回答者:
親会社のライオンに倣っているので、健全そうであった続きを読む(全25文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
ライオンハイジーン株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ライオンハイジーン株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にライオンハイジーン株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
親会社のライオンに倣っているので、健全そうであった続きを読む(全25文字)
説明会や選考でお会いした社員さんは皆穏やかで話しやすかった。最終面接が終わったあと、人事の方から本社を出て右に曲がるとスカイツリーが綺麗に見えるからおすす...続きを読む(全111文字)
【良い点】
やりがいはある。ひっきりなしに仕事があるため暇な時間はない。若い時は短期的に結果が出る仕事が割り当てられるため、成果が出やすく、自信につながり...続きを読む(全194文字)
【良い点】
派遣の方が掃除をしてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足で持ち帰りになったり、基本休憩時間はゆっくりとれなく、休憩時間に...続きを読む(全162文字)
【良い点】
福利厚生は手厚いです。
育児休暇、介護休暇、フレックス制度など利用している方は多いです。
また、休暇取得後復帰時は元の部署に戻っている方が多数...続きを読む(全207文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年2月3日【良い点】
働きやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
家賃補助がない。研究所が都内にあるので、家賃を払うのが大変。他社は家賃補助が多くもらえると...続きを読む(全106文字)
【良い点】
同業界の中ではいいと思います。美容業界は賞与がないこともありますが、給与2ヶ月分程度はもらえます。
【気になること・改善したほうがいい点】
給...続きを読む(全100文字)
衛生商品の会社は多いのでそこは少し課題である続きを読む(全22文字)
給料は院卒であっても低い。昇給もあまりなさそう続きを読む(全23文字)
福利厚生は良い。有給は非常に取りやすそう。続きを読む(全21文字)
プライベートも優先している社員の方が多かった続きを読む(全22文字)
直接現場で点検作業をするため、現場の従業員と密にかかわれる点はやりがいに感じると思った。続きを読む(全44文字)
マイスターシャインNRや野菜キレイNEXTなど高性能な製品を開発しているため続きを読む(全38文字)
女の人にとっては体力的にハードな仕事であるため、大変だと思った。しかしライオングループのため働く環境は整っていると思う。続きを読む(全60文字)
機械点検は女性にとってハードな仕事だと感じた。続きを読む(全23文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与は平均的で可もなく不可もなくといった感じ
同業他社と比べると少しだけ高いか同等程度
【気になること・改善したほうがいい点】
給料は役職に...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事前説明通り福利厚生は手厚い。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用時の説明では営業と言われるが、ほとんど機械いじりの技術職となって...続きを読む(全193文字)
理念重視で、顧客志向が非常に強い。人の成長を大切にする文化がある。
続きを読む(全35文字)
非常に快活である。合う人が入れば、非常に長く続くと思う。続きを読む(全28文字)
人とのコミュニケーションが好きな方が多いため、賑やかな雰囲気である続きを読む(全33文字)
上下関係がなくフラットで柔らかい社内雰囲気続きを読む(全21文字)
環境で挑戦を重ね、自分も成長しながら社会に貢献できる気がします。続きを読む(全32文字)
| 会社名 | ライオンハイジーン株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ライオンハイジーン |
| 設立日 | 1982年12月 |
| 資本金 | 3億円 |
| 従業員数 | 153人 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 近藤邦男 |
| 本社所在地 | 〒111-0051 東京都台東区蔵前1丁目3番28号 |
| 電話番号 | 03-5819-7770 |
| URL | https://www.lionhygiene.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。