就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社カレルチャペックのロゴ写真

株式会社カレルチャペック 報酬UP

カレルチャペックの本選考対策・選考フロー

株式会社カレルチャペックの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

カレルチャペックの 本選考

カレルチャペックの 本選考体験記(1件)

22卒 内定

総合職
22卒 | 立命館大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
商材が食品の中でも茶系の飲料(主に紅茶)にのみ焦点を当て営業活動を行っている会社であるため、なぜ、紅茶なのか、なぜ嗜好品を扱う仕事がしたいのかを話せるようにすれば説得力のあるアピールができると思います。また、選考は全て会社の経営層の方と直接お話をします。(私の場合、1次選考から社長・副社長と直に話をしました。)その際はガクチカや自己PRだけではなく、所作や振る舞い方、話し方などを見られていると感じることがとても多いと感じました。緊張してしまうとは思いますが、自分らしく、なおかつ明るく清潔感をもった振る舞い方をすることが大事だと思います。入社後のキャリアプランはできるだけ明確に、具体的に話せるようにする必要がありました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月3日

カレルチャペックの 直近の本選考の選考フロー

カレルチャペックの 志望動機

22卒 志望動機

職種: 総合職
22卒 | 立命館大学 | 男性
Q. カレルチャペックを志望する理由を教えてください。
A.
私は貴社の商品を通じて、より多くの人々に紅茶の魅力を広めたいと感じ、志望いたしました。私には「食を通して人々の生活をより豊かにしたい」という思いがあります。これは学生時代、大学での学びから、現在の「食」とは不可欠なものだけではなく、「情緒的」「嗜好的」な側面を強く持っており、精神的にも人々の生活を彩る力を持っているという点に魅力を感じたためです。中でも貴社の説明会等を拝見した際に、紅茶はまだ日本の中では成長段階にある市場であり、私達の生活に良い影響を与えるポテンシャルは計り知れないということを感じ取りました。業務を行う中では、持ち前の「粘り強さ」を活かし、現状に満足せず、目まぐるしく変遷していく食ニーズに対して学び続けることで、常に紅茶を通した新たな価値を提供したいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月3日

カレルチャペックの 内定者のアドバイス

22卒 / 立命館大学 / 男性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
選考の仕方が普通の選考よりもクセがあり、その全てが、人柄をみているような選考内容だったため、何よりも人柄を重視している会社だと感じた。そのため、プレゼン選考では、必ず事前準備を怠らず、何回も練習をして、プレゼンの際の所作や振る舞い方を意識した方が良いと思う。また、扱っている商材がほぼ紅茶のみであるため、紅茶業界に対する理解や強み、なぜ紅茶業界に携わりたいのかを明確にし、いつでも納得のいく理由で話せるようにしておくといい。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
理論的に現状や課題を分析し、それでなおかつ、自分の考えをしっかりと持っている人が多いと感じる。私は選考でのフィードバックにて自分の考えをいかに人に分かりやすく、そして人にストレスを与えずに話すことができている点を褒めていただいたので、やはり人に話す「伝達力」が求められていると感じる。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
選考が他の企業とは全く異なる選考であるため、「とりあえず」や「なんとなく」で受けてしまうと太刀打ち出来ないと思う。インターンシップは確実に参加した方がいいと思う。インターンシップでの動きが評価されると選考もかなり早く進めることができると感じた。 続きを読む

カレルチャペックの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社カレルチャペック
フリガナ カレルチャペック
設立日 2018年2月
資本金 300万円
従業員数 40人
代表者 山田詩子
本社所在地 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目32番6号グリーンスクエア新宿
電話番号 0422-29-7606
URL https://www.karelcapek.co.jp/
NOKIZAL ID: 1291109

カレルチャペックの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。