相模鉄道の新卒採用・就職・企業情報
相模鉄道株式会社の社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数79件)。ESや本選考体験記は57件あります。基本情報のほか、相模鉄道株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
相模鉄道株式会社の選考体験記を公開中!
最新の選考フロー・選考体験記を見ることができます。
今すぐ選考体験記を見る
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した相模鉄道株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した相模鉄道株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
-
Q.
力を入れた学業
-
A.
学業では、企画提案の講義に力を入れていました。この講義は、実際にある団体様や企業様から依頼を受け、提示された課題を解決するため...続きを読む(全133文字)
-
Q.
力を入れた学業(150字)
-
A.
語学力向上の為に挑戦したTOEFL資格試験です。当初は40点台でしたが、友人との勉強や大学内・外の講師に教わるだけでなく、留学生と会話し日常的に英語を使用する事で、英語に対する苦手意識を減らしました。結果が振るわなかった際には講師の方と原因を分析し、対策を話し合い...続きを読む(全156文字)
-
Q.
◎相模鉄道の企業理念(https://www.sotetsu.co.jp/stk/message/)に「安全・安心かつ快適に、お客さまを目的地にお運びする。そしてつねに身近にある信頼される鉄道会社として、沿線のみなさまの毎日をしっかりと支えていく。それが私たち相模鉄道の不変の使命であると考えます。」とありますが、これらの使命を果たす為に相模鉄道が大切にしていることは何でしょうか。「説明動画(企業理念編)」を参考に、具体的にお答えください。(250文字以内)
-
A.
「地域に電車が走り、目的地に到着する」というお客様にとっての当たり前を当たり前に行うことである。また、多額の資金投資により設備を充実させたりサービスを向上させることも勿論重要であるが、社員一人一人が安全を守るというという意識それが以上に重要となる。昼夜や天候を問わ...続きを読む(全241文字)
-
Q.
数ある企業、数ある鉄道会社の中で相模鉄道に応募した理由を述べてください
-
A.
私は幼少期から、一度に大勢の人々の足となる鉄道運転士にあこがれていました。その中である日友人から「ゆめきぼ切符」をもらい、貴社に興味を持ったのがきっかけです。貴社には大手民鉄の中で一番規模が小さいながら、不採算路線がないという強みがあります。また都心直通プロジェク...続きを読む(全198文字)
-
Q.
当社のインターンシップを志望する理由をお答えください。
-
A.
私が貴社のインターンシップを志望する理由は、私は将来、鉄道インフラを支え、私たちの生活に必要不可欠な存在となり、多くの人に価値を提供して魅力ある街づくりに貢献したいと考えているからです。中でも、貴社は営業路線距離が短がゆえに地域密着型の取り組みがしやすく、また、い...続きを読む(全363文字)
-
Q.
学生時代に力を入れたことを教えてください。
-
A.
私は学業に励み、学年上位5%の特待生を獲得することができました。
私が勉学を頑張ろうと思ったのは、自粛期間中に今できる最大限の事は何かを考えたからです。まず、予習復習を必ず行いました。授業内容は、わからない事が沢山ありましたが、授業後に教授に直接質問をしました。
時に、自分で調べるよう助言されることもあり、資料や新聞等の様々な媒体を用いる事で下調べを徹底し、理解できるように落とし込みました。
例えば環境経済学という授業では自ら調べる事で、太陽光パネルの導入コストとSDGsの取り組みなどの環境保護と利益を追求する事の両立の難しさを理解し、世の中の事柄が徐々に理解できることにより、学業を追求する楽しさを学ぶことができました。
この経験から、疑問を解消する為に行動を起こす主体的な学びの姿勢が身に付き、特待生の維持に繋がっています。
社会に出ても、疑問を解決することで着実に成果を積み上げていきます。
-
Q.
説明会動画を視聴し、相模鉄道の課題を述べたうえで、当社が今後も事業を継続していかなければならない理由、および当社が行っている取組の目指す効果について述べてください(300字以内)
-
A.
貴社は輸送人員の減少による収益の低下が課題であり、輸送人員の減少を引き起こす要因として人口減少によるものとコロナ禍によるものがある。人口減少に関して、貴社の沿線は横浜市の中でも特に高齢化が進んでいる状況だ。また、コロナ禍によってテレワークなどが普及し電車の利用機会が減ったことも背景にある。これらの課題は存在するが、交通インフラとしての社会的責任があることや多額の税金が使われていることなどから貴社の事業は公共性が高く、利用者がいる限り今後も事業を継続していく必要がある。また、運行ダイヤの見直しや夜間作業の見直しなど構造改革に取り組む貴社は、事業の運営にかかる高い固定費を減らすことを目指している。
-
Q.
数ある企業の中で相模鉄道を志望する理由を教えてください。
-
A.
大手私鉄と呼ばれる企業の中でも規模が小さいことから、私のアイデアが仕事に反映される機会が多いと考え志望しました。学部時代に大阪に住んでいた経験から、下宿から地元の神奈川県に帰省するたびにその魅力を感じ、好きな地域を支えることができる業界を目指すようになりました。特に、鉄道業界は私が日々の生活で当たり前を支える存在として、強い憧れを抱いています。また、通学で貴社の路線を利用するようになり、貴社への関心が高まりました。貴社の現場見学会に参加した際に、貴社が連続立体交差事業や直通事業など、社会的に大きな事業に多く関わっていることを知りました。さらに、貴社では一人ひとりの裁量が大きく、私もこうした重要なプロジェクトに積極的に関与する機会があることが分かりました。私は他の企業よりも大きな裁量を持ちながら、社会的に重要な事業に取り組み、地域への貢献を実現できる点で、貴社を強く志望しています。
-
Q.
自己 PR について回答ください。(400 文字以下)
-
A.
私の強みは、「コミュニケーション能力」と「気遣い」です。私は幼稚園から高校までは○○を行っていた経験を活かし、大学生活ではコーチとして週に 2 回小中学生にラグビーと体づくりのトレーニングを教えています。子どもたちの中には初心者の子や、あまり馴染めない子がいます。練習中も一人で寂しそうに行っていることもあります。そこで練習が始める前から積極的に話しかけにいき、お互いの趣味の話や、学校での出来事など他愛もない話をしました。そこで少しずつ打ち解けてくれるようになり、他の子どもたちとも仲良く練習に取り組むようになりました。練習中には話す際に目線を同じにすることや、専門用語を使わずに分かりやすい言葉で説明することを心がけています。これらの強みは貴社で大いに活かせると考えています。多くの人とコミュニケーションを取りながら仕事に取り組み、快適な輸送サービスの実現を実現させたいです。
-
Q.
趣味
-
A.
趣味は料理です。私は美味しいご飯を家族や友人と楽しんでいるときが一番幸せを感じます。そのため、自分が作ったものを食べるのはもちろんですが、他の人に美味しいと言ってもらえることがすごく嬉しく、達成感を味わうことが出来ます。
-
Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
私は相鉄線沿線の地域に生まれて育ってきたため、最も馴染みのある鉄道だから、というのが大前提として挙げられますが、御社の一員になることで、お客様を安心安全に目的地までお運びするということを通して自分の生まれ育った地域に貢献したいというのが大きな理由です。
また、都...続きを読む(全246文字)
-
Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
コンパクトで機動力の高い御社で「安全」と「サービス」の両立を目指し、新しい豊かさの創出を目指したいです。
「安全」に関して、御社は100年にわたり鉄道事業を経営され、お客様の信頼を積み重ねてきております。
御社の駅係員や運転士として、大学の訓練で培ったリスクマ...続きを読む(全357文字)
-
Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
はい、私は鉄道運転士という一度に大勢の人の命と財産を預かる仕事を通して、人々の生活を支えたいという思いから志望しました。数ある鉄道会社の中で御社を志望した理由は車両や駅などのデザインが斬新で私の好みである点や、横浜と海老名を結ぶ貴重な路線であり、沿線住民から信頼さ...続きを読む(全303文字)
-
Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
私は、神奈川県の生活を支える企業である御社での仕事へ理解を深めたいと思い応募しました。神奈川県出身の私は地域貢献を望む気持ちから、就職活動の軸として地元企業へ就職したいと考えています。御社の社員になった際は、沿線住民の暮らしをより良くする仕事をすることで、地域の活...続きを読む(全255文字)
-
Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
「選ばれる沿線」を目指し、常に進化をしている御社に魅力を感じたためです。私は御社の説明会やインターンシップなどを通じて、お客様のために今できる事を全力で行なっていると感じました。大きなプロジェクトから小さな改善まで、社員一丸となり「選ばれる沿線」を目指している御社の姿を見て、私自身も自らの手で貢献したいと考えました。お客様の期待を超える鉄道運行をこの手で提供し、持続的に「選ばれる沿線」を目指します。
-
Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
私が今まで大学や大学院の6年間で培ってきた理系としての知識や経験を活かし、私の住んでいる地域を盛り上げ、魅力的にしていきたいと考え御社を志望します。私は大学時代、下宿した経験があり、その下宿先と地元の往復を通じて、御社沿線地域の良さに改めて気付かされました。この経験から、将来はこの地域を魅力的にし、支えていく会社、鉄道会社に就職したいと考えるようになりました。中でも御社は私が普段から使用する路線であり、思い入れもあるので志望しました。
-
Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
鉄道車両をメンテナンス、改良していき、現場の最前線で人々に安全で快適な移動空間を提供したいと考えたためです。私は幼少期より鉄道に興味をもっており、鉄道車両に関わり深い機械工学を学ぶためいまの大学へ行きました。
また、インターンシップに伺った際の車両センターには基本的に自社の社員様で構成されており、協力会社を持たない点からも他の鉄道会社よりも技術力が高いと考え、ほかと比較した際に御社を選びました。
また、エキスパート職とはいえ、総合職ではないのにも関わらず、自身から伝えていくことで自分のキャリアを積むことが出来る可能性があることを教えていただき、これなら自分が会社に貢献できる幅が広いと感じました。現場のプロフェッショナルとしてまずは車両センターで車両検修を通して安全運行を支え、ゆくゆくは班長や現場長、品質管理や社員を守る安全管理側、可能ならば御社の社員様の伴様のようにお客様の意見を取り入れ、車両設計技師にも回りたいと思い、御社を志望致しました。
-
Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
鉄道車両に携わり、人々の安全・安定輸送を支えると共に、沿線をより活気づけたいという想いから、御社を志望しています。私は、地方と都市部の両方で生活する中でその交通網の利便性にギャップを感じた経験から、大学で学んだ工学の知識を活かして、人が集まる都市と自然豊かな地方や観光地を繋ぐことで人々の生活を豊かにしたいと思い、鉄道業界に興味を持ちました。さらに、御社の冬季インターンシップに参加させていただいた際に、デザインブランドアッププロジェクトにより沿線の価値を向上させる車両設計への強いこだわりを感じると共に、少数精鋭ならではの裁量の大きさやジョブローテーションによって様々な仕事に挑戦できることにも魅力を感じ、御社を志望します。
-
Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
私が相模鉄道を志望する理由は人々の生活を地元の会社で支えたいと考えたからでした。
中学高校と部活の副部長を経験し、人のことを陰で支える縁の下の力持ちとしての仕事にやりがいを感じるようになりました。そのことから社会に出ても人々の生活を支えられるような仕事がしたいと考えました。その中でどうして鉄道会社を目指しているのかというとインフラ他社と比べて自分の仕事が直接的に影響を与える部分が大きいと考えたからです。自分の仕事一つで利用されるお客様に影響を与えられることは、お客様からは見えないながらも陰でお客様を支えているという自分のやりがいにもつながると考えます。自分がこれまで育ってきた神奈川県内で行う仕事で地元に恩返ししたいと考えています。
-
Q.
数ある企業の中で相模鉄道の冬オープンカンパニーにご応募いただいた理由を教えてください。(200)
-
A.
私は仕事を通じて多くの人々の生活を支え、社会に貢献したいと考えています。鉄道は通勤通学や旅行など、様々な目的で利用される生活の重要な基盤であり、私もその一翼を担いたいと考えるようになりました。貴社は神奈川県を主に路線展開しており、地域に根差した事業運営に私は強い魅...続きを読む(全200文字)
-
Q.
7月25日(木)、相鉄いずみ野線のゆめが丘駅前に、大規模複合商業施設がオープンします。その商業施設の名称は何でしょうか。
-
A.
ゆ...続きを読む(全8文字)
-
Q.
ご回答いただいた「相鉄線の27駅の中から、好きな駅を1つ選んでください。」
について、上記の理由を答えてください。
-
A.
(二俣川駅で回答)二つあります。一つはレンガを基調としておりゆったりとした空間でありながら、天井が広く...続きを読む(全109文字)
-
Q.
数ある企業の中で相模鉄道の冬インターンシップにご応募いただいた理由を教えてください。
200文字以下
-
A.
貴社は数ある鉄道会社のなかでも、連立事業や他社線との直通によるネットワーク拡大、車両塗装変更によるブランディングなど、他に例を見ないスピード感で企業価値向上に取り組まれている印象を強く受けました。そのなかで日々よりよい鉄道づくりに邁進されている社員の方々の考え方や...続きを読む(全195文字)
-
Q.
数ある企業の中で相模鉄道を志望する理由を教えてください。
-
A.
地域に貢献できることに加え、大手私鉄と呼ばれる会社群の中でも最も規模が小さいことから、私の考えを仕事に反映する事ができる機会が多いと考えたからです。私は学部時代に大阪に住んでいたのですが、下宿から帰省する度に地元神奈川県の良さに気付き、私の好きな地域を支える事ができる業界を目指すようになりました。中でも鉄道業界は日々の当たり前を支えるという点に強い憧れを抱き、志望しています。また、大学院の通学に貴社の路線を使うようになり、貴社へ興味関心を抱くようになりました。そこで貴社の現場見学会に参加したところ、貴社は連続立体交差事業や直通事業などの社会的に影響力の大きい事業を多数手がけていることに加え、一人の裁量が大きく、このようなプロジェクトへ積極的に関わる事ができるという事を知りました。私は社会的に大きな事業へ他社より大きな裁量を持って取り組み、地域へ貢献することが出来る点で貴社を強く志望します。
-
Q.
応募した理由(20字以上200字以下)
-
A.
貴社の事業内容をより深く理解するためです。私は大学で地域活性化について研究しており、将来は住民に愛されるまちづくりに携わりたいと考えています。そのため、100年以上地域に根差し沿線住民に愛されている貴社が、いかにして「選ばれる沿線」であり続けてきたのか非常に興味があります。社員の方のお話を伺うことで、自分がどのように貴社で活躍をし、地域住民の豊かな暮らしを支えることができるのかを考えたいと思います。
-
Q.
相鉄線の好きな駅(50字以内)
-
A.
湘南台駅
-
Q.
志望動機
MY career Box
-
A.
私は仕事を通して人の豊かな暮らしを支えたいと考えています。その中で、東京への直通線の運行や全駅へのホームドアの設置に取り組み、利用者の便利、安全を追求し続ける貴社の姿勢に共感しました。今回のインターンシップを通じて、鉄道業界への理解を深めるとともに、社員の方に相鉄のこれからのビジョンを伺うことで、自分がどのように貴社で活躍し、人の豊かな暮らしを支えられるかを考える有意義な場にしたいです。
-
Q.
インターンシップの志望動機(50字以内)
-
A.
早くから貴社の仕事内容や理念の理解を深めるとともに、座談会を通じて貴社ならではの醍醐味を知るため。
-
Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
学校への通学で利用していた鉄道だったため、一番馴染みのある会社だった。電車の運転という仕事については今まであま...続きを読む(全116文字)
-
Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
鉄道業界にいちばん興味があり、自分が利用のしたことがない鉄道も含め、いろいろな企業のインターンシップに参加して、比較検討をしたい...続きを読む(全134文字)
-
Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
鉄道業界に入ってみたかったというのが参加した1番の動機です。そのためにどんな業務に取り組んでいるのか、どんな社員がいるのか...続きを読む(全129文字)
-
Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
同業他社の中でも特に地元への貢献意欲の強い貴社の理念である、「都市と自然を結び、新しい豊かさを乗せて走る。」の詳細を学ぶことができるワーク内容に興味を持った。
100年に渡って沿線地域の人々の身近な幸せに気を配り、更なる飛躍のために大規模な事業に挑戦し続けることができるのは、柔軟に時代の波を読み取ってきた証拠であり、社員の方々の持つ繊細な視点を肌で体感したいと考えた。
-
Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
僻地や田舎での勤務が個人的には避けたかったので、それができてかつある程度高収入の企業を探していたので、私鉄の総合職を目指していた。その中でも相鉄は普段からよく使う生活の足だったので、元から関心があったので参加を決めた。
-
Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
関東圏、関西圏、中京圏以外の僻地勤務が嫌だったので、それを満たし、高年収な会社や職種を探していた。思いつきではあるが、私鉄の総合職採用であれば、上記2点を満たすと考えた。中でも相模鉄道は普段から通勤通学でよく使う路線ということもあり、参加を決意した。
-
Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
インフラ業界特に鉄道業界を志望していたので参加を希望しました。関東私鉄のなかではかなり小さい会社ですがほかの会社との比較のためにも参加しました。また、募集の段階でも対面実施となっていたのも選んだポイントでした。
-
Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
鉄道業界に興味があり、関東の私鉄のインターンシップに参加してみたいと思った。その中でも、規模が小さい相模鉄道のインターンシップに興味を持ち、参加を決めた。特に沿線を利用したことがなかったため、軽い気持ちでエントリーした。
-
総合評価
- 3.1
- やりがい
-
3.4
- 年収・評価
-
3.3
- スキルアップ
-
2.4
- 福利厚生
-
3.6
- 成長・将来性
-
2.0
- 社員・管理職
-
3.6
- ワークライフ
-
3.8
- 女性の働きやすさ
-
3.0
- 入社後のギャップ
-
3.4
- 退職理由
-
2.4
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
- 回答者:
-
【気になること・改善したほうがいい点】
鉄道会社であるがゆえ、求められている業務内容に対して給料対価はほどほどに貰えていると思う立場もあれば、激務・比重が...続きを読む(全138文字)
- 回答者:
-
【良い点】
不規則な事態を除き、ほとんど残業は発生していないように思う。ただし部署や役職による求められる業務内容によっては、日常的に残業が発生していると思...続きを読む(全131文字)
- 回答者:
-
【良い点】
共済や、他サービスを活用した福利厚生制度はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
ホールディングス体制を整えているため、グループの恩恵...続きを読む(全158文字)
- 回答者:
-
【良い点】
単純にお客さまと関わる接客業ではなく、鉄道というインフラを支えているというやりがいや責任感などを実感することができる。またホームにてお客さまの...続きを読む(全114文字)
- 回答者:
-
【良い点】
女性の方々も最近増えており、職場にも数人いらした。しか...続きを読む(全72文字)
- 回答者:
-
【良い点】
沿線である瀬谷駅を周辺とした、横浜花博が再来年やってくるというとことで賑わうのではないかと感じている。花博が終わった後でも遊園地やテーマパーク...続きを読む(全128文字)
- 回答者:
-
【良い点】
配属後すぐに車掌試験の案内が来たので、思いの外すぐ上の立場を目指していくことは可能かもしれない。しかし上の立場になるにつれ過酷な環境になり給料...続きを読む(全96文字)
- 回答者:
-
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先について自分の最寄り側には絶対配属されない。遠くにあえて配属されることが多いように感じた。同期も最寄りより遠...続きを読む(全102文字)
- 回答者:
-
【良い点】
部署にも因りますが、ビル管理は待機が主な仕事なので、激務やプレッシャーで精神を病むような事態には絶対ならないと思います。24時間勤務の交代制な...続きを読む(全269文字)
- 回答者:
-
【気になること・改善したほうがいい点】
ビル管理なので、待機が主な仕事です。テナントに不具合があれば、様子を見に行って業者に連絡をするだけなので誰にでもで...続きを読む(全165文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
相模鉄道の
学生の口コミ・評判
- 回答者:
- 学生
- 2026卒
- 社員と話す機会:
- 10分以下だが話す機会があった
- 理解度:
- 高い
- 選考ステータス:
- 内定
- 参加イベント:
- 説明会
- 選考
- 回答者:
- 学生
- 2026卒
- 社員と話す機会:
- 10分以下だが話す機会があった
- 理解度:
- 高い
- 選考ステータス:
- 内定
- 参加イベント:
- 説明会
- 選考
地域密着型でありながらも、都心直通プロジェクトを通しての利便性の向上で、今後も成長を続けていくと思います。
横浜~海老名を結ぶ路線であるため需要はかなり...続きを読む(全96文字)
- 回答者:
- 学生
- 2026卒
- 社員と話す機会:
- 10分以下だが話す機会があった
- 理解度:
- 高い
- 選考ステータス:
- 内定
- 参加イベント:
- 説明会
- 選考
- 回答者:
- 学生
- 2026卒
- 社員と話す機会:
- 10分以下だが話す機会があった
- 理解度:
- 高い
- 選考ステータス:
- 内定
- 参加イベント:
- 説明会
- 選考
- 回答者:
- 学生
- 2026卒
- 社員と話す機会:
- 10分以下だが話す機会があった
- 理解度:
- 高い
- 選考ステータス:
- 内定
- 参加イベント:
- 説明会
- 選考
配属先によると思いますが、駅係員同士とても仲が良く、社員の方とプライベートでの交流もあり、旅行をすることもあるそうです。
社員の方のお話を聞く限り、風通...続きを読む(全92文字)
- 回答者:
- 学生
- 2026卒
- 社員と話す機会:
- 10分以下だが話す機会があった
- 理解度:
- 高い
- 選考ステータス:
- 内定
- 参加イベント:
- 説明会
- 選考
男性の方が多い業界ですが、最近では女性の方も増えているようです。配属される駅にもよると思いますが、駅係員同士とても仲が良いそうです。
口コミサイトによる...続きを読む(全101文字)
- 回答者:
- 学生
- 2026卒
- 社員と話す機会:
- 10分〜30分は話す機会があった
- 理解度:
- やや高い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
- 回答者:
- 学生
- 2026卒
- 社員と話す機会:
- 10分〜30分は話す機会があった
- 理解度:
- やや高い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
- 回答者:
- 学生
- 2026卒
- 社員と話す機会:
- 10分〜30分は話す機会があった
- 理解度:
- やや高い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
- 回答者:
- 学生
- 2026卒
- 社員と話す機会:
- 10分〜30分は話す機会があった
- 理解度:
- やや高い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
平均年収
???
万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。