
株式会社ディーエムエス
- Q. 自覚する性格
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A.
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株式会社ディーエムエス
株式会社ディーエムエスの社員・元社員による総合評価は2.8点です(口コミ回答数103件)。ESや本選考体験記は4件あります。基本情報のほか、株式会社ディーエムエスの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
私たちの大きな特徴は、Win-Winの考え方を企業理念とし、それを日常の仕事を通して実践していることです。Win-Winとは、自分の利益だけを考えるのではなく、相手の立場に立って相手の利益も考慮した関係を作り、お互いがプラスになることで、長期間にわたる良好な関係性の持続が可能になる状態のことです。
当社で定義するWin-Winにおいては、この「自分(自社)」「相手(得意先)」に加えて、「得意先の顧客(生活者)」も対象にしています。つまり得意先と、その先にいる生活者とをWin-Winでつなぐことが、当社の利益につながるという考え方です。近江商人の大切にしていた「三方よし」の精神(買い手よし、売り手よし、世間よし)につながる理念であるとも言えます。この考えを実践していくためには、とにかく相手の立場や第三者(生活者)の立場に立って様々なことを感じ・考え・行動していく意識が欠かせません。
私たちはこのWin-Winの考え方を非常に大切にしています。またこの考え方に基づいて、社員一人ひとりを成長させていくことにも注力しています。その結果として、常に得意先の目線・生活者の目線でモノゴトを考え、サービスを提供していくことを実践し続けることが可能となり、多くの企業から長期間にわたって高い信頼を得ています。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ディーエムエスの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ディーエムエスの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
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企画提案営業職と共にダイレクト・コミュニケーションに興味を持ったからです。中華料理店でのアルバイトで季節の商品のパンフレットをお得意様に送ることがあります。しかし、それでは潜在的なニーズを掘り起こすことができておらず自分の中で腑に落ちない部分でした。貴社ではダイレ...続きを読む(全191文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
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- - 万円
会社名 | 株式会社ディーエムエス |
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フリガナ | ディーエムエス |
事業内容 | 世の中を変える! 新しい『売れる仕組み』を一緒に創り上げよう! ~「1つの企業」と「1人の生活者」をつなぐダイレクト・コミュニケーションで社会を支える~ CMなどの不特定多数に対する広告の効果が薄れつつある現代では、特定のお客様が望む情報をタイムリーにお届けして、お客様の心を動かすことができる『ダイレクト・コミュニケーション』の重要度が増してきています。私たちディーエムエスは、このダイレクト・コミュニケーションを通して得意先企業の販売促進のお手伝いをしながも、単にその商品やサービスを売るだけではなく、その先の顧客である「生活者」の満足にどれだけ貢献できるかを常に考えています。そのためにはまず、生活者を不特定多数の中の1人として見るのではなく、『特別な、たったひとりのお客様』として捉え、その方の立場を理解したうえで物事を考えていく必要があります。また、得意先企業の立場として考える場合でも、提供しているサービスや事業内容だけでなく、思想やビジョンまでも見据えながらターゲットとなる顧客を選定し、心に刺さるメッセージを作り上げていくことが重要になります。まさに「1つの企業」と「1人の生活者」とをWin-Winの関係でつなぐことによって、双方の「より良い関係づくり」に貢献しているのです。 当社はこの「ダイレクト・コミュニケーション」業界のトップクラス企業として、長年にわたってDMを中心とした紙媒体の広告を行なってきました。しかし現在では、多様化する得意先と生活者のニーズに合わせて、紙媒体の広告以外にもコールセンター・WEB広告・物流・販売促進・イベントなどの様々なサービスを提供しています。そしてこれらのサービスを組み合わせて「売れる仕組み」をつくりあげ、得意先企業と生活者との懸け橋となる広告を展開しています。さらに近年においては、ビッグデータやAIに代表される革新的なテクノロジーを当社の既存業務と融合させることによって、新しい「売れる仕組み」の開発に注力しています。 情報社会の基本である個人情報保護を徹底しながら、様々な新サービスを独自に開発してお客様一人ひとりのニーズに合う情報をタイムリーに提供して、得意先企業と生活者とを「Win-Win」で結ぶことが私たちの役割なのです。 |
設立日 | 1961年4月 |
資本金 | 10億9260万1000円 |
従業員数 | 318人 |
売上高 | 226億5500万円 ※2017年3月期実績 |
株式市場 | JASDAQ |
決算月 | 3月 |
代表者 | 山本 克彦 |
本社所在地 | 〒101-0052 東京都千代田区神田小川町1丁目11番地 |
事業所 | 業務センター(埼玉県さいたま市)、ロジスティクスセンター(埼玉県比企郡)、大阪支社(大阪府大阪市)、福岡営業所(福岡県福岡市) |
関連会社 | 東京セールス・プロデュース(株) |
男女比 | 男性 78% : 女性 22% |
平均年齢 | 39.6歳 |
平均給与 | 598万円 |
平均残業時間(月) | 16時間 |
有給消化日数 | 6.9日 |
離職率 | 3% |
電話番号 | 03-3293-2961 |
お問い合わせ先 | 株式会社ディーエムエス 人事担当/冨嶋(とみしま) ●TEL:03-3293-2961 ●E-MAIL:soumu@dmsjp.co.jp |
URL | https://www.dmsjp.co.jp/ |
自社採用ページURL | http://www.dmsjp.co.jp/recruit/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
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連結・単体
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連結 | 連結 | 連結 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
174億500万 | 179億900万 | 195億1600万 | 221億5500万 | 213億2100万 |
純資産
(円)
|
124億2800万 | 135億900万 | 144億9400万 | 153億5400万 | 166億8700万 |
売上高
(円)
|
271億4600万 | 257億2900万 | 279億7600万 | 292億9300万 | 269億300万 |
営業利益
(円)
|
16億6300万 | 14億3000万 | 16億7400万 | 18億9600万 | 13億7000万 |
経常利益
(円)
|
16億9100万 | 14億5600万 | 17億100万 | 19億3300万 | 14億900万 |
当期純利益
(円)
|
11億7100万 | 10億300万 | 10億4200万 | 11億4800万 | 15億1900万 |
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
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1.37 | - 5.22 | 8.73 | 4.71 | - 8.16 |
営業利益率
(%)
|
6.13 | 5.56 | 5.98 | 6.47 | 5.09 |
経常利益率
(%)
|
6.23 | 5.66 | 6.08 | 6.6 | 5.24 |
※参照元:NOKIZAL
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