就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社キングジムのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社キングジム 報酬UP

キングジムの内定者のアドバイス一覧(全3件)

株式会社キングジムの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを3件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

キングジムの 内定者のアドバイス

3件中3件表示

内定者のアドバイス

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開   内定

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】元々志望していた他業界の第一志望に内々定をいただくことができたから。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】なし【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】なし【自分...

問題を報告する
公開日: 2022年6月21日

内定者のアドバイス

総合職
19卒 | 横浜市立大学 | 男性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】少なくともすぐにやめてくれとは言われませんでした。しかし、内々定者面談後2週間以内に内定承諾書を書いて郵送してくださいと言われました。【内定に必要なことは何だと思いますか?】具体性があることが重要だと思います。面接回数も面接時間も多くはありません。その中で自分の事をよく知ってもらうためには、具体性が必要だと思います。また、具体的な話は人の興味を惹き付けることもできます。自分は実際に塾のアルバイトで使っていた資料や、日常から使っていたキングジムの製品を持って行ったり、ゼミ活動で行ったことをまとめて一つの資料にして、面接中に面接官に渡しました。また、就活用のノートをキングジムの商品に変えました。具体的な話をすることで、自分の事を覚えてもらいました。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】主体的に行動できる人かなと思います。面接の際、話したエピソードも「自ら考え、主体的に動きました」ということをアピールしました。今考えれば評価対象だったのかなと思います。ESもエピソードも主体性があるかどうかを考えてみるといいと思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】WEBテストは正答数より正答率を見られてる気がしました(解くのが遅くて全然問題数を解いていないのに通過したので)。グループディスカッションは1テーブルにつき1人合格するイメージです。面接は面接官と受検者の距離が遠いですが、気にしないでください。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内々定は5月の終わりから6月の頭に出ます。そして内々定をいただいたら内々定者面談があります。そこでは2時間ぐらいかけて社員さん2人と会社の規約や昇進基準など教えてくれます。いい勉強になりました。ただ、内定受諾後にしか内々定者懇親会がなく、未来の同期を大切にしている自分には残念でした。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2019年2月20日

内定者のアドバイス

総合職
19卒 | 滋賀大学 | 女性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】他社の選考状況について聞かれた上で、早めに内定承諾をしてほしいと言われた。ただし、強制するような形ではなく、第一志望であることを確認した上で、内定者面談を行い、承諾書の送付を指示されるといった流れだった。【内定に必要なことは何だと思いますか?】人物重視の企業なので、自分の強みや頑張ってきたことをしっかり練っておくことが効果的です。また、そのために自己分析をこれでもかという位に行って、自分としっかりと向き合うことが大切だと思います。面接では、ガクチカや志望理由、入社してからやりたいことなど様々な切り口からの質問がありますが、そこに一貫して共通点を持たせると良いです。自分の場合は、「新しいことにチャレンジする」ことを軸にはなせるようにしていました。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】自己分析の完成度と、コミュニケーション能力だと思います。まず、自己分析をしっかり行うと自分に合う仕事を見つけられますし、面接でも自分についてしっかりはなせるようになります。就職活動を納得いくものにするためには、まず自分を見つめ直すことが必要だと思います。次に、コミュニケーション能力はグループディスカッションで必須です。グループディスカッションは大勢の人の中で上手く立ち回って話を進めていくことが求められるので、分かりやすく話すことや相手の意図をくみ取りながら議論を進めるトレーニングが必要だと感じました。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】とにかく深堀り型の面接なので、表面だけを取り繕って話すのでは難しいと思います。しっかりと自分の経験の中の核となる部分を練っておくと良いです。あとは、1次~最終面接の中で、同じ質問を何度かされます。なので、自分の話した内容はメモを取っておくなどして、矛盾がないように話すと良いです。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定者懇親会やイベント見学会などがある。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2018年9月20日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

キングジムの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

キングジムの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社キングジム
フリガナ キングジム
設立日 1948年8月
資本金 19億7800万円
従業員数 1,914人
売上高 393億9300万円
決算月 6月
代表者 宮本彰
本社所在地 〒101-0031 東京都千代田区東神田2丁目10番18号
平均年齢 41.9歳
平均給与 608万円
電話番号 03-3864-5898
URL https://www.kingjim.co.jp/

キングジムの 選考対策

最近公開されたメーカー(その他)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。