この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社後に感じたことは想像以上に利用者の不満が多かったことでした。
運賃の高さ、終電やピーク時の運転本数、定期券購入にクレジットカードが使えない為、施設面...続きを読む(全192文字)
多摩都市モノレール株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、多摩都市モノレール株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に多摩都市モノレール株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社後に感じたことは想像以上に利用者の不満が多かったことでした。
運賃の高さ、終電やピーク時の運転本数、定期券購入にクレジットカードが使えない為、施設面...続きを読む(全192文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2022年9月23日【良い点】
非常勤職員だったため、評価について言及されたことはない。気楽。部署によっては市民への対応が積極的に求められるので、契約更新の条件になってくるか...続きを読む(全83文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2018年10月23日この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
十分すぎるほどのお給料でしたが、残業はそこそこしました。
安定企業です。
【気になること・改善したほうがいい点】
男女差別の無い企業にするべき...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事自体は覚えるまでは大変ですが、覚えてしまえば毎日同じことの繰り返し。マニュアルに従って業務をこなしていれば非常に楽な仕事だと思います。
【...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休暇が習得しやすい。年次有給休暇とは別に夏休みやリフレッシュ休暇なども付与される。そのため旅行好きな方が多いイメージ。
【気になること・改善し...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時間外手当がつきやすい。15分間隔で時間外手当がつくので確かにしっかりはしていたが、時間外手当がつけばいいのだろうと残業が集中したり有給取得制...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
泊まり勤務を繰り返す勤務がメインであり、上手く時間を使えばプライベートな時間は確保しやすい。有給は年末年始やゴールデンウィークを除けばかなり取...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員の駅務係員は時給900円というアルバイト並みの待遇でした。無人駅を多数抱えているため、乗降客数の割にハード...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修の種類は多いが・・・。
【気になること・改善したほうがいい点】
スケジュールがトップダウンで来るので、調整に苦労します。
運転士養成は、登...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
退職理由は契約期間が最大5年の間に正社員になる条件の運転士になることが出来なかった為です。
運転士養成所に入所しながら試験に不合格の場合は本来なら養成解...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
まず駅係員契約社員として入社します。正社員になる為には運転士になることが必須条件になりますので運転士を目指しますが、まず社内試験で運転士候補の資格を取得し...続きを読む(全286文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
出産・育児をする女性社員のために、育児休暇や時短勤務の制度がありました。
育児休暇後、しばらくは時短勤務で通常より1~2時間あるいは半日程度、勤務時間が...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
バックヤードででイライラしてる社員が多く同じ日に働くメンバーによっては仕事がやりにくい事もあるかと。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域の方々との距離が近く、やりがいを感じることができる。営業距離も長いため、優越感を持つこともできる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署や時期によっては残業が多いが、時間外手当が支給される。
有給休暇も年間で最大20日取得でき、職場内でも積極的に取りやすい。
入社後、研修制...続きを読む(全209文字)
関東最大の私鉄であり、やりがいもあるが、24時間で活動しているため勤務体系が原因で辞めていく人もいると聞いた。続きを読む(全55文字)
鉄道業界で社会貢献を果たしたいと入社する社員が大半を占めているそうです。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道会社の現業とはどういうものかを理解していたので、宿泊勤務を上手く活用すれば非番である程度自由な時間が作れます。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生がしっかりしている点が良いと感じた。収入面も労働時間に対して月収は割に合わないと感じる場面もあったが、ボーナスで回収できる。
【気にな...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定性。鉄道業界は斜陽産業とは言いつつも首都圏大手であれば人々の移動という日常を支えることができると考えた。また、当時は都心直通線開業前であり...続きを読む(全296文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普段から人の目につく仕事なのでやりがいは感じます。
と共に、常にお客様から見られていると言う責任感と緊張感もあり日々の仕事に意味を持てると思い...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社として成長する事業ではないので優秀な人は集まっていない
毎日同じような繰り返しになるので向いてない人はやめたほ...続きを読む(全81文字)
会社名 | 多摩都市モノレール株式会社 |
---|---|
フリガナ | タマトシモノレール |
設立日 | 1986年4月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 173人 |
売上高 | 82億6400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 奥山宏二 |
本社所在地 | 〒190-0015 東京都立川市泉町1078番92 |
電話番号 | 042-526-7800 |
URL | https://www.tama-monorail.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。