回答者:
理念重視で、顧客志向が非常に強い。人の成長を大切にする文化がある。
続きを読む(全35文字)
株式会社ポーラ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ポーラの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ポーラで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
理念重視で、顧客志向が非常に強い。人の成長を大切にする文化がある。
続きを読む(全35文字)
美容・健康領域に情熱を持つ社員が多く、透明で風通しの良いコミュニケーションが盛んである。続きを読む(全44文字)
安定感はありつつ、社員各々の感性や個性を重視し、挑戦を後押しする雰囲気があると感じた。続きを読む(全43文字)
実力主義の傾向があり、接客の力に頼りすぎて社員に売り上げの責任を求める文化があんま良くないと感じた。続きを読む(全50文字)
優しい人が多い。挑戦的な感じではない。選考を通じても、ひとつひとつよく見てくれているなという印象だった。面接毎にFBをくれる。続きを読む(全63文字)
何の仕事をしたいか決められる権利があり、自由な雰囲気がある。続きを読む(全30文字)
社風がとても良い。穏やかな社員が多い上に、一人一人の価値観を認める風潮を感じられた。続きを読む(全42文字)
社風は、穏やかで温かみのある雰囲気だと感じた。産休や育休をとっても復帰をまってくれる、しやすい社風だと言っていた点が印象的だった。続きを読む(全65文字)
挑戦を大事にしており、人によって意識の差が激しかった続きを読む(全26文字)
部門間の協力が盛んなオープンな社風が特徴。さらに若手からの意見や提案がしやすい。続きを読む(全40文字)
自然から美しくするというところにこだわりを感じた。とくに自然系の美術館をつくったりという取り組みもしていると社員のかたから聞きました。続きを読む(全67文字)
福利厚生や社員の自己実現を応援する制度が充実しており、社員1人ひとりがいきいきと活躍できる環境が整っていると思った。また、穏やかで優しい社員さんが多い印象...続きを読む(全82文字)
【社員から聞いた】若手から活躍できる環境はあると感じます。(特に総合職)しかし、役職のある方たちの年齢層の高さが気になります。一方、企業文化として、人柄の...続きを読む(全107文字)
【本・サイトで調べた】やはり海外展開が凄いために、英語の話せる方はほとんどを占めているイメージです。続きを読む(全50文字)
【本・サイトで調べた】株式会社ポーラの採用サイトによると、社員や入社を希望する学生に「Value Creator」としての素質を求めるそうです。「Valu...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
全国に展開されているショップを経営している販売現場の弱体化が著しく、元をたどれば本社が主導すべき教育機能、現場育...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
全社的なITリテラシーの低さは驚いたが、最近は世代的にリテラシーは十分に高まってきている実感はある。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部門の性質、業務内容によってコアタイムは異なるが、フレックス制度を活用して子育て世代でもとても働き易い環境である。月末月初は繁忙期であるため...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職登用に積極的である。管理職の50%以上が女性であったり、全員が女性が管理職である部門もある。産休・育休の取りやすさは抜群に良い。...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助はないが、福利厚生の外部サービスで旅行や育児用品の購入が、住宅ローン補助に充てることは可能である。旅行の予約が出来たり、数万円分の補...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分でスケジュールを組めるので休みたい日は休めます。
なので子育てママが多いです
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様が21時にエ...続きを読む(全237文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売れば売れるほど評価されます。表彰もされます。
月に一度エリアで集まってミーティングなどをして結果が良かった方々にはポーラ製品のサンプルは品...続きを読む(全427文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
周りのメンバーが良い人が多い印象。配慮してくれるし、周りのメンバーの事情に対しても優しい印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
働く...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ビジネスモデルの将来性に不安を感じました。化粧品販売員を間に挟むビジネスモデルに需要があるのか。会社の利益構造も...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性比率が高く、ライフイベントへの理解が非常に深いです。産休・育休後の復職率が高いうえ、時短勤務などの制度も定着しています。ロールモデルとな...続きを読む(全107文字)
コツコツ努力する人が多いではないかと思います。真面目な社員に出会いました。続きを読む(全37文字)
社員一人ひとりの主体性や多様性を尊重し、挑戦を奨励するような雰囲気です。社員の一人一人がはきはき説明してくれたため、風通しの良い職場と思いました。続きを読む(全73文字)
非常に快活である。合う人が入れば、非常に長く続くと思う。続きを読む(全28文字)
| 会社名 | 株式会社ポーラ |
|---|---|
| フリガナ | ポーラ |
| 設立日 | 1946年7月 |
| 資本金 | 1億1000万円 |
| 従業員数 | 1,365人 |
| 売上高 | 844億4800万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 小林琢磨 |
| 本社所在地 | 〒141-0031 東京都品川区西五反田2丁目2番3号 |
| 電話番号 | 03-3494-7111 |
| URL | http://www.pola.co.jp/about/company/outline/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。