コロナ禍で、営業利益・時価総額ともに花王を超え、今では日系メーカー1位です。現在は世界1位を目指しているということで、今後も成長を続けていくのではないかと...続きを読む(全84文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ユニ・チャームメンリッケの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全8件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ユニ・チャームメンリッケ株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にユニ・チャームメンリッケ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
ユニ・チャームメンリッケの 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.4
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
ユニ・チャームメンリッケの 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.3
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
ユニ・チャームメンリッケの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
おむつの法人営業なので高齢化社会の中では無くならない事業です。単なる販売ではなく価値観の波及を事業戦略に盛り込んでいるため、共感してくださるお...続きを読む(全254文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スウェーデン製のおむつで、製品の質は良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
製品の質は良いが、昔に比べて日本製のおむつの質もかなり向上...続きを読む(全290文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
超高齢社会の中、業界全体としては伸びている。
自社のサービスは特徴的であるため、他社との差別化は図りやすい。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成人用オムツという成長分野の会社である。
【気になること・改善したほうがいい点】
前年比割れが続き、将来に不安を感じる。社歴の長い社員の退職が...続きを読む(全235文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
以前は会社の規模も小さく、個人個人のポテンシャルで業績を上げてきたが、昨今は営業プロセスやツールの標準化が図られ、工程管理も十分行われるようになり、組織と...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
今はまだ辛うじて成長しているが、既に飽和期に入りつつあり、そのうちパイの取り合いとなる分野。
介護報酬も下がる見込みで、他社が争って価格を下げ、新製品開...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
市場伸張率は102-103%程度で推移しており、マーケットが縮む日本市場では数少ない将来のポテンシャルが見込める分野。排泄ケア用品という分野の特性上、社会...続きを読む(全160文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
ユニ・チャームメンリッケの 他のカテゴリの口コミ
トップメーカーとして業界に影響を与え、新しい生活習慣を創れるところにやりがいを感じるそうです。
続きを読む(全49文字)
TOEICで給料がアップする仕組みがあるそうです。また、半年は皆研修で、基礎を固めたうえでカテゴリーに配属されるようです。続きを読む(全61文字)
勤務地は、マーケティング職であれば東京本社のみだそうです。本人の意向を尊重する会社らしいです。
続きを読む(全49文字)
グループ内 男:女=6:4、女性の管理職 23%、育休後の復職率 100%などのデータから、女性も働きやすそうだと思います。
続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
困っている人の役にたてる。
その立場になったことがないので、イマイチ実感できないが排泄を自分でコントロールできないのはつらいと思う。
その辛さ...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グループ会社の福利厚生が使えるため良いのではと感じる。自己学習のための書籍購入でのサポートなどもあるため学びたい人も福利厚生でサポートしてくれ...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現在はフルリモートで、時間管理も個人裁量のため自己管理がしやすいという点は良いのでは。移動距離も時間はかかるが車内での事務作業など時間をうまく...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員教育として定期的にオンライン研修が実施される点、以前は会社での集合型研修なども充実していた点などがあると感じております。
【気になること・...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
個人でスケジュールを管理するため、うまくやれる人は自由に最大限時間を使ってワークライフバランスを取れると思います。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学ぶ機会が多くあります。特に思考について徹底的に叩き込まれるため、それは財産になるなという印象です。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全180文字)
商社・卸(繊維・アパレル)の事業の成長・将来性の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社自体が大きくするとか違う事業にどんどん力入れて売り上げを上げていくという前向きな姿勢ではなかったが、数字に毎回追っかけられなくて良くて普通...続きを読む(全182文字)
レディースアパレル以外にも、ライフスタイル商品の拡大に努めていると伺った。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
主力ブランドはしっかり利益を出していた。
【気になること・改善したほうがいい点】
利益がででいないブランドも継続しているケースが多く、将来的に...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ニコル、という名前が周知されていること。
【気になること・改善したほうがいい点】
昭和気質な人が多く、柔軟な動きができないため今後のアパレル業...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
北欧デザインで、物は良いため一定のファンがいる。主力商品は根強い人気がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
グローバル全体で在庫不足...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ渦以降業績の悪化が止まらずかなり危ない状況にある。最近では退職者がかなり増えており、将来を担う人材の確保が難...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
アナログ的で効率が悪かったので、グループの中では成長性や将来性にやや劣る部分があります。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売っている商材はいいので、これからライセンスを独占していければ競合にも競り勝てる
キャラクターの力を借りていけばやっていける
【気になること・...続きを読む(全190文字)
アパレルだけでなく、コスメも参入しており時代についていける企業だと思います。続きを読む(全38文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SNS発信が活発なので、自身から発信することが好きな方は活躍出来ると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
あまり本社が店舗には関...続きを読む(全108文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
ユニ・チャームメンリッケの 会社情報
会社名 | ユニ・チャームメンリッケ株式会社 |
---|---|
フリガナ | ユニチャームメンリッケ |
設立日 | 1997年1月 |
資本金 | 1億5000万円 |
従業員数 | 105人 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 森田徹 |
本社所在地 | 〒107-0051 東京都港区元赤坂1丁目5番12号 |
電話番号 | 03-5772-0190 |
URL | https://www.ucm-kk.com/ |