回答者:
家賃補助が手厚く、7〜8割を会社が負担してくれ制度や、持ち家購入時には1割負担してくれる制度ががあると伺った。このような経済的なサポートがしっかりしている...続きを読む(全106文字)
株式会社キングジム
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社キングジムの福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社キングジムで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
家賃補助が手厚く、7〜8割を会社が負担してくれ制度や、持ち家購入時には1割負担してくれる制度ががあると伺った。このような経済的なサポートがしっかりしている...続きを読む(全106文字)
安定企業の基礎制度であり、特別良いわけではない。続きを読む(全24文字)
住宅補助制度があり、特に転勤者に手厚いそう。
一度でも転勤をすると転勤者扱いになるため、他県から実家にある県に戻っても補助が出るそう。
大阪だと7万の...続きを読む(全102文字)
営業の場合、勤務地は東京本社(秋葉原)が8割程度で、他には大阪の事業所などの可能性もある。続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得補助や手当て面など、かなり充実していた思います。営業部は残業多くて売上が不振な部署ほど帰り辛い。
営業は見本市など土日に休日出勤が多...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家賃補助は手厚い。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅購入の際に頭金を払ってくれる補助制度はあるが、その補助制度を使うと次の年に転...続きを読む(全81文字)
転居を伴う配属であれば家賃手当はとてもでかいです。続きを読む(全25文字)
転勤による一人暮らしもしやすい仕組みが整っている。東京本社は都心で営業がしやすい位置にある。仕事に影響がなければ副業もできるようだ。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生も良く、不満はありませんでした。上司がしっかりと管理されていた印象です。
【気になること・改善したほうがいい点】
私の情報は古いので...続きを読む(全90文字)
全国転勤があり、多くの人が転勤を経験していると聞き、転勤をしたくない人にとっては辛いと思った。続きを読む(全47文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助は出る。地域よって異なるようだが手厚いと思う。困った時にきちんと対応してくれるような制度は他会社より整っていると思う。
【気になるこ...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最低限度の福利厚生。女性の場合は小学校3年生まで時短が取れるのが良い。ポイント制で昇格するので、特に問題なければスムーズに昇格していく。
【...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事前に申請すればきちんと承認されます。直前の場合はよほどの理由がない限り承認されませんので余裕を持った計画づくりが必要かと思います。
【気に...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
半年に1回昇級のチャンスがあり、結構すぐに時給が上がる。10円〜50円ほど。アルバイトでも寸志程度の賞与がある。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全259文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
退職金、各種保険等、基本的な福利厚生制度は整っている。また転勤者でなくとも社内規程に準じて住宅手当が出る点は良い。メモリアル休暇という誕生日の月に有給と...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
福利厚生はとても良いと思います。引っ越しの代金も会社指定の引越センターを使えば、会社が出してくれます。また、住宅補助についても、会社指定の不動産に住めば...続きを読む(全155文字)
テプラとキングファイルという安定している事業はあるものの、このような既存事業は尻すぼみの現状である。マーケティングを強化し、新規事業に力を入れていく必要が...続きを読む(全83文字)
年収は基本的に年功序列で決まる仕組みで、4〜6年で昇級していくと伺った。制度としては安定感があり、計画的にキャリアを積める環境だと感じた。しかし、頑張って...続きを読む(全90文字)
座談会で、毎週水曜日がノー残業デーであることを伺い、効率よく働き、生産性を高める意識が根づいているように思った。フレックス制度がないこともお聞きしたので、...続きを読む(全138文字)
社員が企画やアイデアを出した時に、前向きに検討してもらえる環境があるとお聞きし、社員の挑戦を応援する雰囲気があると感じた。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職金がしっかりと支払われ、退職後も周囲の同僚や上司が温かく接してくれ、最後まで気持ちよく仕事を終えることができました。職場のサポートに感謝...続きを読む(全214文字)
独創的商品で生活を便利にできるため、やりがいの高い仕事である。続きを読む(全31文字)
文具市場縮小も見受けられるが、新分野開拓も図っている。続きを読む(全27文字)
製品企画や成果を評価する傾向にあると見受けられた。続きを読む(全25文字)
堅実かつアイデアを尊重する企業文化であり、小規模でも挑戦を奨励してくれる印象を受けた。続きを読む(全43文字)
独創的な商品開発が強みらしい。文系・理系問わず、全ての部署に携われるチャンスがあり、常に成長し続けられる環境と仰っていた。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員食堂、出向手当、社宅、制服貸与がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
通勤手当、住宅手当がなく、さらには会社規約が改正された場...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業としては普通。食堂・カフェ・生協完備、住宅・通勤・扶養・食事手当や優遇持ち株制度がありました。 又昔は専用の保養所施設が数か所ありまし...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給を最大40日積立可能、傷病休暇として35日積立可能なため、長期間入院等しても給与が保証されるのは高く評価できる。
5日分、30分単位で休...続きを読む(全222文字)
特にいいと思った福利厚生はなかったですが、寮があるのは有難いです。続きを読む(全33文字)
フレックスタイム制やテレワークに加えて産前産後休業、配偶者出産休暇、育児休業など様々な福利厚生の仕組みが整っている。続きを読む(全58文字)
オフィス環境が整っており働きやすい。制度面も安定していて、全体として落ち着いた就業環境がある。続きを読む(全47文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助、家族手当など一通りはそろっております。条件も悪くないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
円安で物価高が続いている...続きを読む(全99文字)
オフィス家具を作っているのもあってオフィスはとても綺麗で、働きやすそうでした。続きを読む(全39文字)
働きやすい環境づくりに力を入れており、柔軟な働き方や社員支援制度が整っていると感じました。続きを読む(全45文字)
| 会社名 | 株式会社キングジム |
|---|---|
| フリガナ | キングジム |
| 設立日 | 1948年8月 |
| 資本金 | 19億7869万円 |
| 従業員数 | 1,708人 |
| 売上高 | 396億3900万円 |
| 決算月 | 6月 |
| 代表者 | 木村 美代子 |
| 本社所在地 | 〒101-0031 東京都千代田区東神田2丁目10番18号 |
| 平均年齢 | 41.3歳 |
| 平均給与 | 624万円 |
| 電話番号 | 03-3864-5898 |
| URL | https://www.kingjim.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。