キングジムのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
株式会社キングジムのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社キングジムのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
キングジムの インターン
キングジムの インターンの評価
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.5
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.3
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 5.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
キングジムの インターンの概要
課題・テーマ | キングジムの営業を体感しよう / キングジムの商品を扱っている取引先への、テプラの新規提案を考えよ |
---|---|
会場 | 東京本社 |
参加人数 | 学生30〜35人 / 社員3〜8人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 0%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
- 2025卒 株式会社キングジム 冬インターン 営業職 (2024年2月開催)
- 2025卒 株式会社キングジム 冬インターン 総合職 (2023年11月開催)
- 2025卒 株式会社キングジム 夏インターン 1day仕事体験 (2023年8月開催)
- 2025卒 株式会社キングジム 夏インターン 営業職1day仕事体験 (2023年8月開催)
- 2025卒 株式会社キングジム 夏インターン 総合職 (2023年8月開催)
- 2025卒 株式会社キングジム 夏インターン 1day仕事体験 (2023年7月開催)
- 2025卒 株式会社キングジム 夏インターン 1day仕事体験 (2023年7月開催)
- 2024卒 株式会社キングジム 冬インターン 総合職 (2023年1月開催)
- 2024卒 株式会社キングジム 冬インターン 総合職 (2023年1月開催)
- 2024卒 株式会社キングジム 冬インターン 総合職 (2022年12月開催)
キングジムの インターンの内容(18件)
25卒 夏インターン
25卒 夏インターン
25卒 夏インターン
25卒 冬インターン
25卒 冬インターン
25卒 夏インターン
24卒 冬インターン
21卒 夏インターン
初めに業界・企業説明などの座学がありました。その後、「月の売上計画達成に向け文房具店へ新製品10万円の納入を提案する」というグループワークを行い、代表者1名が商談のロールプレイングをしました。最後にフィールドバックや就活のアドバイスをいただきました。
続きを読む21卒 夏インターン
午前に会社の紹介と開発を行う部署の説明、午後は営業の仕事説明の後、営業の仕事を模擬体験するグループワークを行った。その後、人事の方からフィードバックしていただいた。
続きを読むキングジムの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
キングジムの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
一次面接が免除されるといったことはなく、直接有利になるということはない。 ただ、志望動機を書く際や自分のやりたいことを理解する上では、自分にとって有益であったと思う。
続きを読む参加後の就職にどう影響したか
そこまで志望企業・志望業界を絞っていたわけではないが、文具業界は志望業界の一つであった。ただ、文具業界に対してそこまで強い思いは持っていなかった。文具だけではなく、食品や家電など、ざっくりと身近にある製品に携われる企業に行きたいと考えていた。他にも文具メーカーのインターンシップに参加したが、そこまで思いが引き立つわけではなかった。
続きを読むこのインターンシップへ参加したことによって、文具業界への興味がより強くなり、志望度も上がった。ただ、それ以上に実際に足を運んでインターンシップに参加して、働いている人たちの生の情報を手に入れることがいかに重要であるかを改めて考えさせられた。よく就職活動は情報戦だといわれているが、良い情報は当たり前だが自分で動かなければ絶対手に入らない。気になる企業は1dayのインターンシップでもいいから行くべきである。行くと案外楽しいものである。
続きを読むキングジムの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
キングジムの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- 応募
参加人数 : 40人
参加学生の大学 :
様々な大学の学生がいました、私のグループにはMARCHの人が多かった印象です。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- 応募
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
日東駒専、MARCH、地方大学など様々な大学の学生がいた。学歴トップ層はほとんどいなかった印象。文理は半々くらいかと。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
大学や学部については自己紹介で言わなかったためわかりません。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
オンライン開催であることも相まって、首都圏・地方含め、多様な学生がいた。MARCH、産近甲龍など。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
GMARCHや日東駒専の学生が多かった。東京開催のため、関東の学生が多かった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES
25卒 インターンES
- Q. インターンの志望動機
- A.
25卒 インターンES
- Q. インターンシップの志望理由
- A.
25卒 インターンES
- Q. キングジムのインターンシップを希望する理由
- A.
22卒 インターンES
- Q. 志望理由
-
A.
貴社のお客様目線を徹底し、独自のこだわりや分野の中で、一人一人に寄り添った商品を追求していることに魅力を感じ、志望致します。私はこれまでになかった魅力的な商品やサービスを通して、その発想はなかった!という嬉しい驚きで人の心を動かし、人々の生活に彩りを与えたいと考えています。また貴社は世の中に普及したありふれた商品ではなく、どこの会社も真似できない、独創的な商品を開発し、現状に甘んじることなく、常に革新し続けている姿に感銘を受けました。インターンシップに参加できた際には、これまでになかった独創的な観点で自らのアイデアや想いを形にし、世の中に発信するためにはどのようなことが重要か、学ぶ機会とします。そしてチャレンジを恐れず、自分にできることを自律的に考え遂行できるという私の強みを生かし、独創性で溢れた文房具創造を通じて、生活者が望む一歩先の提案ができるように尽力します。 続きを読む
21卒 インターンES
- Q. 志望理由、意見
-
A.
「こんな商品あったら助かるなあ」という状況下で、救世主のごとく使用される商品づくりに携わりたいと考えています。ニーズを的確に形にし、重宝される商品を提供し続ける貴社での学びは、確実に自己投資に繋がると考え志望しました。私が三人兄弟であることや塾講師のアルバイトをしている経験から、様々な文房具を日々見ています。その経験から、流行に乗る目的で購入した見た目だけの文房具より、きっちりニーズを満たす文房具の方が最後まで大切にされることに気付きました。小さいころ愛用していたシャープペンでなく、家族みんなで今も使い続けている文房具はテプラです。時代や流行を追いかけるのでなく、新しい価値観や文化を見出すニーズの満たし方が斬新で、時代のパイオニアのごとく挑戦をし続ける姿勢に共感しています。現在所属しているゼミで、国によって異なる価値観をグローバルレベルで多角的に分析し、世界中の人々のニーズを考える基盤を養っています。問題解決のため、独自のユニークな解決策を提案しディスカッションやプレゼンテーションを重ねています。お客様の立場に立ち等身大の商品展開をする貴社で、自分の全力を試したいです。 続きを読む
キングジムの 会社情報
会社名 | 株式会社キングジム |
---|---|
フリガナ | キングジム |
設立日 | 1948年8月 |
資本金 | 19億7800万円 |
従業員数 | 1,822人 |
売上高 | 395億5300万円 |
決算月 | 6月 |
代表者 | 木村美代子 |
本社所在地 | 〒101-0031 東京都千代田区東神田2丁目10番18号 |
平均年齢 | 41.3歳 |
平均給与 | 606万円 |
電話番号 | 03-3864-5898 |
URL | https://www.kingjim.co.jp/ |
キングジムの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価