就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社のロゴ写真

エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

エム・ユー・コミュニケーションズの男性の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全51件)

エム・ユー・コミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

エム・ユー・コミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

エム・ユー・コミュニケーションズの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
51件中1〜25件表示

エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年10月4日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 テレマーケティング 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様の困りごとを解決し「助かった」と感謝の言葉をいただける瞬間に、大きな達成感とやりがいを感じられる仕事です。チームで協力し合いながら成長...続きを読む(全182文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年6月4日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 テレマーケティング 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ■良い点
    カスタマーサポートとしての研修体制は比較的しっかりしており、マニュアルやロープレが充実しているため、未経験からでも安心して業務をス...続きを読む(全549文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2024年7月11日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 9年前 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    希望しない部署への配置転換、意義を唱えましたが異動となり退職を検討しました。退職の手続きには事務的に粛々と退職手続きが進められていきました。...続きを読む(全160文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2022年7月5日

    回答者: 社員・元社員 男性 13年前 内勤営業 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    契約社員でしたので、特に給与面では一般的なレベルで、非正規としては少し上の方かもしれません。まったく文句がございません。残業をすればするだけ...続きを読む(全207文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 退職理由

    4.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2022年7月5日

    回答者: 社員・元社員 男性 13年前 内勤営業 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    退職時、契約社員のわたしにわざわざ当時の社長が面談をしていただき、引き留めをしていただきました。それだけ熱心に現場のことを気にされていて素晴...続きを読む(全196文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2022年6月8日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 3年前 カスタマーサポート 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特になし。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    評価制度も曖昧、自分の得意分野の部署に異動できなかった場合はかなりきつい評価をされる、か...続きを読む(全209文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2022年5月27日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 4年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    部長クラスの方が出てくるとまともな対応をしてくださる場合が多かったように思いますが、センター長クラスだと人間的にかなり問題がある方が多かった...続きを読む(全287文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2022年5月27日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 4年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    部署によるかもしれないが、プライベートと仕事のバランスは取りやすい。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    体調不良で休んだり、急な用事で...続きを読む(全222文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2022年5月27日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 4年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社員のキャリアアップのための教育制度がある。外部からの教育カリキュラムも用意されている。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ただ上長が...続きを読む(全212文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    5.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2022年5月10日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 13年前 コールセンター運営・管理 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    そもそも、勤務時間が7時間、それを超えると残業代が出たため、8時間労働でも基本給より高い金額となる。福利厚生は銀行本体には劣るが十分だったと...続きを読む(全204文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    5.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2022年5月10日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 13年前 コールセンター運営・管理 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    教育セクションが独立されていることと、現場のベテラン社員が講師を行う。さらには教育事業として外販していることでクオリティが非常に高い研修が多...続きを読む(全199文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2021年2月24日

    回答者: 社員・元社員 50代後半 男性 5年前 一般事務 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    会社の入っているビル全体は勿論、休憩室や食堂などでもコロナ対策が取られている。所属する執務室においても、消毒の徹底や個々の座席を飛沫対策ボー...続きを読む(全192文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2021年1月20日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 9年前 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    推奨資格を取得したり、社内表彰を受賞するなど、目に見える形で自身の能力を示すことが時間給の昇給に繋がったので、働く身としてはある意味解りやす...続きを読む(全200文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2020年8月27日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 9年前 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    一般的な福利厚生は揃っており不満はありませんでした。インフルエンザ予防接種は補助があり助かりました。在籍していたセンターでは有給も比較的取り...続きを読む(全172文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    1.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2020年8月7日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 7年前 その他のサービス関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    女性が多い職場にありがちな 嫉妬 恨み 陰口 悪口が横行していた。もちろん職場雰囲気は良くない。あまりそういう話...続きを読む(全213文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    1.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2020年8月7日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 7年前 その他のサービス関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    入社時は高いがその後昇給金額は時給で5円。皆勤しても 欠勤しても変わらず。仕事は事務作業につきスキルとかはほぼ必要なし。量をこなせるかだが ...続きを読む(全185文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2020年7月17日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 9年前 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    金融商品を取り扱っているため、経済に疎い人間であっても市況については業務を通じて自然と詳しくなる。また特殊な案内が必要なカスタマーサポートの...続きを読む(全161文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2020年6月18日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 7年前 その他の金融関連職 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    月に額面30万は最低でも稼げていました。残業や追加出勤すれば36万位は稼げる環境でした。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    仕事が出来...続きを読む(全182文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2020年6月18日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 7年前 その他の金融関連職 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    私が居た部署は時給1700円でした。
    残業も忙しい時は自由に残業でき、追加出勤も出来ます。
    稼ごうと思えば稼げると思います。
    【気になること...続きを読む(全184文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2020年5月22日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 9年前 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    メガバンクグループからの仕事があるためコールセンターや事務の仕事が安定している。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    コールセンターに関...続きを読む(全183文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2020年2月25日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 9年前 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    必要資格の取得は無料で行え、関連するスキルアップ講座の受講が無料になったり、割引されるなど充実している。制限はあるものの、計画的に取得してい...続きを読む(全172文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2020年2月25日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 9年前 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コミュニケーター自体、女性が多い環境でSVなど管理者も必然的に女性の割合が多いため働きやすいと思います。キャリアプラン的にも現場仕事だけでは...続きを読む(全216文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2019年11月13日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 9年前 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    メガバンクのグループ企業であり、安定的に紹介される案件があると思ったため。また短期ではなく、長期での業務が多く紹介されていることもあり希望に...続きを読む(全182文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2018年1月2日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 8年前 テレマーケティング 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    お客様のニーズを掘り起こし来店の約束を取れると非常に嬉しいです。難しい質問を受けても、手上げ対応でリーダーに助けてもらえますし、基本、詳しい...続きを読む(全224文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2017年2月17日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 9年前 テレマーケティング 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    有給休暇も取りやすく長期のお休みの取得も事前に相談すれば可能です。なかなかこんなに融通の利く会社は無いと思います。女性にとって働きやすい職場...続きを読む(全203文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)
    51件中1〜25件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

    カテゴリから評判・口コミを探す

    エム・ユー・コミュニケーションズの 会社情報

    基本データ
    会社名 エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社
    フリガナ エムユーコミュニケーションズ
    設立日 2007年4月
    資本金 10億2000万円
    従業員数 1,750人
    売上高 72億9800万円
    決算月 3月
    代表者 傍田隆史
    本社所在地 〒151-0071 東京都渋谷区本町1丁目3番4号
    電話番号 03-5333-3530
    URL https://mucc.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1171288

    エム・ユー・コミュニケーションズの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。