしているのではないかと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
新たな柱となる新ブランド事業の育成に...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定性はピカイチです。
【気になること・改善したほうがいい点】
数十年、同じような商品、販路、ショップ内容で展開しており、年々厳しさを増してま...続きを読む(全96文字)
会社名 | 株式会社アマン |
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フリガナ | アマン |
設立日 | 2002年4月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 49人 |
代表者 | 藤井雅彦 |
本社所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山5丁目4番40号 |
電話番号 | 03-6418-5808 |
URL | https://www.aman.ne.jp/ |
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