就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
多摩都市モノレール株式会社のロゴ写真

多摩都市モノレール株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

多摩都市モノレールの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全1件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、多摩都市モノレール株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に多摩都市モノレール株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

多摩都市モノレールの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
福利厚生
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
退職理由
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

多摩都市モノレールの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

多摩都市モノレールの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 1

多摩都市モノレール株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年06月23日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
11年前
運輸関連
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

入社後に感じたことは想像以上に利用者の不満が多かったことでした。
運賃の高さ、終電やピーク時の運転本数、定期券購入にクレジットカードが使えない為、施設面...続きを読む(全192文字)

1件中1件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

多摩都市モノレールを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

在籍時期:2013年頃

投稿日:2022年9月23日
回答者:

【良い点】
女性社員は多くなかったが、育休を取って復職した際には周りがきちんと配慮していたように見受けられた
【気になること・改善したほうがいい点】
残業...続きを読む(全193文字)

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年11月21日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
役職についている方は事なかれ主義の方が多い。問題を提起しても、あまり対応されずに問題が放置されている印象がかなりある。続きを読む(全79文字)

在籍時期:2022年頃

投稿日:2024年10月23日
回答者:

【良い点】
部署や繁忙シーズン等によりますが、同じ係の複数人と重ならなければ有給休暇は取得しやすいと思いますし、取得できていない場合には上席から取得するよ...続きを読む(全122文字)

在籍時期:2015年頃

投稿日:2024年2月14日
回答者:

【良い点】
非常勤職員だったため、評価について言及されたことはない。気楽。部署によっては市民への対応が積極的に求められるので、契約更新の条件になってくるか...続きを読む(全83文字)

在籍時期:2016年頃

投稿日:2018年10月23日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
せっかくの休日でも、休日出勤の依頼の電話が必ずくる。断り続けると、あまりいい対応がされないという現象を幾度となく見...続きを読む(全180文字)

カテゴリから評判・口コミを探す

多摩都市モノレールの 他のカテゴリの口コミ

多摩都市モノレール株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

5.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2019年08月01日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
15年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
十分すぎるほどのお給料でしたが、残業はそこそこしました。
安定企業です。
【気になること・改善したほうがいい点】
男女差別の無い企業にするべき...続きを読む(全202文字)

多摩都市モノレール株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年07月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
運輸関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事自体は覚えるまでは大変ですが、覚えてしまえば毎日同じことの繰り返し。マニュアルに従って業務をこなしていれば非常に楽な仕事だと思います。
【...続きを読む(全199文字)

多摩都市モノレール株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年07月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
運輸関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休暇が習得しやすい。年次有給休暇とは別に夏休みやリフレッシュ休暇なども付与される。そのため旅行好きな方が多いイメージ。
【気になること・改善し...続きを読む(全185文字)

多摩都市モノレール株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年04月04日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
7年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
時間外手当がつきやすい。15分間隔で時間外手当がつくので確かにしっかりはしていたが、時間外手当がつけばいいのだろうと残業が集中したり有給取得制...続きを読む(全212文字)

多摩都市モノレール株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2017年06月03日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
運輸関連
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
泊まり勤務を繰り返す勤務がメインであり、上手く時間を使えばプライベートな時間は確保しやすい。有給は年末年始やゴールデンウィークを除けばかなり取...続きを読む(全189文字)

多摩都市モノレール株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年12月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
運輸関連
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員の駅務係員は時給900円というアルバイト並みの待遇でした。無人駅を多数抱えているため、乗降客数の割にハード...続きを読む(全177文字)

多摩都市モノレール株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年08月28日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
8年前
運輸関連
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修の種類は多いが・・・。
【気になること・改善したほうがいい点】
スケジュールがトップダウンで来るので、調整に苦労します。
運転士養成は、登...続きを読む(全247文字)

多摩都市モノレール株式会社の口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年06月23日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
11年前
運輸関連
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

退職理由は契約期間が最大5年の間に正社員になる条件の運転士になることが出来なかった為です。
運転士養成所に入所しながら試験に不合格の場合は本来なら養成解...続きを読む(全160文字)

多摩都市モノレール株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年06月23日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
11年前
運輸関連
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

まず駅係員契約社員として入社します。正社員になる為には運転士になることが必須条件になりますので運転士を目指しますが、まず社内試験で運転士候補の資格を取得し...続きを読む(全286文字)

多摩都市モノレール株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2014年09月22日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
12年前
運輸関連
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

出産・育児をする女性社員のために、育児休暇や時短勤務の制度がありました。
育児休暇後、しばらくは時短勤務で通常より1~2時間あるいは半日程度、勤務時間が...続きを読む(全163文字)

インフラ・物流(鉄道業)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年12月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
運輸関連
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
バックヤードででイライラしてる社員が多く同じ日に働くメンバーによっては仕事がやりにくい事もあるかと。続きを読む(全70文字)

西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
6年前
運輸関連
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
地域の方々との距離が近く、やりがいを感じることができる。営業距離も長いため、優越感を持つこともできる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全190文字)

東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月15日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
施工管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
部署や時期によっては残業が多いが、時間外手当が支給される。
有給休暇も年間で最大20日取得でき、職場内でも積極的に取りやすい。
入社後、研修制...続きを読む(全209文字)

東急電鉄株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

投稿日: 2024年12月12日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

関東最大の私鉄であり、やりがいもあるが、24時間で活動しているため勤務体系が原因で辞めていく人もいると聞いた。続きを読む(全55文字)

東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

投稿日: 2024年12月11日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会

鉄道業界で社会貢献を果たしたいと入社する社員が大半を占めているそうです。続きを読む(全37文字)

東武ステーションサービス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年12月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
運輸関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
鉄道会社の現業とはどういうものかを理解していたので、宿泊勤務を上手く活用すれば非番である程度自由な時間が作れます。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全199文字)

西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年12月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
その他営業関連職
その他
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生がしっかりしている点が良いと感じた。収入面も労働時間に対して月収は割に合わないと感じる場面もあったが、ボーナスで回収できる。
【気にな...続きを読む(全110文字)

相模鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年12月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
運輸関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
安定性。鉄道業界は斜陽産業とは言いつつも首都圏大手であれば人々の移動という日常を支えることができると考えた。また、当時は都心直通線開業前であり...続きを読む(全296文字)

近畿日本鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年12月07日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
3年前
運輸関連
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
普段から人の目につく仕事なのでやりがいは感じます。
と共に、常にお客様から見られていると言う責任感と緊張感もあり日々の仕事に意味を持てると思い...続きを読む(全159文字)

あいの風とやま鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年12月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
会社として成長する事業ではないので優秀な人は集まっていない
毎日同じような繰り返しになるので向いてない人はやめたほ...続きを読む(全81文字)

多摩都市モノレールの 会社情報

基本データ
会社名 多摩都市モノレール株式会社
フリガナ タマトシモノレール
設立日 1986年4月
資本金 1億円
従業員数 173人
売上高 82億6400万円
決算月 3月
代表者 奥山宏二
本社所在地 〒190-0015 東京都立川市泉町1078番92
電話番号 042-526-7800
URL https://www.tama-monorail.co.jp/
NOKIZAL ID: 1246405

多摩都市モノレールの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。