
ゼブラのインターンシップ選考対策・早期選考直結・優遇・募集情報
ゼブラ株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ゼブラ株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
ゼブラの インターン
ゼブラの インターンの評価
- 総合評価
- 4.5
- 選考難易度
-
2.0
- 業界理解
-
5.0
- 会社理解
-
5.0
- メンターのコミット
-
4.0
- 自己成長
-
4.5
- 内定直結度
-
5.0
- 学生のレベル
-
3.5
- テーマの面白さ
-
5.0
- 総合評価
- 3.0
- 選考難易度
-
2.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
3.0
- 自己成長
-
2.0
- 内定直結度
-
2.0
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
3.0
- 総合評価
- 3.5
- 選考難易度
-
3.5
- 業界理解
-
3.5
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
3.0
- 自己成長
-
3.0
- 内定直結度
-
4.5
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
3.5
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
3.0
- 業界理解
-
4.0
- 会社理解
-
4.0
- メンターのコミット
-
3.0
- 自己成長
-
3.0
- 内定直結度
-
2.0
- 学生のレベル
-
3.0
- テーマの面白さ
-
4.0
ゼブラの インターンの概要
| 課題・テーマ | ペンの組み立て、不良品の確認作業体験 |
|---|---|
| インターンの形式 | |
| 会場 | 本社 |
| 参加人数 | 学生18人 / 社員6人 |
| 報酬 | なし |
| プレゼンの有無 | 0%がありと回答 |
| 交通費の補助 | 100%がありと回答 |
| 志望度 | 100%が上がったと回答 |
| 選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
ゼブラのインターンシップは、85.7%の参加者が企業への志望度が上がったと回答しており、就活会議に登録されている40,395件のメーカー・製造業業界の企業の平均に比べて16.4%高いです。85.7%の参加者がインターンの参加が本選考に有利になると回答しており、メーカー・製造業業界の企業の平均に比べて11.7%高く、選考に有利になりやすいインターンと評価されています。
※ここでの数値は、全卒年・期間でのインターンについての回答をもとに算出しています。 上記の卒年・時期ごとの志望度・選考優遇の数値とは異なる場合がございます。 就職活動における参考として、あわせて活用してください。
過去実施していたインターン
- 2026卒 ゼブラ株式会社 冬インターン 【機械系学生向け】ゼブラのものづくり1日お仕事体験 (2024年10月開催)
- 2026卒 ゼブラ株式会社 夏インターン 海外営業業務体験5日間インターンシップ (2024年8月開催)
- 2026卒 ゼブラ株式会社 夏インターン 【機械系学生向け】ものづくり体験5日間インターンシップ (2024年8月開催)
- 2025卒 ゼブラ株式会社 夏インターン 総合職 (2023年8月開催)
- 2025卒 ゼブラ株式会社 夏インターン 【機械系学生向け】ゼブラのものづくり1日お仕事体験 (2023年6月開催)
- 2023卒 ゼブラ株式会社 冬インターン 理系1dayインターンシップ (2021年11月開催)
- 2023卒 ゼブラ株式会社 冬インターン 技術系 (2021年11月開催)
ゼブラの インターンの内容(7件)


26卒 夏インターン

26卒 夏インターン

25卒 夏インターン

25卒 夏インターン

23卒 冬インターン
行なったことは座談会、事業所見学、ペン作り体験です。座談会では、グループ内で一人ずつESの「開発したいペン」について、わいわいと話し合いました。事業所見学では実際に開発現場を見学し、その後ペン作り体験で、インクを詰める作業をし解散しました。
続きを読む
23卒 冬インターン
会社説明をしたのちに昼食を取り、社内見学や体験の時間が設けられていた。最後に座談会をして解散。グループワークなどはなかったが、事前にESに書いた開発してみたいペンをグループごとに共有する時間もあった。
続きを読むゼブラの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
ゼブラの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
会社や業界への理解は深まるため、志望動機を作る上では有利だと感じた。ただ、インターンシップに参加したからといって、内定が出るわけではない。なぜゼブラがいいかを明確に伝えることが大切だと感じた。
続きを読む参加後の就職にどう影響したか
インターンシップに参加する前は、特に志望は決まっておらず、業界を問わずに様々なメーカーのインターンシップに応募していた(食品、化学品、日用品、医薬品など)。たまたま興味があって、今回の筆記具メーカーのインターンシップに参加し、周りの学生の筆記具への思いの強さを思い知り、筆記具メーカーに対する志望度は下がった。
続きを読む入社すぐに営業で全国各地に散らばってしまうと聞いたため、同期間の交流が薄いのではないかとも思ったが、連絡を取って支え合っていたというお話を聞き、ほんとに人柄がいい人が集まっている企業という印象を受けた。本社に研究の機能が集中していることも、皆でモノづくりができて楽しそうだと感じた。インターン参加者は、他の文具メーカーのの企業研究もかなりしている人が多かったため、その後の就職活動では文具業界は志望からはずれた。
続きを読むゼブラの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
参加学生が評価したゼブラの インターンの選考難易度 2.7/5
ゼブラの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- エントリーシート
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
学部生も大学院生も出席し、割合は半々ほどでした。学歴は様々でした。。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
大学を開示する機会はなかったため、不明。地方国立の学生はいた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- エントリーシート
参加人数 : 18人
参加学生の大学 :
様々な大学の参加者がおり、学歴には偏りなどを感じなかった。院生が多いように思えた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
半分が院生のようだった。関東の学生が多く、地方学生は2割程度だった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
参加学生の学歴は様々で、国立大学もいれば私立大学もいるような状況であった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES

26卒 インターンES
- Q. 具体例を交えながら、自己PRを記入してください。
- A.

26卒 インターンES
- Q. 開発してみたい筆記具について提案してください(デジタル技術を活かした筆記具や、筆記具メーカーでできそうなサービスでも可)
- A.

26卒 インターンES
- Q. 具体例を交えながら、自己PRを記入してください。
- A.

23卒 インターンES
- Q. 具体例を交えながら、自己PRを記入してください。
-
A.
私の強みは目標に向かって粘り強く努力できる忍耐力です。この忍耐力は過去にバトントワーリングという競技に10年間真剣に向き合い続けた経験から得たものだと考えています。この忍耐力を活かせたのはTOEICの自分の目標スコアの800点を達成したということです。入学当初はビジネス英語の知識も乏しくスピードについていけなかったために420点と情けない点数でしたがまずは500点、次に600点、そして730点、800点と具体的な数値目標を立てたことでそれを達成するためにどこの分野を伸ばす必要があるかなどやるべきことを明確に把握でき、あとは実戦練習を繰り返して力をつけていきました。このように目の前にある小さなステップを着実にクリアしていける強みを生かして、社会人になって貴社のために確実な成果を出し続けたいです。 続きを読む

23卒 インターンES
- Q. ●ゼブラに興味を持ったきっかけを教えてください。
-
A.
「マッキー」や「サラサ」などのロングセラー商品を通じて、貴社の高い技術力に感銘を受けたことがきっかけです。したがって、インターンシップを通じて、顧客が認める性能・品質がどのような社員さんや開発プロセスによって生み出されているのか学びたいです。 続きを読む
ゼブラの ステップからインターン体験記を探す
ゼブラの 会社情報
| 会社名 | ゼブラ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ゼブラ |
| 設立日 | 1897年3月 |
| 資本金 | 9000万円 |
| 従業員数 | 902人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 石川太郎 |
| 本社所在地 | 〒162-0813 東京都新宿区東五軒町2番9号 |
| 電話番号 | 03-3268-1181 |
| URL | https://www.zebra.co.jp/ |