この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社が京王ということもあり、ある程度は揃っている。
大規模営業所では社食もあり、安価で食事出来るのは大きい。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全154文字)
西東京バス株式会社 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社が京王ということもあり、ある程度は揃っている。
大規模営業所では社食もあり、安価で食事出来るのは大きい。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
係長までは組合員ではあるものの運転手最優先の組合のため事務職は後回し。おまけに組合費はかなり高額。
降格制度が導...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
欠員補充で運転手に休日出勤や残業をお願いする、あるいはクレーム対応や取引先との打ち合わせ等で必然的にコミュニケーション能力が向上した。
【気に...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公共交通としての使命を全うしており、日々の生活インフラを支えているという実感はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方で、現場は欠...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
多様な人材がいるので、職種の垣根を越えて同じ趣味を持つ仲間ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
今どきの理想の働き方とは程遠く、...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の乗務員も活躍しており、専用の休憩室を設けるなど会社も対策を講じている。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし。
女性目線では...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
検討段階でありまだ相談せず。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務量と給与が釣り合わない。
理不尽な昇進基準。
大手との待遇格差は開く...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
運転手は4日前までに申請を出せばほぼ有給を取れる。
事務所も希望日を伝えれば「長期でなければ」ある程度希望通り休める。
【気になること・改善し...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年必ず昇給があり、少しずつではあるが処遇の改善がなされている(直近で退職金制度も導入された)。
副主任、主任と職位をあげる毎に手当が支給され...続きを読む(全344文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
沿線に企業や住宅団地、学校等が多く立地しており、地方と比較すると人口減少の煽りを受けずに済んでいる。
特定・貸切バスや観光バスの稼働もそれなり...続きを読む(全264文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
組合が強く年間4ヶ月が保証されている点は良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給含めてほぼ一律に上がって行くため、査定や業績で大幅...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
成果主義でないため、仕事を避けることしか考えていない者が多い。仕事ができる人間や上手く立ち回れないものから辞めてい...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社は土日祝日休みのため一般的な企業と変わらないが、営業所勤務は不定休かつ年間休日が104日とワークライフバランス...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業所には宿泊勤務が存在するが、在籍時は女性従業員にはさせていなかった。そもそも、早朝勤務など過酷な環境なので、営業所勤務に配属される事は少な...続きを読む(全248文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給は高いとは言えないが、事務職としては高い方だと思う。但し、バスの運転と整備以外は何でもやると考えた方がいい。デスクワークのみと考えると痛...続きを読む(全307文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・京王グループの福利厚生が利用出来る(共済組合自動加入)
・自社沿線の乗車証が本人家族共に利用出来る。
・休暇、残業可否は5日前に申請すればO...続きを読む(全317文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的仕事が豊富。給与はやればやっただけもらえるという感じ。
逆にやらないとかなり低い給与になる。
1年目で増務、公出を目一杯やって年収450...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
八王子近郊の大学が都心部に移ることが決定している為、来年度は確実に売上は下がります。人口減、利用者年齢も高齢化しており、新規利用者の開拓に必死ですが、劇的...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ここの会社は、路線バスと高速バス、霊園事業、本社ビルのフロア賃貸が主な収益です。
高齢化社会は当たり前なのですが、今はすでに超高齢化社会です。
日本国...続きを読む(全294文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
年休は、初年度10日習得出来ます。6年で20日の年休になります。
他に特別休暇があり、初年2日~で、4~5年で6日になります、リフレッシュ、忌引、結婚も...続きを読む(全272文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
東京都シルバーパスと言う70歳以上の高齢者が習得出来る、都営地下鉄、日暮里ライナー、都内バス
が、所得に応じて年間1000円と20500円で乗り放題の税...続きを読む(全287文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
日本国は超高齢化社会で、運転出来ない高齢者が多くなってきています。70代~の高齢者は移動手段としてバスを利用します。杖を突いた高齢者が片手で杖、片手で手摺...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
正直、勤務時間は長いです。出勤時間の幅が朝の4時が一番出勤です。一番遅い退出時間が26時位です、つまり1日22時間の稼動をしていて、2交代制で勤務割りして...続きを読む(全826文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
休暇はきっちりとれますよ。
運行管理者は労働時間長そうです。運転士に色々言われ精神的にもきつそう。
手当はなし。残業と交通費ぐらいです。
全社的ひ育...続きを読む(全166文字)
会社名 | 西東京バス株式会社 |
---|---|
フリガナ | ニシトウキョウバス |
設立日 | 1963年10月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 839人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 浜田丈夫 |
本社所在地 | 〒192-0046 東京都八王子市明神町3丁目1番7号 |
電話番号 | 042-646-9041 |
URL | https://www.nisitokyobus.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。