この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事自体は覚えるまでは大変ですが、覚えてしまえば毎日同じことの繰り返し。マニュアルに従って業務をこなしていれば非常に楽な仕事だと思います。
【...続きを読む(全199文字)
多摩都市モノレール株式会社 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事自体は覚えるまでは大変ですが、覚えてしまえば毎日同じことの繰り返し。マニュアルに従って業務をこなしていれば非常に楽な仕事だと思います。
【...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休暇が習得しやすい。年次有給休暇とは別に夏休みやリフレッシュ休暇なども付与される。そのため旅行好きな方が多いイメージ。
【気になること・改善し...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
泊まり勤務を繰り返す勤務がメインであり、上手く時間を使えばプライベートな時間は確保しやすい。有給は年末年始やゴールデンウィークを除けばかなり取...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員の駅務係員は時給900円というアルバイト並みの待遇でした。無人駅を多数抱えているため、乗降客数の割にハード...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修の種類は多いが・・・。
【気になること・改善したほうがいい点】
スケジュールがトップダウンで来るので、調整に苦労します。
運転士養成は、登...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社後に感じたことは想像以上に利用者の不満が多かったことでした。
運賃の高さ、終電やピーク時の運転本数、定期券購入にクレジットカードが使えない為、施設面...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
退職理由は契約期間が最大5年の間に正社員になる条件の運転士になることが出来なかった為です。
運転士養成所に入所しながら試験に不合格の場合は本来なら養成解...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
まず駅係員契約社員として入社します。正社員になる為には運転士になることが必須条件になりますので運転士を目指しますが、まず社内試験で運転士候補の資格を取得し...続きを読む(全286文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
出産・育児をする女性社員のために、育児休暇や時短勤務の制度がありました。
育児休暇後、しばらくは時短勤務で通常より1~2時間あるいは半日程度、勤務時間が...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
福利厚生は、各社保険(健康保険、厚生年金、労災)や住宅手当(世帯主のみで、賃貸と持ち家かで500円程度違いました)、扶養手当、超過勤務手当、年末年始手当な...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給与水準は、都内ということもあり標準より上という印象でした。昇任試験制度も経験年数や年齢が考慮され時短となる場合もあり、順調に昇進できる環境にあります。本...続きを読む(全153文字)
会社名 | 多摩都市モノレール株式会社 |
---|---|
フリガナ | タマトシモノレール |
設立日 | 1986年4月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 173人 |
売上高 | 82億6400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 奥山宏二 |
本社所在地 | 〒190-0015 東京都立川市泉町1078番92 |
電話番号 | 042-526-7800 |
URL | https://www.tama-monorail.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。