回答者:
公務員に準じた年収・評価制度であると話していました。実際に、給与はそこまで高くないが、福利厚生や手当が豊富にある。続きを読む(全57文字)
独立行政法人農畜産業振興機構
独立行政法人農畜産業振興機構の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は220〜751万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、独立行政法人農畜産業振興機構の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に独立行政法人農畜産業振興機構で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
企画・事務・管理系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
公務員に準じた年収・評価制度であると話していました。実際に、給与はそこまで高くないが、福利厚生や手当が豊富にある。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列で昇給が望める点。若手に配慮したベースアップ等も行われている。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事しないおじさんがはびこっ...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この仕事でこれだけ給料がもらえるのは良い方だと思うが、典型的な年功序列で若手の負担が大きく、不公平感は否めない。
ただただいるだけで年齢に応...続きを読む(全497文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正直、仕事の割に給料がいいと思います。
若いうちは大したことありませんが、昇給し続けるので、最終的には仕事できない人でも結構もらえます。
【...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
民間大手企業と比べ給与及び賞与は少ないが、事務系の仕事のみでもらえる金額としては多い方ではないかと感じる。残業代も申請通りに必ずつく。一般的...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業績は関係ないので、毎年昇給はある。年功序列が顕著なので、在籍年数が増えれば増えるほど給料は高い傾向がある。なので、あまり仕事に全力投球では...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
臨時職員として勤務していました。在籍期間は最長3年と決められている上ボーナスもありませんが、既婚者や実家暮らしの女性であれば決して悪くない給与水準ではな...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前は、やりがいを感じられるいい仕事だと思っていたが、何年かして、あまりにもルーチンワークな部分や、制度そのも...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定はしている。
なくなることのない団体。
子育てをしている方にはとてもよい環境。
クビになることもない。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家賃補助が2万ちょいでます。
社宅が東京とは思えないほど安い価格で住めます。
【気になること・改善したほうがいい点】
家賃補助は、東京近辺の...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司もコンプラに気を付けておる人が多く、むしろ気を遣いすぎな場面も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
逆に、若手に上司が注意がし...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修の受講や、資格の取得にはとても力をいれている。
資格をとるのが好きな人は、費用の支援もあるので良いかもしれない。
【気になること・改善し...続きを読む(全183文字)
公益性が高く、生産者を支える仕事であることがやりがいだと社員の方が質疑応答で話していた。続きを読む(全44文字)
国の方針に従って事業を行っている為、今後も安定して業務が続けられると思います。指定野菜の管理など、仕事量が年々ふえており、業務負担の軽減が課題だと感じました。続きを読む(全79文字)
福利厚生がしっかりと制度として整っていた。実際に、通勤時や地域配属された際に適用される制度が多く感じた。続きを読む(全52文字)
定期的な部署移動や転勤があるため、人によっては働きにくいと思うかもしれません。会社説明会では、女性の方が多く参加されていました。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
組織運営に係る費用は国から予算をあてがわれるので、財務面は安定している点
【気になること・改善したほうがいい点】
不祥事等があればトカゲの尻...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価制度を真剣に変えようという意思を持っている管理職もしっかりといます。部署によるというか上司によるところが大きいです。
逆に、どれだけ部署...続きを読む(全587文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に無くなる事はない業種なので、景気などに左右される事なく続ける事が出来ると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
育成会がとう...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
月給は福祉業界の中では平均より高めだと思いますが、賞与はありません。年間休日の少なさを思うと低いと思います。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列で管理職手前まではほぼ自動で昇給、昇格できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ノルマも少なく、何を持って評価するかが極めて...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実績がなくても、それなりの給料が貰える
【気になること・改善したほうがいい点】
規模の大きい金融機関と比べると低い
目標管理があいまいで、真...続きを読む(全102文字)
似た業務を行う総合商社などと比べると見劣りする。続きを読む(全24文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頑張った分だけ賞与が反映されるのは良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
他の会社がもっと良い給料やボーナスを貰っているのを見ると、...続きを読む(全97文字)
成果主義の色が強く、結果を出せば若手でも評価されやすい印象。評価基準も比較的明確で納得感があると感じた。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
NPO法人の中では高い水準ではありますが、ボーナスが出ない点などを加味すると、同年代よりは下回ることがほとんどです。活動にやりがいを見出せな...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社半月で給料がでる
評価制度もお気に入りばかり
よくされている
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が安いのでもっとあげてほしい
...続きを読む(全90文字)
| 会社名 | 独立行政法人農畜産業振興機構 |
|---|---|
| フリガナ | ノウチクサンギョウシンコウキコウ |
| 設立日 | 2003年10月 |
| 資本金 | 309億5900万円 |
| 従業員数 | 234人 |
| 売上高 | 2478億600万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 佐藤一雄 |
| 本社所在地 | 〒106-0041 東京都港区麻布台2丁目2番1号 |
| 電話番号 | 03-3583-8489 |
| URL | https://www.alic.go.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。