回答者:
若手でも裁量権が多いと伺った。少し体育会系の社風が自分とは合わなかったようにも感じる。続きを読む(全43文字)
ユニ・チャーム株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ユニ・チャーム株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にユニ・チャーム株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
若手でも裁量権が多いと伺った。少し体育会系の社風が自分とは合わなかったようにも感じる。続きを読む(全43文字)
成果への期待感ある文化だが、部署によっては息苦しさを感じる人もいる。続きを読む(全34文字)
社長が変わらないため、企業としての方向性が一貫しているため良い。自分の仕事に熱量を持っている社員が多い。続きを読む(全52文字)
営業部ではノルマ主義の風潮があり、体育会系の人も多かった。続きを読む(全29文字)
仕事に熱い想いを持っている人が多いように感じた。続きを読む(全24文字)
①常に新しいことを提案する②カテゴリー全体を伸ばす③お得意先様には必ず先に伸びていただく続きを読む(全44文字)
熱意を持った人が集まっているのでダラダラと仕事をしている人はいない続きを読む(全33文字)
かなり体育会系で、特に営業職にその色が強いと感じる。続きを読む(全26文字)
若手から活躍する人が殆どである。成長意欲や挑戦しようとする意志がある人はぴったりである。続きを読む(全44文字)
チャレンジすることが求められる。また、少数精鋭である。続きを読む(全27文字)
常に成長し続ける姿勢や挑戦することを大切にしているところが魅力的だと考えます。体育会系のところもあるため、合う人合わない人はいると思います。続きを読む(全70文字)
人だけでなくペットの一生をサポートしている。続きを読む(全22文字)
かなり真面目にハングリー精神を持ち続ける企業だと感じた。会社の理念を毎日唱える時間があるらしく、少しそこは堅いようにも感じたがある意味良いところでもあるの...続きを読む(全84文字)
社員同士のつながりが強く、少し体育会系の雰囲気があるように感じました。続きを読む(全35文字)
共生社会の実現という企業理念に基づき、チームワークを大事にしながら非常にあつい社員が多いと感じる。積極的に意見交換を伝え、若手からも成長ができる環境がある。続きを読む(全78文字)
現場と経営陣が一体となっており、ユニ・チャームの人材6要件に沿った育生が行われているとのこと。続きを読む(全47文字)
面接の中では圧迫面接をされた人もいるようなので注意が必要である。続きを読む(全32文字)
非常にチャレンジする機会を与えてくれる社風であり、インターンシップ中には2,3年目で海外に駐在した社員の方もいらっしゃった。海外に挑戦したい人にはとても良...続きを読む(全85文字)
自分で手を挙げて仕事を任せてもらえるような社風。体育会系が多い。続きを読む(全32文字)
社員旅行がある。いわゆるアットホームな会社。続きを読む(全22文字)
体育会系といわれる通り、徹底的にやるという姿勢がすごい続きを読む(全27文字)
大手企業にしてはベンチャーのような雰囲気を感じた。続きを読む(全25文字)
社風は体育会系と伺いました。トイレタリーメーカーですが、男性社員の割合が多いのも要因だと思います。続きを読む(全49文字)
社員の熱意を感じました。社員同士の仲が非常によさそうで、雰囲気はとても良かったです。続きを読む(全42文字)
体育会系でありとてもハキハキしている方が多いと聞いた続きを読む(全26文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
開発職においては、お客様に触れて、価値を提供できる点が、特に魅力的だと思う。長期的なスパンでの検証となるが、本気で消費者のことを考え、それに...続きを読む(全288文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は業界水準より高く設定しており、安定した給料をもらうことができる。ボーナスも月6ヶ月程度あり、金銭面で困ることはほとんどないように感じる...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事が好きな人が多く、成果を出していればどこでいつ働いても自由な風土でした。フレックスタイムの仕組みもあります。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
体育会的で爽やかな方が多いです。困難な場面でも前を向く人が多く、元気を周りからもらえることが多いです。そうした姿勢で取り組むことで、気づいた...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性向けの商材を扱っている会社であることもあり、女性特有の体調やライフプランへの理解度は非常に高い会社だと思います。産休後に復帰する人がほと...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助が非常に手厚いです。持ち株会もお得だと思います。副業も可能ですし、非常に福利厚生の面では柔軟です。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
近年働き方改革が行われ、部署によっては残業が非常に少なくなった。育休や産休も、部署によっては非常にとりやすく、快く送り出してくれる部署もある...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
目標達成度に応じた評価が明確で、成果を出せば賞与に反映される仕組みが整っています。
【気になること・改善したほうがいい点】
目標達成度に応じ...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
目標達成への執着心が強く、のんびり働きたいという方よりは、「圧倒的なスピード感で成長したい」という体育会的なマインドを持つ方にフィットします...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アジアを中心とした海外展開が非常に積極的なため、グローバルな環境で挑戦したい人には、チャンスが非常に多い環境です。そのため、海外での経験を活...続きを読む(全239文字)
社員一人ひとりの主体性や多様性を尊重し、挑戦を奨励するような雰囲気です。社員の一人一人がはきはき説明してくれたため、風通しの良い職場と思いました。続きを読む(全73文字)
理念重視で、顧客志向が非常に強い。人の成長を大切にする文化がある。
続きを読む(全35文字)
非常に快活である。合う人が入れば、非常に長く続くと思う。続きを読む(全28文字)
| 会社名 | ユニ・チャーム株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ユニチャーム |
| 設立日 | 1961年2月 |
| 資本金 | 159億9300万円 |
| 従業員数 | 16,464人 |
| 売上高 | 9889億8100万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 高原 豪久 |
| 本社所在地 | 〒799-0111 愛媛県四国中央市金生町下分182番地 |
| 平均年齢 | 40.9歳 |
| 平均給与 | 862万円 |
| 電話番号 | 03-3451-5111 |
| URL | https://www.unicharm.co.jp/ja/home.html |
| 採用URL | https://www.unicharm.co.jp/ja/recruit/graduate.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。