就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社カレルチャペックのロゴ写真

株式会社カレルチャペック 報酬UP

カレルチャペックの内定者のアドバイス一覧(全1件)

株式会社カレルチャペックの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを1件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

カレルチャペックの 内定者のアドバイス

1件中1件表示

内定者のアドバイス

総合職
22卒 | 立命館大学 | 男性   内定

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】ずっと同じカテゴリの商材を扱うことに少し懸念があった。コロナウイルスによる働き方の変化によって、自分自身の就活の軸がずれていった。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】内定者SNSのようなもので内定者同士交流をする機会があった。【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】数人【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】不明【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】不明【内定後の企業のスタンス】内々定を承諾するまでに1ヶ月間の猶予をもらえた。また、その後に家族がコロナウイルスにかかってしまい、その旨を話すと、さらに承諾期間を1ヶ月伸ばしてくださった。【内定に必要なことは何だと思いますか?】選考の仕方が普通の選考よりもクセがあり、その全てが、人柄をみているような選考内容だったため、何よりも人柄を重視している会社だと感じた。そのため、プレゼン選考では、必ず事前準備を怠らず、何回も練習をして、プレゼンの際の所作や振る舞い方を意識した方が良いと思う。また、扱っている商材がほぼ紅茶のみであるため、紅茶業界に対する理解や強み、なぜ紅茶業界に携わりたいのかを明確にし、いつでも納得のいく理由で話せるようにしておくといい。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】理論的に現状や課題を分析し、それでなおかつ、自分の考えをしっかりと持っている人が多いと感じる。私は選考でのフィードバックにて自分の考えをいかに人に分かりやすく、そして人にストレスを与えずに話すことができている点を褒めていただいたので、やはり人に話す「伝達力」が求められていると感じる。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】選考が他の企業とは全く異なる選考であるため、「とりあえず」や「なんとなく」で受けてしまうと太刀打ち出来ないと思う。インターンシップは確実に参加した方がいいと思う。インターンシップでの動きが評価されると選考もかなり早く進めることができると感じた。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定後、社内SNSのようなものの案内がきた。そこで内定者や社員の方と話す機会をつくってくださった。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年8月3日
1件中1件表示
本選考TOPに戻る

カレルチャペックの ステップから本選考体験記を探す

カレルチャペックの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社カレルチャペック
フリガナ カレルチャペック
設立日 2018年2月
資本金 300万円
従業員数 40人
代表者 山田詩子
本社所在地 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目32番6号グリーンスクエア新宿
電話番号 0422-29-7606
URL https://www.karelcapek.co.jp/

カレルチャペックの 選考対策

最近公開された小売り(食品)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。