MESSAGE
Win-Winの考え方を実践し、より良いサービスを世の中に!
#{company.name}のロゴ写真

株式会社ディーエムエス

  • 3.3
  • 口コミ投稿数(36件)
  • ES・体験記(0件)

株式会社ディーエムエス

こんな会社です

  • 会社について
  • 当社の強み・当社の課題
  • 向いている人・向いていない人
  • 株式会社ディーエムエスの会社について写真1
  • 株式会社ディーエムエスの会社について写真2

私たちの大きな特徴は、Win-Winの考え方を企業理念とし、それを日常の仕事を通して実践していることです。Win-Winとは、自分の利益だけを考えるのではなく、相手の立場に立って相手の利益も考慮した関係を作り、お互いがプラスになることで、長期間にわたる良好な関係性の持続が可能になる状態のことです。

当社で定義するWin-Winにおいては、この「自分(自社)」「相手(得意先)」に加えて、「得意先の顧客(生活者)」も対象にしています。つまり得意先と、その先にいる生活者とをWin-Winでつなぐことが、当社の利益につながるという考え方です。近江商人の大切にしていた「三方よし」の精神(買い手よし、売り手よし、世間よし)につながる理念であるとも言えます。この考えを実践していくためには、とにかく相手の立場や第三者(生活者)の立場に立って様々なことを感じ・考え・行動していく意識が欠かせません。

私たちはこのWin-Winの考え方を非常に大切にしています。またこの考え方に基づいて、社員一人ひとりを成長させていくことにも注力しています。その結果として、常に得意先の目線・生活者の目線でモノゴトを考え、サービスを提供していくことを実践し続けることが可能となり、多くの企業から長期間にわたって高い信頼を得ています。

社員・元社員による会社の評価

もっと見る
総合評価
3.3
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
安定性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
仕事のやりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

社員の口コミ・評判

株式会社ディーエムエスの口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2018年2月4日
回答者:
  • 男性
  • 4年前
  • 倉庫関連

【良い点】特別な技能も知識もいらず、経験則で仕事は進められる。最初はもちろんわからないことや用語が多いが、覚えてしまえば特に問題がない。パソコンでエクセル...

株式会社ディーエムエスの口コミ・評判

女性の働きやすさ

投稿日:2018年1月22日
回答者:
  • 30代前半
  • 女性
  • 2年前
  • その他の事務関連職

【良い点】パート・アルバイトが多い。短期・単発でも募集していることがあり、家庭との両立もしやすい。また、単発の場合その日のうちに現金支給していただけるため...

株式会社ディーエムエスの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

投稿日:2018年1月19日
回答者:
  • 男性
  • 1年前
  • 一般事務

【良い点】人柄の良い人が多いです。様々な部署の方とコミュニケーションを取りながら仕事をしていますが、仕事相手の人柄で悩むようなことはありません。その手のス...

株式会社ディーエムエスの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

投稿日:2017年11月16日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 1年前
  • データベース設計・構築・運用・保守(オープン系・WEB系)

【良い点】年功序列制なので、特に大きな成果を上げなくても年次を重ねればスムーズに出世ができる。何か大きなミスや会社に対して多大な損害を与えない限り、降格も...

株式会社ディーエムエスの口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2017年11月9日
回答者:
  • 年収??万円
  • 20代後半
  • 男性
  • 4年前
  • 法人営業
  • 社員クラス

【良い点】ボーナスは年2回、2以上程度出るため、ボーナスに関して不満はなし。その代わり、毎月の給与が低く設定されている印象。【気になること・改善したほうが...

みんなの就活速報

会員番号:207983さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年5月18日
面接官/学生
面接官 1人学生 2人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード

学業について

会員番号:222564さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年5月15日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

明るく笑顔で

会員番号:207983さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年4月27日
面接官/学生
面接官 2人学生 2人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

2:2で少し変わった面接でしたが、和やかでした。また選考の報告の電話の際、面接をフィードバックしてくれて志望度が上がりました。

会員番号:132516さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年4月24日
面接官/学生
面接官 2人学生 2人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

和やかな雰囲気だった

会員番号:166056さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年4月21日
面接官/学生
面接官 2人学生 2人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

和やかな雰囲気でした

会員番号:20159さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2016年8月17日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

合格電話と共にフィードバックいただけます。

会員番号:96503さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2016年8月15日
面接官/学生
面接官 4人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
厳し目
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

・・・・・

会員番号:96503さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2016年7月26日
面接官/学生
面接官 2人学生 2人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

比較的和やかな雰囲気でありのままの自分で受け答えできたと思います。

会員番号:62177さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2016年6月12日
面接官/学生
面接官 4人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

コメントはありません。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社ディーエムエス
フリガナ デイ-エムエス
事業内容 世の中を変える! 新しい『売れる仕組み』を一緒に創り上げよう!

~「1つの企業」と「1人の生活者」をつなぐダイレクト・コミュニケーションで社会を支える~

CMなどの不特定多数に対する広告の効果が薄れつつある現代では、特定のお客様が望む情報をタイムリーにお届けして、お客様の心を動かすことができる『ダイレクト・コミュニケーション』の重要度が増してきています。私たちディーエムエスは、このダイレクト・コミュニケーションを通して得意先企業の販売促進のお手伝いをしながも、単にその商品やサービスを売るだけではなく、その先の顧客である「生活者」の満足にどれだけ貢献できるかを常に考えています。そのためにはまず、生活者を不特定多数の中の1人として見るのではなく、『特別な、たったひとりのお客様』として捉え、その方の立場を理解したうえで物事を考えていく必要があります。また、得意先企業の立場として考える場合でも、提供しているサービスや事業内容だけでなく、思想やビジョンまでも見据えながらターゲットとなる顧客を選定し、心に刺さるメッセージを作り上げていくことが重要になります。まさに「1つの企業」と「1人の生活者」とをWin-Winの関係でつなぐことによって、双方の「より良い関係づくり」に貢献しているのです。

当社はこの「ダイレクト・コミュニケーション」業界のトップクラス企業として、長年にわたってDMを中心とした紙媒体の広告を行なってきました。しかし現在では、多様化する得意先と生活者のニーズに合わせて、紙媒体の広告以外にもコールセンター・WEB広告・物流・販売促進・イベントなどの様々なサービスを提供しています。そしてこれらのサービスを組み合わせて「売れる仕組み」をつくりあげ、得意先企業と生活者との懸け橋となる広告を展開しています。さらに近年においては、ビッグデータやAIに代表される革新的なテクノロジーを当社の既存業務と融合させることによって、新しい「売れる仕組み」の開発に注力しています。

情報社会の基本である個人情報保護を徹底しながら、様々な新サービスを独自に開発してお客様一人ひとりのニーズに合う情報をタイムリーに提供して、得意先企業と生活者とを「Win-Win」で結ぶことが私たちの役割なのです。
設立 1961年4月
資本金 10億9260万1000円
従業員数 318人
売上高 226億5500万円
※2017年3月期実績
上場市場 JASDAQ
代表者 山本 克彦
本社所在地 〒101-0052 東京都千代田区神田小川町1丁目11 千代田小川町クロスタ 10F
事業所 業務センター(埼玉県さいたま市)、ロジスティクスセンター(埼玉県比企郡)、大阪支社(大阪府大阪市)、福岡営業所(福岡県福岡市)
関連会社 東京セールス・プロデュース(株)
男女比 男性 78% : 女性 22%
平均年齢 39.6歳
平均残業時間(月) 16時間
有給消化日数 6.9日
離職率 3%
電話番号 03-3293-2961
FAX 03-3293-2995
お問い合わせ先 株式会社ディーエムエス
人事担当/冨嶋(とみしま)

●TEL:03-3293-2961
●E-MAIL:soumu@dmsjp.co.jp
URL http://www.dmsjp.co.jp/
自社採用ページURL http://www.dmsjp.co.jp/recruit/