就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社キャメル珈琲のロゴ写真

株式会社キャメル珈琲 報酬UP

キャメル珈琲の本選考対策・選考フロー

株式会社キャメル珈琲の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

キャメル珈琲の 本選考

キャメル珈琲の 本選考体験記(3件)

19卒 内定辞退

総合職
19卒 | 明治大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
実際にどんな商品が売られていて、何に力を入れているのか感じるために、お店を見に行くことが一番の企業研究に役立ったと思っています。自分の目で見て、食べたことを説明することで、説得力が増します。ここの会社に入ってなにがしたいのか、どうなりたいかという質問に対しても、入社後の資格やフォローアップを調べていくことで、自分なりのキャリアプランを述べることができ、高評価を得ることができます。自分の家の近くにあるお店をできるだけまわりながら、お店ごとの比較をしながら私だったらこんな商品を考えてみたいというように積極的な姿勢でお店訪問をしてみることがよいと思います。お客様の目線に立った私達だから言えることを増やして面接に臨むと良いと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年12月10日

キャメル珈琲の 直近の本選考の選考フロー

キャメル珈琲の 志望動機

19卒 志望動機

職種: 総合職
19卒 | 明治大学 | 女性
Q. キャメル珈琲を志望する理由を教えてください。
A.
生産者と消費者の架け橋になる事業を行っていることに魅力を感じ、志望しました。大学2年次に行ったファームステイにおいて、農家さんと交流した経験から、生産者の思いや苦しみなど、その商品の背景にあるストーリーを消費者に伝えたいと思うようになりました。貴社に入社後は、その実現に向けて励みたいです。具体的には、商品それぞれを深く知るということに力を入れていきたいと考えています。そのため、社内検定といった学びの場を活用していきたいです。また、海外研修に参加し、生産者から、商品についての思いや知識を学ぶ機会を利用し、消費者の方に、商品の良さや生産者の思いを伝えられる接客やお店作りを行っていきたいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年12月10日

キャメル珈琲の エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 非公開 | 女性
Q. 自己PR(My Career Boxを使用/企業独自の質問ではなかったため、My Career Boxの質問をそのまま載せています。)
A.
私の強みは「スケジュール管理能力」です。その強みが発揮されたと思うのは、大学2年生で務めた○○部の合宿係の経験です。合宿係は私を含めて3人おり、先生や旅行会社の方と相談しながら2泊3日の合宿の計画を立てました。計画を立てるにあたり、まず何月までに何をしなければいけないのかスケジュールの全体像を把握しました。次に、各月でその月にやるべきことを具体的な日にちを挙げてリストアップし、それを3人で分担しながら進めました。そこでは、余裕のあるスケジュールを立てることを意識しました。例えば、旅行会社の方などと連絡を取っていく中で、想定した日に返事をいただけない場合を考慮し、できることから行動するようにしました。また、合宿当日については交通機関の渋滞等の予測や、前年度で観光や昼食の時間が短かったという反省を踏まえて時間の調整を行いました。仕事では、イベントに合わせた販売計画や売場作りに活かしたいです。(My Career Boxを使用) 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年1月17日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 同志社大学 | 女性
Q. 志望動機を教えて下さい。 また、キャメル珈琲に入社してやりたい事と、その理由も教えて下さい。 300文字以下
A.
人々の生活に切り離せないモノを通して、「豊かなくらし」を支えていきたいと思い食品業界を志望しています。その中でも特に珈琲・輸入食品が好きで、ワクワクするような海外の食品を提供することができる貴社に大変魅力を感じました。入社したら、まずは店舗で業務に励んだ後コーヒー事業部で実際に豆をセレクトする段階から関わりたいです。なぜなら、お客様に広く長く愛されるような商品を送り出す仕事がしたいからです。また、株式会社オーバーシーズで輸入食品業務にも携わりたいです。留学・海外旅行を通し様々な国に訪れ、日本にはない素敵な食品にたくさん出会いました。その国の食品を通して文化も発信できたらいいなと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

キャメル珈琲の グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2023卒
6人
50分
パン屋に起こる問題に対して改善策を考える
詳細
2019卒
2人
120分
新商品を考えよう
詳細

キャメル珈琲の 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

19卒 1次面接

総合職
19卒 | 明治大学 | 女性
Q. この会社を志望した理由
A.
私は、御社の生産者と消費者の架け橋となりたいという考え方にとても共感しました。大学2年生の時に行ったファームステイで自分自身が農家の方々と関わるなかで、農作物に対する強い思いを感じることができました。その思いを多くの人に届けたいと強く思いました。御社の仕事を通して、その思いを届ける架け橋になりたいと思っています。 さらに、お客様の目線に立ったサービスを多くおこなっている御社で、私もそのノウハウを学び、何度でも足を運びたいと思えるようなお店作りを目指していきたいです。どんな時でも一番にお客様の喜びを考えられるようなお店であり続けられるように、誰よりも詳しく商品についての知識を学び、それを伝えていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年12月10日

キャメル珈琲の 内定者のアドバイス

23卒 / 非公開 / 非公開
職種: 営業職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
19卒 / 明治大学 / 女性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
小売業界を志望する中で、店舗訪問は必ずした方がよいと思う。選考が進むなかで必ず聞かれるので、自分なりの意見を持っておいた方が有利になります。緊張してつまったりしても優しく待ってくれる方が面接官だったので、なるべく言いたいことは最後まで伝えたほうが熱意が伝わると思う。また、自分がその会社に入った際のキャリアプランについて何度も質問があるので、部署ごとにどんなことをするのか把握しておくことはとても大事です。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
緊張していても、自分がここでやっていきたいという熱意が伝わった時が内定が出るときだと思います。今までの人生を振り返りながら、客観的に自分のことを見ることができている人は説得力がありました。私自身も自分がこの会社で活かせることを踏まえながら熱意を伝えることができたのがよかったのではないかと思います。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
本当に働きたいのか、強く意思確認を面接の中でされた。3月の早い段階から選考がはじまった。会場によってもGDの人数が全く違うようだったので、あまり少人数すぎるのが得意ではなかったら人気のある会場を選んだほうが良い 続きを読む
閉じる もっと見る

キャメル珈琲の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社キャメル珈琲
フリガナ キャメルコーヒー
設立日 1977年9月
資本金 5000万円
従業員数 15,000人
売上高 900億円
決算月 8月
代表者 尾田信夫
本社所在地 〒155-0033 東京都世田谷区代田2丁目31番8号
電話番号 0120-415-023
URL https://www.kaldi.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132043

キャメル珈琲の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。