回答者:
多くのお客様との関わりがあり、直接感謝の言葉をもらえるので活気のある社風がある。続きを読む(全40文字)
株式会社ピーシーデポコーポレーション
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ピーシーデポコーポレーションの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ピーシーデポコーポレーションで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
多くのお客様との関わりがあり、直接感謝の言葉をもらえるので活気のある社風がある。続きを読む(全40文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2022年6月7日【良い点】
残業はほぼありませんので、間違いなくワークライフバランスはいい会社です。クライアントによっては業務終了後に作業が必要なため、18時を過ぎてから...続きを読む(全168文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年5月7日【良い点】
良い人もいる。性格悪い人は嫌われている。この職場から別の企業へ転職した今だから言えることは、運送会社は、ドライバーの方で性格の悪い方はあまりい...続きを読む(全217文字)
住宅補助は家賃の30%が支給される。また決められた資格を取得することにより、その受験の受験費用とその月から資格手当をもらえる。合格しないと受験費は支給され...続きを読む(全156文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2025年7月25日【良い点】
特に無し
【気になること・改善したほうがいい点】
今はどうかは知りませんがもっと社員を大事にする会社になっていてほしい
炎上案件に行かせた後は...続きを読む(全100文字)
在籍時期:2008年頃
投稿日:2025年6月21日【良い点】
女性が多く、女性が中心なので、働きやすかった。
【気になるこ...続きを読む(全79文字)
デジタル化による格差を解消するとの大きな役割を果たすことができる点が魅力の一つである。続きを読む(全43文字)
今後よりデジタル化が加速していくなかで、この職種の需要はどんどん高まってくるため。続きを読む(全41文字)
研修制度は社員一人一人に合わせたものがあるので、就労環境として働きやすい環境が整っている。続きを読む(全45文字)
デジタルライフプランナーの職種は近年生まれたとのことで、時代変化と照らし合わせた職種でありデジタルライフプランナーとしてのキャリアを着実に積むことができる。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
これは個人差があると思うのですが、私は極端に社風が合わず退職しました。新人研修、何人も同期がやめている様子を目に...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新人研修を受けたのですが、とにかく体育会系です。「声が小さい」「動きが遅い」などの理由で叱責を受けます。小学校に...続きを読む(全273文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業がほぼなく、月に7〜8時間程度
ただ店舗休だとしても、勉強会などが多く月に1〜2回は店舗休に出勤して、zoomもしくは本社による勉強会に...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
努力や成果を正当に評価してもらえる、またその機会が定期的にあるので、しっかり頑張れば収入アップが見込める続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自立を強く求められる反面、働き方の自由度は高い
基本ルールに則していれば細かい所は自分の考えで動く事ができる
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全275文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気を評価してもらえる機会が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
やる気を評価してもらえる機会は多いが、昇給や評価を自身で申請する...続きを読む(全103文字)
挑戦や成長を後押しする文化であり、風通しも良い続きを読む(全23文字)
個人にノルマが課せられるのではなく、チームで頑張るという雰囲気。続きを読む(全32文字)
社員の方と交流する機会があった時、人当たりが良い方が多いように感じました。続きを読む(全37文字)
懇親会で新卒担当の人がすごく話しやすくて、距離が近い感じの社風だなと思った。みんな仲よさそうで、チームワーク大事にしてる印象。ちゃんと面倒見てくれる人が多...続きを読む(全102文字)
チェーン店としてのルールが厳しく、柔軟な対応や独自の提案が通りにくいこともありがたい。続きを読む(全43文字)
| 会社名 | 株式会社ピーシーデポコーポレーション |
|---|---|
| フリガナ | ピーシーデポコーポレーション |
| 設立日 | 1994年8月 |
| 資本金 | 47億3700万円 |
| 従業員数 | 898人 |
| 売上高 | 213億9800万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 野島 隆久 |
| 本社所在地 | 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1丁目2番5号 |
| 平均年齢 | 34.3歳 |
| 平均給与 | 424万円 |
| 電話番号 | 045-523-7618 |
| URL | https://www.pcdepot.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。